アニメ曜日
タイトル一覧
みなみけ ただいま
follow us in feedly
<みなみけ ただいま
みなみけただいま ©桜場コハル・講談社/「みなみけ ただいま」製作委員会 

秋。恋愛映画と“気持ちの伝え方”。
藤岡とヒトミがシリーズ通して初顔合わせ。
ハルカが映画を観に行かなかったことはOVA『みなみけおまたせ』で言及している。

みなみけただいま第9話「今、恋をはじめます」
海外の感想。

5
Episode 9 Review アニメ曜日



────nogen noloc
観ながらにやけてしまうのは私だけでしょうか。
   Re────nogen noloc
 わたしもですよ。
 藤岡とヒトミのようなサブキャラクターたちが話を進めてくれましたからね。

────男性 アメリカ
いつもより少しだけ面白かったね。つまり最高だったよ。

────nogen noloc
ナツキの話はいつも楽しみにしています。

────nogen noloc
謎の映画『スパイシーメン』に爆笑しました。

────男性 アメリカ
みんなの恋愛が少しだけ前進していたね。

みなみけ ただいま

────nogen noloc
出番が少しだけだったけれど、保坂こそラブストーリーの極北だよ。
なにしろ彼の男らしさは格が違うからね!

────nogen noloc
今回のヒトミは可愛さが溢れ出てしまっているよ。

────男性 タイ
あたらしいフラグが立ちました。

────nogen noloc
ヒトミ×藤岡…悪くないね。でも私はカナ×藤岡を推しているんだ。
   Re────nogen noloc
 ああ…カナとヒトミで“Nice Boat”がはじまるんだね?

────男性 アメリカ
藤岡にはカナと一緒に映画を見てほしいよ。

────nogen noloc
今回もヒトミがたくさん出て嬉しい!
これは藤岡とのフラグと考えていいのかな?
マキ、ナツキ、保坂も良かった。
でも内田とクラスメイトの摂取がたりないよ…。

────男性 アメリカ
少しだけ足りなかったね、マコちゃんが。
   Re────男性 カナダ
 少しだけってどれくらい!?

────男性 noloc
藤岡とヒトミは姉弟のような関係にも見えます。
小・中・高で比べると中学生組の声優さんが一番実力を発揮していないと感じていましたが、
今回良くなっている気がします。

みなみけ ただいま

────男性 アメリカ
藤岡とヒトミのカップルをもっと観ていたかったよ。
ヒトミは本当に良いキャラクターだ。声も最高に可愛いからね。

────nogen noloc
ヒトミは本当に良いキャラクターですね。

────nogen noloc
ふたりの回想で使われているのは原作コミックス183話と184話です。
その後210話で藤岡とヒトミは再会するけど、
これは今シーズンには出ないかも…。

────男性 オランダ
時間が短く感じたよ。
突然EDがはじまってびっくりした程にね。
保坂はクールだ。もっと見せてほしい。

────女性 noloc
藤岡とヒトミのシンクロに笑ったわ。
それから“気持ちの伝え方”と“honno-sukoshi”にもね。

────男性 noloc
ナツキがヒトミを張り倒すシーンで笑いが止まらない。
ヒトミの声が本当に好きになった。

────男性 アメリカ
ヒトミが可愛すぎて鼻血が出そうだ…。

────nogen noloc
南家の日常は控えめだったけど笑顔になれました。

みなみけ ただいま

────nogen noloc
マキはヒトミに抱きつかれて赤くなっていたよね。もしかして百合展開なのかな?
クッキーの話はキュートだね。
   Re────nogen フランス
 クッキーの話は私も好き。リコは愛すべきキャラクターだよ。
   Re────nogen アメリカ
 彼女も少しだけうまくいってたね。

────nogen noloc
マキ×アツコがいいなあ…。

────男性 イングランド
これはマキがレズだと仄めかしているのかな?
単なる想像だけど、つまり保坂の男らしさをあんなに嫌っている理由はそういうことなのかもしれないね。

────nogen noloc
今回、保坂の登場は少しだけだったね。
そのかわりヒトミと藤岡といういいペアを観ることができた。
少しだけどヒトミとマキの百合もあったね。
ナツキとハルカは少しずつ進展しているのかな。
リコはいつも通り、少しだけうまくいかないようだ。

────nogen noloc
“ヒトミ×藤岡”はもっと観たい。
いままで“アツコ×トウマ”が唯一の『みなみけ』公認百合カップルだと思っていたけれど、
“マキ×ヒトミ”が良い関係になれそうだとは想像もしていなかったよ。
おや、そういえばカナは誰が好きなんだろう?
   Re────nogen noloc
 きっとカナ自身だね…。
   Re────nogen noloc
 Bishoujoだしね…。



2013.03.08 金曜日