アニメ曜日
タイトル一覧
アニメ全般
follow us in feedly
生徒会役員共20_06
生徒会役員共 (c)氏家ト全・講談社/桜才学園生徒会室 

2010年に放送された『生徒会役員共』のTVシリーズ第2期が発表されました。
1期放送後もOVAが続き、17日発売のコミックス9巻同梱DVDで第21話まで制作
されているロングヒットシリーズです。

文化に依存する下ネタ、駄洒落多数という理解の壁を乗り越えて、
海外にも熱心な視聴者が少なからずいるこの作品、
公式発表前に推測やフライングで“遂に2期ではないか?”
というスレッドが複数立てられていたことからも注目ぶりが窺えます。

今回はreddit.comのスレッド「生徒会役員共2期、2014年冬放送」
animenewsnetwork.comの「生徒会役員共TVシリーズ2期決定」を
中心にまとめています。
生徒会役員共2期、1月放送 海外の反応



生徒会役員共20_03
生徒会役員共

────男性 noloc
まったく予想していなかったニュース!
1期はアメージングだったよ。

────nogen noloc
万歳!(BANZAI!)

────nogen noloc
もう3年経つんだね…。

────nogen noloc
これは登場キャラクター全員を愛せるレアなアニメ。
   Re────nogen noloc
 全員は愛せないが全体としては愛せる。朗報だね。

────男性 noloc
大人向けユーモアを含んだ日常アニメは貴重だ。
   Re────nogen noloc
 ちょいエロ・コメディーとしては最高の部類ですよ!
生徒会役員共20_02
生徒会役員共

────nogen noloc
変態生徒会長のために観ます。

────男性 noloc
変態会長が恥ずかしがりの秋山澪(『けいおん!』)と同じ声というのが良いんだ。
しかも仲間にはお嬢様(ojou-sama)な律(田井中『けいおん!』)も居る。
これで下ネタ連発だからね…。
   Re────nogen noloc
 ほかにも両方のアニメに生徒役で出ている声優が居るのを知っているかい?

────男性 noloc
そもそも変態じゃないキャラがいない気がするよ。
   Re────男性 アメリカ
 男主人公は変態じゃないね。ただひとりの。
   Re────nogen noloc
 副会長は?
   Re────nogen noloc
 副会長は津田だよ。
   Re────nogen noloc
 失礼、萩村の事を言いたかったんだ。
   Re────nogen noloc
 津田、萩村、妹の友達。少なくとも三人はまともな人間がいる。
生徒会役員共20_05
生徒会役員共

────nogen noloc
新聞部のビッチ以外なら。
   Re────nogen noloc
 同意できない。畑ランコの登場シーンは全て面白い。必要だ。
   Re────nogen noloc
 ランコはいる子、アンチはいらん子(Hatas gonna hata)。
   Re────nogen noloc
 ノー・スクープ、ノー・ライフの精神。
   Re────nogen noloc
 彼女の存在は重要だよ。新井里美の声もいい。

────nogen noloc
脈絡のないアニメの典型である。
   Re────nogen noloc
 それが現に愛されている理由でもある。

────nogen noloc
2014年はいい年明けになりそう。
『生徒会役員共』が冬で、春には『ニセコイ』がある。
   Re────男性 noloc
 『ニセコイ』も冬ですよ。
   Re────nogen noloc
 それならなおいいね!
生徒会役員共20_11
生徒会役員共

────nogen noloc
次の冬アニメは『生徒会役員共』『ニセコイ』『桜Trick』
そして『中二病でも恋がしたい!』。これ以上ないラインナップに感動。

────nogen noloc
『生徒会役員共』の肝は下ネタであると同時に、日本語の駄洒落でもあるよね。
だから翻訳で全ての面白さを理解するのは難しいんだと思う。
ともかく2期は朗報だ。

────男性 オーストラリア
最近のOVAでは津田と会長がデートしていて、真面目な終わり方だったんだ。
これで完結してしまうのかと恐れていたところに、これだ!
   Re────nogen noloc
 1期のあと順次刊行されたOVAがそろそろ1クールぶん溜まりそうなんだよ。
 それを2期として放送という予想は前からあったけれど、どうやら新作のようだ。
生徒会役員共20_10
生徒会役員共

────nogen noloc
OVAも徐々に新味に欠けてきたと思います。うまくいくでしょうか。
   Re────nogen noloc
 賛成できない意見だ。OVAはどれも魅力的だった。
   Re────nogen noloc
 そう、まだまだ『生徒会役員共』が必要だよ。1期のAngelaのEDは良かった。
 OVAが続いたおかげで、まったく終わったという感じがしなかったしね。
 日笠陽子の変態キャラをまた観られるのが楽しみだ。

────nogen オーストラリア
これは事実上の3期とも言える。どちらにせよ喜びたい。

────男性 noloc
俺たちの変態共が帰ってきた!

────nogen noloc
1月放送の冬アニメなんですね。来年まで待てません!
   Re────nogen noloc
 まったくだよ。津田の冴えたツッコミを早く。
   Re────女性 アメリカ
 今までの人生で、すぐに冬が来てほしいと思ったのは初めてだわ。
生徒会役員共20_14
生徒会役員共


■放送予定
 2014年1月~


■公式サイト
 アニメ公式サイト
 公式ツイッター #seitokai2 未確定


■両方のアニメに生徒役で出ている声優
 寺本來可(てらもとゆきか)。
 『生徒会役員共』TVシリーズでは柔道部の中里チリ役、
 『けいおん!』では生徒(役名無し)。
 OVA途中より中里チリ役は斎藤千和に交代している。


■Hatas gonna hata(ランコはいる子、アンチはいらん子)
 なんにでも否定好きはいるもんさ、という意味のスラング
 「ヘイターズ・ゴナ・ヘイト」(英:Haters gonna hate)の
 ヘイト(Hate)と畑ランコのハタ(Hata)をかけた駄洒落のコメント。
生徒会役員共20_17
生徒会役員共
2013.10.21 月曜日