アニメ曜日
タイトル一覧
スポンサー広告
ガリレイドンナ
follow us in feedly
--.--.-- --曜日

ガリレイドンナ ©ガリレイドンナ製作委員会 

新番組『ガリレイドンナ』
A-1 Pictures制作 梅津泰臣監督  倉田英之/待田堂子/熊谷純/岡篤志脚本。
美しいキャラクターと意外な世界観。

『ガリレイドンナ』第1話「ガリレオDNA」
海外アニメフォーラムの感想・評価・ひとこと。

観る価値あり
アニメ曜日による評価 +1.25


[■img〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓]

────nogen noloc
冒頭の雰囲気が思っていたのと全然違っていた。

────男性 noloc
かなり楽しめる。星月(ほづき)は発明家として成功しそうだ。

────男性 noloc
クール。これは観るよ。
今期の阿良々木(役の神谷浩史=『物語シリーズ』)は気取り屋の空賊。

────nogen noloc
いまのところ惹かれる魅力がないな。
アニメーションは素晴らしいし、OPはキャッチーなんだけれど。

────nogen noloc
OP前、アバンの時点で興味を失いそうになった。
   Re────女性 フィンランド
 そうね。SFを観るつもりはなかったから…。
 今回のノイタミナ枠2本のうちの“調子が悪いほう”に見える。
 でも方向性がわかるまでは観てみるわ。
[■img〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓]

────男性 noloc
メカと美少女とイタリアの話。

────nogen noloc
色づかい、演出、音楽といったあたりにジブリの雰囲気を感じます。
テレビシリーズとしては品質が高い。
『夜桜四重奏』に続きここでも金魚が出てくるなんて面白いですね。
プロットとキャラクターは興味を引かれるし、元気になれる雰囲気が好きです。
   Re────女性 noloc
 同じくジブリを連想したわ。
 こんなにアクションシーン満載になるとは思わなかったけれど。
 いずれにしても面白くなりそうな気はする。

────男性 noloc
「ピコ・ロッソ」はやはりポルコ・ロッソ(『紅の豚』)を意識している?
[■img〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓]

────男性 noloc
神谷浩史のシシーニョは期待通り。OPもいいね。
   Re────女性 noloc
 残念ながら敵役なの…。

────男性 noloc
『交響詩篇エウレカセブン』を思い出した。
黒服に襲撃されるあたりは緊張感があって良い。

────女性 noloc
舞台設定はナイスだわ。
なぜ追いかけられているのか、まだ完全には明かされていないけれど…。
キャラクターデザインは大好き。特にパパね。

────男性 アメリカ
期待はしていなかったけれど1話は面白かった。
[■img〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓]

────nogen noloc
ママが意外なほど冷たいですね。ちょっと珍しい設定です。

────男性 noloc
間違いなく星月が主人公だ。可愛いし。
EDのエロスな星月を見ているとロリコンハートに火がつくのは仕方ないね!
   Re────男性 noloc
 同じく…。

────男性 noloc
EDはロリメーターが高止まりですよ…。
キャラクターの眼の描き方は好き。何かのアニメを思い出しますが…何でしょうね。

────男性 noloc
OPとEDは美しいね。
AIの金魚とスクーターは素晴らしい。
星月はクール。ほかのふたりの姉妹にも物語がありそうだから楽しみにしている。

────男性 ドイツ
OP、EDどちらもいい曲。
金魚くんが今一番好きなキャラクターだ。
また観るものが増えたよ。
[■img〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓]

────男性 アメリカ
ガリレオ姉妹は好きになれる。神月(かづき)が一番良い。
それからテクノロジー。ガジェットと金魚船が気に入った。
アクションシーンにも期待している。

────男性 カナダ
10歳の子があの金魚の兵器を造ったのか?

────nogen noloc
多機能スクーターだ。あれが欲しい。
『007』の映画に出てくるようなガジェット(小道具)がいいね。
[■img〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓]

────女性 noloc
武器にもなるスクーター欲しいわ!
一番下の妹は有能だけど、私のお気に入りは長女の葉月(はづき)ね。
赤毛の男に説教しているところが良いわ。

────女性 ポーランド
葉月とシシーニョ、あの二人はくっつく。
[■img〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓]

────男性 アメリカ
僕は“実は三姉妹の兄”という予想をしているよ。

────男性 ドイツ
OPとサントラが好き。
追いかけられるシーンはBGMのお陰もあって素晴らしかった。
ヒッピーなパパが出てきたのには笑ったよ。
   Re────男性 フィリピン
 同じく。なんて破天荒な父ちゃんなんだ!って。
   Re────男性 noloc
 いつも通りの小山力也で安心しました!

────男性 noloc
しかも関西弁(Kansai-ben)。
[■img〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓]

────男性 インドネシア
こういう設定のアニメも久しく見ませんでしたね。

────女性 アメリカ
女の子たちは可愛い。とくに星月。
自動車いじりが趣味の私としては、メカ好きな彼女に入れ込んじゃうわ。
それから敵キャラの彼も良いわね!
   Re────女性 noloc
 星月がスタンガンランチャーを撃つところで一気に好きになった。

────男性 アメリカ
ロリが金魚メカを操縦している点だけで、観る理由としては十分です。

────男性 アメリカ
僕はこの秋のノイタミナ、両方アタリだと思う。

────女性 noloc
かなり楽しんでるわ。続きが楽しみ。
[■img〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓]



■通常放送スケジュール
 フジテレビ 木曜24:50~
テレビ静岡 2話10/17木曜25:35~(通常25:40~)※初回25:50
 東海テレビ 木曜26:10~※初回26:25
 サガテレビ 金曜25:05~ 10/11
テレビ西日本 2話10/18金曜25:50~(通常26:05~)1話10/11
 さくらんぼテレビ 土曜25:05~ 10/12
 秋田テレビ 土曜25:35~ 10/12
 鹿児島テレビ 土曜25:35~ 10/12
 テレビ熊本 土曜26:05~ 10/12
 福島テレビ 月曜25:10~ 10/14※初回25:19
 テレビ新広島 月曜25:40~ 10/14※初回26:05
 テレビ愛媛 火曜25:10~ 10/15
 仙台放送 火曜25:45~ 10/15
 新潟総合 火曜25:45~ 10/15※初回25:40
 関西テレビ 火曜25:58~ 10/15
 岩手めんこい 水曜25:50~ 10/16
 (いずれも予定、アニメ曜日調べ。公式および各局公式サイトより)


■公式サイト
 アニメ『ガリレイドンナ』 [公式サイト][放送情報]
 twitter [アニメ公式twitter]推奨ハッシュタグ #galileidonna
[■img〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓]
2013.10.11 金曜日
 
