アニメ曜日
タイトル一覧
みなみけ ただいま
follow us in feedly
みなみけ ただいま
みなみけただいま ©桜場コハル・講談社/「みなみけ ただいま」製作委員会 

チアキ特製高カロリーメニューと夏の計画表。
一学期が終わり、空回りし続ける藤岡が少しだけ報われる話。

みなみけただいま第5話「冷やし中華はじめますよ」
海外の感想。

6
Episode 5 Review アニメ曜日




────男性 noloc
チアキ+ハルカのスクール水着=最高!

────男性 noloc
ハルカの水着はチアキに泳ぐ勇気を与えるんだね。
午後にチアキが作っていたスペシャルドリンクは何だろう?

────nogen noloc
藤岡がシャツのボタンをはずし始めたとき保坂のようになるのかと思ったよ…。
それから、恋愛の可能性がある組み合わせが幾つかあったのを忘れていた。
リコ-藤岡、ヒトミ-ナツキ、トウマ-藤岡のことだ。
   Re────nogen noloc
 ナツキ-ハルカはどうですか?すくなくとも直接話せるぶん保坂よりは可能性がありますね。

────男性 カナダ
ハハハ、藤岡はすでに保坂のようにになりかけているみたいだよ。

────男性 ロシア
いい話でした。藤岡はアキラの、保坂はナツキのアドバイスを受けいれているみたいですね。

────男性 noloc
アキラの藤岡への指示は的確だったんだね。
それにカナchanの手をにぎれて良かった。

みなみけ ただいま

────男性 アメリカ
もしかして兄弟のほうの南家は“先輩”を呼び寄せるフェロモンでも出ているんじゃないかな…。

────nogen noloc
藤岡の態度が悪くなっているところに爆笑。

────女性 カナダ
ハハハ、藤岡がキュート!

────男性 アメリカ
ファミレス、ファミレス、ファミレス、ファミレス…

────男性 noloc
藤岡くんのレア顔…!

────女性 ブラジル
こんなに面白いんだから、彼にはもっと盛んに登場してほしいわ!

────男性 オランダ
藤岡がハッピーになってくれて嬉しいです。続きが楽しみですね。

────男性 noloc
今週のカナは特に可愛いね。藤岡のおかげかもね。

みなみけ ただいま

────男性 シンガポール
夏奈、ナツキもファミレスに呼んであげればいいのに…。

────男性 アメリカ
すでにカナの裸を見た藤岡が、彼女の手を握ったくらいで満足できるのかな…。

────男性 noloc
意中の女の子の手を、それも予期しないタイミングで握ることができたら藤岡のように騒ぎたくもなるよね。
僕にも似たような経験があったからよくわかるよ。

────nogen noloc
恋の話をもっと描いてほしいですね!

────nogen noloc
同じような人間関係がふたつ並行していたね。
藤岡はアキラの先輩で、カナに振り向いてほしい。
保坂はナツキの先輩で、ハルカに振り向いてほしい。
もっとも妄想力は後者が圧倒的に強いけどね!

────男性 noloc
アキラの問題ある先輩・藤岡の話を聞いてナツキが保坂を思い出す展開に爆笑しました。
かわいそうな南家兄弟。

────女性 noloc
『みなみけ』ではカナと藤岡のエピソードが好きなの。今回はハッピーだったわ。

────男性 noloc
このシリーズに含まれているラブコメディー成分は特に好きですね。

────男性 noloc
面白かったよ。
昼寝があって縄跳びがあって、藤岡が保坂のようなロマンスをはじめたからね。

みなみけ ただいま

────男性 noloc
千秋って運動神経が鈍かったんだ。

────nogen noloc
いちばん笑ったのはチアキの縄跳びです。
カナにはチアキをボケ役に仕立ててしまう才能があるみたいですね。
それから藤岡はいったいどこまでライターを買いに行ったんでしょう。
歩いていた道の感じだと、隣り街まで行ったんじゃないかと…。
でも得た報酬は大きかったみたいですね。
   Re────nogen noloc
 千秋の縄跳びのシーンは間違いなく誰かがGIFアニメ化するよ!

────男性 noloc
このシリーズを愛しているよ。
次回はお約束の水着回だね!

────nogen noloc
『みなみけ』のキャラクターは率直で、多くを望まない。
時々気落ちしたりもするけど簡単に投げ出したりはしない。
みんなが彼女たちのように振る舞えば、この世界は少しだけいい場所になる気がするよ。

みなみけ ただいま



2013.02.08 金曜日