アニメ曜日
タイトル一覧
ご注文はうさぎですか?
follow us in feedly

ご注文はうさぎですか? ©Koi・芳文社/ご注文は製作委員会ですか? 

『ご注文はうさぎですか?』(Koi=まんがタイムきららMAX連載)のアニメ化が発表さました。
喫茶店「ラビットハウス」に住込みで働く女の子ココアが主人公の、
和洋折衷の世界観が特徴の4コマ漫画です。
このニュースに対する海外の反応をまとめました。


 TVアニメ『ご注文はうさぎですか?』
 橋本裕之監督 ふでやすかずゆきシリーズ構成 奥田陽介キャラクターデザイン
 WHITE FOX制作 放送時期未定(スタッフ、スタジオの実績は記事末尾に)



[■img〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓]

────男性 アメリカ
可愛い女の子
ティータイム
ケーキ
WHITE FOX

これ注文します。
   Re────男性 オランダ
 マスター、僕にも彼と同じのを。

────nogen noloc
可愛い女子は常に歓迎ですよ。

────男性 noloc
ロリですね。いただきます。

────女性 ドイツ
日常+コメディ、まさに私が愛して止まないジャンル。

────男性 イギリス
WHITE FOXが作る紅茶を飲む女の子。
成功しないわけがない。

────男性 オーストリア
WHITE FOXは限りなく信頼できるスタジオ。間違いなく観せてもらうよ。
[■img〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓]

────女性 noloc
初めて聞いたタイトル。
うさぎですって?
では私も頂きます。
   Re────男性 noloc
 アンゴラウサギだね。

────nogen noloc
「まんがタイムきらら」この単語さえ聞けば十分さ。開始が待てない。

────女性 noloc
『きんいろモザイク』のようになるといいわね。
これはアートも良さそうだし、観たいわ。
   Re────男性 noloc
 漫画は『きんいろモザイク』と同じジャンルという印象です。

────nogen noloc
この良いアートだけでも観る理由になりますよ。

────男性 アメリカ
やったね。萌えアニメ、それはアニメ産業が求め続けるもの。
   Re────男性 noloc
 日本じゃ暗いアニメはもう売れないからね。

────男性 アメリカ
WHITE FOXの才能と時間の無駄遣いにならなきゃいいが…。
彼らには京都アニメーションのようになってほしくない。

────女性 noloc
『けいおん!』が嫌いな私が観るタイプのアニメじゃなさそう…。でもね!
主人公の名前がホットココア(保登心愛)なのがちょっと気に入っちゃった。
[■img〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓]

────女性 noloc
このアニメもなかなか良さそうね。
でも私がずーっと待ってる『PSYREN -サイレン-』のアニメ化はまだなの…。

────nogen noloc
こういう感じのアニメは多いね。
ここ一年ちょっとでも『きんいろモザイク』『帰宅部活動記録』『ガールズ&パンツァー』
『恋愛ラボ』『ステラ女学院高等科C3部』ほかにも…いろいろあった。
   Re────nogen noloc
 『ガールズ&パンツァー』と萌え日常アニメの『きんいろモザイク』を一緒にしないでくれ。
 女子グループという共通点だけじゃない。
   Re────nogen noloc
 まぁそう怒んなさんな。あくまでフィーリングの問題だろう。
 ああ、私の好きな『のんのんびより』も追加で。

────男性 オーストリア
原作のイラストを検索して探してみたけど…これを観ないという選択肢はありません!

────nogen noloc
全く知らない状態で、見た目だけでベストガール順位をつけたよ。
[■img〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓]

────男性 noloc
こいつはとても…ロリだなぁ!

────男性 インドネシア
あらすじを読むと悪くなさそうですね。楽しみです。

────女性 ノルウェイ
可愛い女の子が可愛いことをする話(cute girls doing cute things)に
ノーとは言えないのよね。

────女性 ドイツ
(コミックス1巻作品紹介より)
 「♪うっさぎ~うっさぎ~」と無邪気に、喫茶ラビットハウスにやってきたココア。
 実は、そこが彼女が住み込むことになっていた喫茶店で…。
 お店で出会う女の子たちも、クールでちっちゃいチノ、軍人気質なリゼ、
 おっとり和風な千夜、気品あふれる庶民派シャロと全方位からかわいさと笑いが炸裂!
 「ほっこり」と「にっこり」と「もふもふ」をあなたに☆第1巻です!

…内容がまったく分らないわ!
雰囲気はいつも通り“可愛い女の子が可愛いことをする話”みたいだけれど。
ただWHITE FOX制作という点では、ええ、とてもナイス。

────男性 noloc
日本のAmazonで探した感じ原作は2巻。足りるのかな?
まもなく3巻が出るくらいのストックはあるんだろうか。

────男性 noloc
『きんいろモザイク』や『のんのんびより』のようになりそうだね。今から注目してる!
萌えのある日常系アニメがもっと必要だよ。
現実世界にはストレスが多すぎるからね!
[■img〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓]
────女性 noloc
原作組。チノ(香風智乃)はきっと人気が出るわ。
彼女は愛らしいし、髪の色も好き。
   Re────男性 noloc
 ほう、確かに可愛いデザインだね。
 チェスの駒が落ちているのが気になる。作中に登場するのかな。

────nogen noloc
女の子と紅茶の時間が、ふたたびやってくる…!
[■img〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓]



■通常放送スケジュール
 放送日時未定


■公式サイト
 アニメ『ご注文はうさぎですか?』 [公式サイト(ティーザー)]
 twitter [アニメ公式twitter]推奨ハッシュタグ #gochiusa


■スタッフ
†橋本裕之(監督)※初
 『Angel Beats!』8話「Dancer in the Dark」絵コンテ・演出
 『蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-』3話「要塞港、横須賀」絵コンテ・演出

†ふでやすかずゆき(シリーズ構成)
 『ワルキューレ ロマンツェ』シリーズ構成
 『波打際のむろみさん』シリーズ構成
 『お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ』シリーズ構成

†奥田陽介(キャラクターデザイン)※初
 『ソードアート・オンライン』13話「奈落の淵」作画監督

†キャスト未定

†WHITE FOX(制作)
 『STEINS;GATE』
 『ヨルムンガンド』
 『はたらく魔王さま!』
 『そにアニ -SUPER SONICO THE ANIMATION-』(2014年冬アニメ)

†Koi(原作) 
 『ゆゆ式』6話エンドカード
[■img〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓]
(c)三上小又・芳文社/ゆゆ式情報処理部 

 『ひだまりスケッチ×ハニカム』8話エンドカード
[■img〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓]
(c)蒼樹うめ・芳文社/ひだまり荘管理組合 
2013.11.21 木曜日