アニメ曜日
タイトル一覧
ガリレイドンナ
follow us in feedly

ガリレイドンナ ©ガリレイドンナ製作委員会 

星月の持っていた砂時計型のアイテムがアドニムーンの手に渡る。
脚本は映画『AURA~魔竜院光牙最後の闘い~』の熊谷純。

『ガリレイドンナ』第7話「ソルトフィッシュ」
海外アニメフォーラムの感想・評価・ひとこと。

観る価値あり
アニメ曜日による評価 +1.25
第7話「ソルトフィッシュ」



[■img〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓]

────男性 アメリカ
ホッチーが座ってる艦長席の足元に、ナマの金魚がいるじゃないか!
今回ようやく気がついたよ。
日本に行くと決まって興奮しているホッチーを見ると、
なんだか一緒にニヤニヤしちゃうね!
そろそろパパがどう登場するのかが気になってきた。
   Re────nogen noloc
 良いところに気がついてくれた!
 星月の金魚は生きていたのか。
   Re────女性 アメリカ
 イエス!
 メインストーリーもそこそこに、ずっと金魚が無事か気になっていたのよ。

────男性 noloc
また便利な場所に墜ちたものだけど、修理しないと飛べなさそうだ。
あの島に材料があるとは思えないし…。

────男性 カナダ
大丈夫。あの裸カバーオール少女なら、来週までには元通りに直してくれる。
[■img〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓]

────男性 noloc
なんとか修理できる場所を見つけないと、
来週なにごともなかったように回復している事態が…。
ところで、ガリレオ号の燃料って何だろう。
給油や充電している所を見たことがない。
   Re────男性 noloc
 燃料は愛、修理はロリパワー。
   Re────nogen noloc
 真面目な話、燃料は金魚だね。
   Re────nogen noloc
 真面目な話なら砂時計の中身と同じ物質でしょう…。

────男性 noloc
映画の『セイント』を思い出したよ。
[■img〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓]

────男性 ブラジル
シシーニョの登場を待っていたんですが…。

────男性 アメリカ
こんなに簡単に負けるとは想像していなかった。
日本へ行くためには船が必要だ。そこで空賊の出番じゃないかな。
そうすれば葉月とシシーニョの時間が…フフフ。

────男性 ポルトガル
あのバカでかい空中戦艦を相手にしたら、ガリレオ号は完全にオーバーキルだ。
そもそも最後、“背中”にあるデッキで洗濯物を干しているシーンを観て、
ようやくガリレオ号のサイズを理解できたわけで…。
ロベルトが砂時計を持って行ったけれど、
あれの起動方法は星月以外に誰か分かるんだろうか。
[■img〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓]

────男性 noloc
今回のアクションは流行りの海戦か!
ロベルトには過去がどうあれ同情できない。
顔に一発お見舞いしたい気分だよ。

────nogen noloc
またもロベルトの攻撃。
まるでガリレオ号の居場所を正確に掴んでいるかのように、毎回現れますね。
   Re────nogen noloc
 アンナだろう。彼女が報告しているんだ。
   Re────nogen noloc
 または彼女がGPSやチップを持ち込んでいるか、だね。
   Re────nogen noloc
 以前、例え電源を切っていても携帯電話の場所を追跡できると言っていた。
 アンナがまさに電話を持っているよ…。
[■img〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓]

────男性 イングランド
ロベルトはいい敵ですよ。悪役としてするべきことをこなしている。

────nogen noloc
神月には困ったものだ。めそめそしてばかりで全く役に立たない。
それにいつも見ている男の写真だけど、あれは9割9分彼氏じゃないね。
カメラ目線になっていないからさ。こっそり撮っただけだろう。
   Re────nogen noloc
 彼女は好きじゃない。あまりにも自信がない態度だ。
 ベストガールの葉月のために観ている。
   Re────nogen noloc
 しかし神月は葉月の命を救ったと言えますよ。
[■img〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓]

────女性 noloc
私は神月に同情するわ。もし彼女の立場なら、同じように家族を失わないのが
何より大事だと考えたでしょうね。彼女を嫌うのは簡単だけど…。

────男性 noloc
長女が顔面にパンチを食らったぞ!
   Re────男性 noloc
 しかも回転つきの裏拳で!

────男性 リトアニア
ロベルトの奴にパンチを返す役は葉月の代わりに神月が適任だ。
   Re────女性 ポーランド
 神月も銃を突きつけられたんだから、当然の権利ね。
 彼女、簡単に泣き言を言ったりさえしなければ、ナイスガールなのよ。
[■img〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓]

────男性 noloc
ああ、女でも殴るロベルトはジェンダーフリーの信奉者に違いない。

────男性 アメリカ
三姉妹には彼にツケを払わせてほしいね。
次回は遂に日本に向かうようだ。

────nogen noloc
今言えること=アンナはビッチ。
ああ葉月ちゃん…。

────女性 noloc
しかしスケッチを見つけるのに、随分と丁度いい場所に不時着したわね。
   Re────nogen noloc
 きっと元々そこが目的地で、着く直前に襲われたんでしょう。
[■img〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓]

────男性 インド
星月のフィギュアが出るんだって?
最近のアルター(編注:フィギュアのメーカー)は実に僕の好みを突いて来るぞ…。

────男性 noloc
僕はこのアニメ、好きだよ。
別メディアの原作に縛られることなく、自由にやれるオリジナルアニメは貴重なんだ。

────nogen noloc
簡単に諦めない心意気はいい。
次は日本だ!
[■img〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓]


■通常放送スケジュール
フジテレビ 木曜24:50~
テレビ静岡 木曜25:40~
東海テレビ 木曜26:10~
サガテレビ 金曜25:05~
テレビ西日本 金曜26:05~
さくらんぼテレビ 土曜25:05~
秋田テレビ 土曜25:35~
鹿児島テレビ 土曜25:35~
テレビ熊本 土曜26:05~
福島テレビ 月曜25:10~
テレビ新広島 月曜25:40~
テレビ愛媛 火曜25:10~
仙台放送 火曜25:45~
新潟総合 火曜25:45~
関西テレビ 火曜25:58~
岩手めんこい 水曜25:50~

ネット配信のスケジュールは[放送情報]
(いずれも予定、アニメ曜日調べ。公式および各局公式サイトより)


■公式サイト
アニメ『ガリレイドンナ』 [公式サイト][放送情報]
twitter [アニメ公式twitter]推奨ハッシュタグ #galileidonna
[■img〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓]

■英訳のメモ
だって病み上がりだし
But I'm still recovering.

なんだ、ウンコか
Number two, huh?

アンヘドさん
Ms. Anhedo

砂時計
Hourglass

ご明察
Well done.

ファーストキス、ぶっちゅーでっしゃろ
Have your first kiss... "Smooch" right?

テゾロを見つけて、今度こそあいつらを出し抜いてやるんだ
We'll find the Tesoro and one-up them.

いつまでもくよくよしててもしょうがないじゃない
We can't stay gloom-and-doom forever.
[■img〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓]
2013.11.23 土曜日