アニメ曜日
タイトル一覧
ガリレイドンナ
follow us in feedly

ガリレイドンナ ©ガリレイドンナ製作委員会 

ガリレオに出会った星月。いよいよ物語の核心へ。
前後編。

『ガリレイドンナ』第9話「時空金魚 前編」
海外アニメフォーラムの感想・評価・ひとこと。

とても魅力的
アニメ曜日による評価 +2.50



[■img〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓]

────男性 noloc
クレージーな展開になった。タイムトラベルは全く予想していなかった!
シシーニョが助けに来たのは嬉しい展開。
星月は強い女の子だね。ロベルトに偽物をつかませていたなんて。
そしてガリレオはナイスガイ。
彼の金魚グッズへのこだわりは、星月の影響だったってことかな。
   Re────男性 noloc
 ホッチーは金魚好きだからねえ。

────nogen noloc
みずみずしいガリレオに爆笑。

────女性 noloc
ガリレオがあんなに充実し輝ける青年時代を過ごしていたわけがない!
[■img〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓]

────女性 noloc
ちょっと、ガリレオがイケメン(ikemen)だわ。
   Re────男性 noloc
 でも彼はロリコンだよ!

────男性 アメリカ
星月が過去にタイムスリップ。
アンナはスパイだと明かしたものの、結局三姉妹を助けたみたいだ。

────男性 アメリカ
ロベルトは既にアンナを信用していないだろう。
拳銃には空砲が装填されている、に一票。

────男性 アメリカ
ミサイルが着弾するまで時間があるみたいだから、
ちょっと御先祖様に会ってくるね!
[■img〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓]

────男性 アメリカ
『ガリレイドンナ』といい『サムライフラメンコ』といいこの超展開、
ハハハ、今期のノイタミナは一体何が起きているんだ!

────nogen noloc
ガリレオ・ガリレイは星月に恋してるね。

────男性 イタリア
近親相姦ですね!
   Re────男性 noloc
 ですよね…。
[■img〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓]

────nogen noloc
実際には、何百年も離れた一族は他人と言っていいかと思いますよ。
10世代くらい先で繋がっている相手と結婚している人は、世界中にいくらでも居るでしょう。
たいてい気づかないでしょうし…。

────男性 スペイン
なんという砂時計のミステリアスパワー。
ところで、アニメになったガリレオ・ガリレイを見たのは初めてだ。

────女性 noloc
ガリレオの声は梶裕貴じゃない?
最初は気づかなかったけれど、叫び声で分かったわ!
ふたりの会話はキュート。
彼はまだ星月が未来から来たことには気づいてなさそうね。
[■img〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓]

────nogen noloc
星月は自分の祖先を撃墜するなんて命知らずだ…。

────nogen noloc
きっと彼のスケッチにあるラブレターは星月に宛てたものだ。

────nogen noloc
予想しよう…7枚目のスケッチは星月がその手で持ち帰る。

────nogen noloc
ガリレオテゾロ、それは星月が授かるガリレオの子供。
   Re────nogen noloc
 否定しきれないところが辛い…。
[■img〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓]

────nogen noloc
タイムトラベル…そう、こういうデカい展開があることを期待していた。
ロベルトにはぜひ『サムライフラメンコ』とクロスオーバーして、
まりにタマを潰されてほしい。

────男性 noloc
星月は過去の世界に留まってガリレオと結婚し、スケッチとテゾロを残す
張本人になるという気がしてしまう。

────男性 noloc
これだ。若くてホットなガリレオが、ロリッ子に“種”を激しく浴びせ掛ける。
このアニメが面白い理由はそういうところさ。
[■img〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓]

────nogen noloc
こんな考えはどうだろう。
スケッチは、ガリレオから未来に帰ってしまった星月へのラブレター。
星月に見つけてもらうことを前提とした、ね。
そして望遠鏡は星月へのプレゼントだ。

────nogen noloc
7枚目のスケッチは「月」そのものではないでしょうか。
望遠鏡で直接見てください、という。
[■img〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓]

────男性 アラブ首長国連邦
ガリレオ・ガリレイといえば当時、
望遠鏡をもっとも積極的に活用した科学者ですからね。

────nogen noloc
あの砂時計は時間停止と時間旅行が出来るアイテムだったんですか…!
見たところ星月は、順調にタイムバラドックスを作ってしまっているようです。

────男性 アメリカ
これがあと2話でどう纏められるのか気になる。
あまり妙な最終回にならない限り、これは十分楽しめるアニメだよ!
[■img〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓]


■通常放送スケジュール
フジテレビ 木曜24:50~
テレビ静岡 木曜25:40~
東海テレビ 木曜26:10~
サガテレビ 金曜25:05~
テレビ西日本 金曜26:05~
さくらんぼテレビ 土曜25:05~
秋田テレビ 土曜25:35~
鹿児島テレビ 土曜25:35~
テレビ熊本 土曜26:05~
福島テレビ 月曜25:10~
テレビ新広島 月曜25:40~
テレビ愛媛 火曜25:10~
仙台放送 火曜25:45~
新潟総合 火曜25:45~
関西テレビ 火曜25:58~
岩手めんこい 水曜25:50~

ネット配信のスケジュールは[放送情報]
(いずれも予定、アニメ曜日調べ。公式および各局公式サイトより)


■公式サイト
アニメ『ガリレイドンナ』 [公式サイト][放送情報]
twitter [アニメ公式twitter]推奨ハッシュタグ #galileidonna
[■img〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓]


■英訳のメモ

ばれた
Did he figure it out?

嫌だって言ったら
And if we refuse?

戻る前に吹っ飛ばされちゃうよ
We'll get blown to pieces before we reach the ship!

やるじゃないか星月 チビのくせに
Well done, Hozuki... Even though you're so short!

なにごとも実験 観察 証明だからね
Everything must be experimented, observed, and proven.

雨女
rain woman

ひっどーい
それはてるてるぼうずって言って
日本に古くから伝わる風習で
窓辺に吊るすと晴れにしてくれるおまじないの人形なんだよ
That's uncalled for...
It's called a "Teru Teru Bouzu."
It's a really old Japanese tradition,
a charm to ensure a sunny day if the doll's hung by the window.

信じろ
Trust me.
[■img〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓]
2013.12.07 土曜日