アニメ曜日
タイトル一覧
みなみけ ただいま
follow us in feedly
みなみけ ただいま
みなみけただいま ©桜場コハル・講談社/「みなみけ ただいま」製作委員会 

梅雨。
てるてる坊主チアキが再登場し初夏へ。保坂の皿と目玉焼きの話。

みなみけただいま第4話「この青い夏空の下で男は汗を流す」
海外の感想。

6
Episode 4 Review アニメ曜日



みなみけ ただいま

────男性 アメリカ
ついにこのエピソードを見ることができました。保坂は僕らをガッカリさせなかったね。
彼は素晴らしいよ。嫌っている女の子がいるなんて信じられないね、ハハハ。

────nogen noloc
小野大輔、やった!

────男性 カナダ
保坂はなぜいつも脱ぎ始めるんだろう?

────男性 noloc
ああ、保坂が素晴らしすぎて、僕もシャツを脱ぎたくなってきたよ…。

────nogen noloc
マキの保坂に対するリアクションがいつも面白いです。

────nogen noloc
保坂vsナツキ、アキラvs藤岡をもっと観たい。

────nogen noloc
速水はサディストだね。あの細い目が見開く時は何か良くない悪戯を考えた時なんだ!
小学生組のなかでは特にトウマが好き。三姉妹の南家とトウマの南家、ライフスタイルの違いが面白いね。
ずっと『みなみけ』シリーズを観てきたけど、このまま日常をずっと見ていたいね。

────nogen noloc
ヒトミの声は本当に好きです。どういうわけか怒っている表現はちょっと弱く感じるかな。 

────nogen noloc
ヒトミ可愛い!

────nogen noloc
ミナミケクエストは毎回面白いね。
またヒトミが登場して嬉しいよ。怒った声も可愛いよ。
速水先輩は保坂がハルカのために作ったお弁当を食べちゃだめじゃないか。
彼女に関して言うと、またあの怪しい「舶来品のジュース」を待っているんだ。
   Re────nogen noloc
 ハルカ-samaが飲んだ時の保坂とナツキのリアクションが見たいですね!

みなみけ ただいま

────nogen noloc
キング保坂が帰って来ましたね。
それから“てるてる千秋”も。
とてもハッピーになりました。

────nogen noloc
春香姉さまも“てるてる千秋”を信じていたんですね。

────nogen noloc
トウマの造る“非常用コスチューム”は今期加わった新要素のなかでもお気に入りだよ。
次はチアリーダー?魔法少女?

────女性 noloc
保坂は完璧なボーイフレンド候補ね。料理ができて、いい腹筋があって、浮気もしないしコントロールしやすい。
   Re────男性 noloc
 一部の女の子たちは保坂を気持ち悪いというけど、誤解だよ。
 南春香を二人の子持ちだと思った彼はまず経済的な援助をしたいと考えた。
 それから年越し蕎麦を熱心に作って届けようとしたり、近くの山に登って街中に愛を叫んだり。
 彼はきっと男が惚れるくらいにいい男だよ。

────nogen noloc
しかし保坂は何でもできるね。陶芸までできるなんて。もう世界征服でもできるんじゃないかな。
その世界の範囲にハルカは含まないけどね、ハハハ…。
タオルの話、時間はかかるけどドライヤーを使うと良かったんじゃないかな。
もっとひどく濡れていたのかもしれないけどね。

────nogen noloc
“わたしは何にでもなれる可能性を秘めている”
カナを愛しているよ。
   Re────男性 イタリア
 同じく。大笑いしました。

みなみけ ただいま

────nogen noloc
カナの“裸エプロン”という提案が示しているのは、彼女が変態の天才になれるということですね。

────女性 アメリカ
保坂のお皿を壊してしまって後ろでパニックになっているシーン、爆笑だったわね。

────nogen noloc
皿の話は最高だった。あそこは巻き戻して2度観る必要があるね。
まずは保坂の独白、次はマキとアツコが慌てふためいている様子を見るために。
あれは皿が弱かったのか、マキの握力が皿を真っ二つにするほど強かったのか、どっちだろうね。

それから照る照る坊主チアキにおかえりを言わないとね。
あの衣装を着たチアキの力はこのアニメにおける大きなミステリーのひとつだ。

────nogen noloc
皿が割れた原因の半分くらいは、速水が叩いていた事にあるような気がしますね。

────男性 ロシア
速水「ねぇ、お皿はどうしたの」
保坂「…はっ!」
夜中なのにこれで大笑いしてしまったよ。

────nogen noloc
保坂はいつも素晴らしいね。画面に出てくるだけで笑いが止まらないよ。
マキとアツコはいつも保坂の実験台になっているんだね。

────男性 アメリカ
可哀相なアツコ。彼女は遠くないうちに心臓発作を起こすんじゃないかと心配だよ。

────男性 ポーランド
保坂はなんて素晴らしいんだろう。
チアキとカナの完璧な父親に……いや、ハルカとうまくいくことを願ってます。

────男性 フランス
保坂には今回冒頭部分のように、もっとキラキラ輝いていてほしいですね。

────男性 noloc
ヒトミがいいね。三姉妹それぞれのクラスメイトのうちハルカの同級生達が一番好きだな。

────nogen noloc
カップ麺シーンのハルカの衣装が最高ですね。

────男性 オランダ
次回予告のチアキに笑ったよ。
次はカナのクラスメイトの話だね。楽しみだな。

────nogen noloc
小学生たちのいいサービスシーンだったね。
ヒトミもまた出てきてくれて嬉しい。
予告では次回は藤岡の登場だね。期待しているよ。
みなみけ ただいま



2013.02.01 金曜日