アニメ曜日
タイトル一覧
変態王子と笑わない猫。
follow us in feedly
変態王子と笑わない猫。11_29
変態王子と笑わない猫。 (c)2013 さがら総・メディアファクトリー/「変猫。」製作委員会 

過去を確かめたいという願いが実行され、陽人と月子は10年前の世界へ。
しかしそこで見たものは記憶と大きく違っていた。
ここまで作ってきたつかさのイメージとのギャップが効果的。

次回、最終回。

第11話「筒隠さんの家の中」海外アニメフォーラムの感想・評価・ひとこと。

─── 41 hitokoto

とても魅力的  海外で好評OP,EDビデオが佳作気軽に観られる

アニメ曜日による評価

第11話「筒隠さんの家の中」



変態王子と笑わない猫。11_11
変態王子と笑わない猫。

────nogen noloc
なかなか衝撃的な内容だった。
まだ1話ぶんしか登場していないのに筒隠つかさが気に入ったよ。
   Re────nogen noloc
 展開がジェットコースター並だ。一気にダークな雰囲気になった。
 あと1話でどう完結するのか、想像もつかないね…。
 ひとつ質問。原作の小説は今回のヤマ場の後もまだ続いているのかい?
   Re────nogen noloc
 まだ完結していないよ。
 今回のアニメシリーズでどこまでカバーしているかは分らないけれど、
 この先に2期を作れるくらいの分量は残っていると思う。

────nogen noloc
筒隠ママは『ゆゆ式』の本屋さんと同じ声だった。
変態王子と笑わない猫。11_10
変態王子と笑わない猫。

────nogen noloc
スゴイ、スゴイ、スゴイ!

────nogen noloc
ああ、ロリがたくさんいる世界…。

────nogen noloc
グ“ロリ”アス(gLOLIous)な風景でしたね!

────nogen noloc
ロリ月子(もし世間的に問題があるならミニ月子と呼んでも構わない)は可愛い!

────nogen noloc
このアニメのアーティストは、実に巧みに「小さい方のバージョン」を描き分けています。
もとの(大きい方の)キャラクターと離れすぎず近すぎず…。
変態王子と笑わない猫。11_02
変態王子と笑わない猫。

────nogen noloc
副部長は全然変わっていないですよ…。

────nogen noloc
小さな「鋼鉄の王」が可愛くてたまらない。
   Re────nogen noloc
 いいや、成長したほうの月子には敵わない!

────nogen noloc
なるほど、月子の夢は陽人の子供を身籠もることです。

────nogen noloc
すくなくとも陽人がヘソフェチになってしまった理由が明らかになった。
変態王子と笑わない猫。11_08
変態王子と笑わない猫。

────nogen noloc
各キャラクターの“小さい頃のバージョン”はとてもキュート!
原作ノベルで今回の話に相当する部分には、結構ページが使われているようだ。
細かい部分はかなり飛ばされているだろう。
今は4巻の内容かな。
2期も期待したいけれど、原作の消化が激しいからね…。
   Re────nogen noloc
 原作は6巻まで出ているよ。
 第4巻は短編集で、梓が沖縄に行く話もここに入っている。

────nogen noloc
超可愛いロリ梓を見ると心臓に負担がかかる。
   Re────nogen noloc
 ゴゴゴゴゴ…。
変態王子と笑わない猫。11_05
変態王子と笑わない猫。

────nogen noloc
あれはネズミの着ぐるみなのかい?
ヤマアラシかハリネズミに見える。

────nogen noloc
小さい頃のキャラクターは超萌える。どの子がベストか決められないよ!
   Re────nogen noloc
 簡単だよ、これがベストガール。
変態王子と笑わない猫。11_26
変態王子と笑わない猫。

────nogen noloc
陽人が過去を覚えていない原因はこれだ。
彼を責めることはできない!

────nogen noloc
筒隠家には代々ショタコンの血が流れている家系で、
幼い陽人の登場によって月子もまたショタコンに目覚めてしまったのだ…。
そして陽人はあんな小さい頃から女装を強要されていたら、変態に育つのも無理ない。

────nogen noloc
ヤング陽人に戸塚彩加(『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』)。
小松未可子は女装少年に最適な声優なんだ…。
変態王子と笑わない猫。11_27
変態王子と笑わない猫。

────nogen noloc
月子こそが真の変態だった。

────nogen noloc
君に Baby Sweet Belly(ベリー=おなか) Love…。

────nogen noloc
月子の「もぐもぐ音」は小さい頃から変わらないんだね。
   Re────nogen noloc
 筒隠ロリ姉妹が可愛い。
 つくしが月子を車に戻すところ、何度も見直さずにはいられない。
変態王子と笑わない猫。11_21
変態王子と笑わない猫。

────nogen noloc
石を投げる場面は印象的でしたね。

────nogen noloc
はむ、はむ、はむ…。
これこそキュートなハミング(Humming)。

────nogen noloc
ハーレムエンドになるのか、
それとも『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』のようになって…。
…両方への備えをしておこう。
   Re────nogen noloc
 あやせは安らかに眠れ…。

────nogen noloc
今週は放送中のどのアニメもドラマチックな展開で体がもたないよ。
なぜみんな今週なんだ。
   Re────nogen noloc
 それは君、単にそろそろ最終回の時期だからだと思う!
変態王子と笑わない猫。11_18
変態王子と笑わない猫。

────nogen noloc
私にとっては『変猫』と『俺妹』が春アニメのトップだよ。
毎週待ち望んで観ていたのはこの二本だ。
日本語の習得にもなるし、和書専門店に行って原作小説をまとめて買ってこようと思う。
   Re────nogen noloc
 ローカルショップのことかい?
 止めておきなよ。ああいうところは恥知らずなほど利益を上乗せしすぎだ。
 10冊くらい欲しいものをまとめて直接日本から買うといい。
 都合1~2割増しの値段で手に入る時代だよ。

────nogen noloc
可哀相なつかさ。ツンデレ病をこじらせてしまっている。
変態王子と笑わない猫。11_25
変態王子と笑わない猫。

────nogen noloc
一掴みあるほど薬を飲んで酒浸りの彼女…。
ああ、いいところでエンディングだった。引っ張るねぇ!
シリアスになってきた変猫は、かなりお気に入り。

────nogen noloc
月子は過去を変えてママを救おうとするのでしょうか?
   Re────nogen noloc
 どうだろうね。私はそうはならないような気がする…。

────nogen noloc
次回には謎の答えを見ることができると思うと、今からエキサイトしちゃうね!
変態王子と笑わない猫。11_23
変態王子と笑わない猫。


■基本放送スケジュール(放送終了)
 TOKYO MX──土曜日22:30~[MX番組表]
 テレビ愛知──土曜日26:20~[TVA番組表]
 MBS──土曜日26:28~[MBS番組表]
 RKB毎日放送──月曜日26:33~[RKB番組表]
 テレビ北海道──火曜日26:05~[TVh番組表]
 BS11──日曜日24:30~[BS11番組表]
 BSアニマックス──木曜日22:00~、27:00~、土曜日22:00~[ANIMAX番組表]
 (アニメ曜日調べ。公式および各局公式サイトより)


■Blu-ray&DVDスケジュール
 第1巻 2013年6月26日 発売中
 第2巻 2013年7月24日 発売中
 第3巻 2013年8月28日 発売中
 第4巻 2013年9月25日 発売予定
 第5巻 2013年10月30日 発売予定
 第6巻 2013年11月27日 発売予定
 (アニメ曜日調べ。公式サイトより)
変態王子と笑わない猫。11_16
変態王子と笑わない猫。アイキャッチ

■公式サイト
 アニメ『変態王子と笑わない猫。』 [公式サイト][ニュース] [Blu-ray]
 メディアファクトリー [変猫。公式サイト]


■英訳のメモ
 “平成15年”は2003年という字幕に。
 月子の「ゴゴゴゴゴ…」は“Rage, rage, rage...”となっていた。
 rageは憤怒のこと。anger(立腹)よりやや大袈裟な言葉。


■『猫神祭』販売グッズ…9/2更新
 9月8日日曜日に舞浜アンフィシアターで開催されるイベント『猫神祭』で販売予定の
 グッズリストが公式サイトで公開された。
 会場限定Tシャツなどのほか、過去に販売され品切れになった人気商品の再販もある。
 なお会場販売商品はイベント参加者のみ購入可能。

 [公式|猫神祭販売グッズ一覧]

変態王子と笑わない猫。猫神祭01
変態王子と笑わない猫。 公式サイトより

変態王子と笑わない猫。猫神祭02
変態王子と笑わない猫。 公式サイトより
2013.09.06 金曜日