桜Trick1海外の感想「桜色のはじまり/やきそばとベランダと女の子」

桜Trick01_55
桜Trick ©タチ・芳文社/桜Trick製作委員会 

『桜Trick』石倉賢一監督・シリーズ構成(『ひだまりスケッチ×☆☆☆』
シリーズディレクター)。原作はタチの4コママンガ。

1話では原作冒頭からなぞって進み、エピソードの差し替えなどはなく
各パートあたり1章づつ消化している。セリフも原作に忠実。
一方でカメラの動きが大きいなど演出は特徴的。

Trick1「桜色のはじまり/やきそばとベランダと女の子」海外アニメフォーラムの感想・評価・ひとこと。
Trick1「桜色のはじまり/やきそばとベランダと女の子」



桜Trick01_41
桜Trick

────男性 noloc
百合だ。間違いなく百合だ。神は存在した。

────nogen noloc
期待したことが1話で実現していますよ!

────nogen noloc
これは期待した以上だね。
まさか簡単にキスしないだろうと思ったら…した!しかも何度も。
この止まらないスマイルと、胸に迫る感覚は何と言ったらいい?
これが天国ってやつ!?

────nogen アメリカ
ロシアなら同性愛の容疑で逮捕。
桜Trick01_01
桜Trick

────男性 noloc
なるほど、これは淫らな『ひだまりスケッチ』だ。
ナイスOP、超いいキス、質感の高い太股、DEENの物理法則、いいED、次回予告。
   Re────nogen noloc
 素晴らしいCカップ。
   Re────nogen noloc
 Dカップだ。

────nogen noloc
エッチなひだまりスケッチ、つまり「エッチ・ア・スケッチ」。
(編注:アメリカの玩具の名前)

────nogen noloc
強力な百合パワーの前には物理法則も障害にならないね。
桜Trick01_58
桜Trick

────nogen noloc
DEENはいつからシャフトになった。
アートスタイルを観て完全にシャフトと間違えたよ。
   Re────男性 noloc
 監督が『ひだまりスケッチ』で仕事をしていた人物だからね。
   Re────男性 noloc
 それにDEENがこういう演出をするのは今回が初めてじゃない。
   Re────nogen noloc
 『さんかれあ』だね。丁度いいことに昨夜観終わったところ。
 なかなかの名作だったと思う。
   Re────nogen noloc
 それを忘れてた。ますます『桜Trick』に期待したくなる。
桜Trick01_22
桜Trick

────男性 カナダ
パーフェクト!OPもEDも気に入った。すでにCDの予約をしたよ!
DEENはいい仕事をしている。戸松遥と井口裕香もね。最高にハッピーだ。

────女性 noloc
ああ鼻血で死にそうよ。

────nogen noloc
4回。いつものアニメは26話やって一度でもキスすればマシなほうなのに…。
   Re────nogen noloc
 まだ1話だというのに。
   Re────nogen noloc
 またメガネ直し回数カウントみたいに、誰かがキス・カウントをする必要があるね。
桜Trick01_14
桜Trick

────nogen noloc
私は『桜Trick』を観るために生まれてきた。
   Re────nogen noloc
 死因も『桜Trick』になるよ。

────nogen noloc
コメディーとして観てる。可笑しくて、笑顔が止まらないね。

────nogen noloc
『黒子のバスケ』に『ダイヤのA』、土曜日は筋肉天国。
金曜日には『桜Trick』。さてどちらをベストな曜日と答えるか迷っちゃうね…。
ファンタスティックなアニメ。
キスシーンのあいだドキドキがおさまらなかった。
優ちゃんの胸のほうがいいよ!
桜Trick01_08
桜Trick

────男性 カナダ
唯一悲しいのは12話しかないということだけ。
春からは『悪魔のリドル』に希望を持ってます。

────nogen noloc
このアニメは観るべき?
   Re────男性 イスラエル
 もし「可愛い女の子が“可愛い女の子と”可愛いことをする話」が好きなら、
 きっと好きになるよ。
   Re────nogen noloc
 砂糖のような甘さが貴方を待っている。

────nogen noloc
このアニメのお陰で糖尿になりそう。いい意味で。
桜Trick01_47
桜Trick

────男性 noloc
百合というと『あの花』というのがなかったっけ?
   Re────nogen noloc
 それは『その花』のことじゃないですか。
   Re────男性 noloc
 さらに『青い花』というのもある。

────男性 ポーランド
あの重力に反する優ちゃんの大技。
一話目として悪くないスタートだね。
『恋愛ラボ』と同じかそれ以上オツなアニメになることを期待。

────nogen noloc
『恋愛ラボ』が百合じゃなかったその瞬間から、
ずっとこのアニメを待ち続けていたんですよ…。
桜Trick01_18
桜Trick

────nogen noloc
なにか違和感を感じると思ったら、共学なのが原因だった。
この内容で女子校じゃないのは驚き。

────nogen noloc
背景の人物は線画だし、あまり男女関係ないかな…。

────男性 noloc
OPもEDもいい。これで勝てる。
桜TrickOP_01
桜Trick ❏AnimationgGIF

────nogen noloc
ともかくDEENはやってくれた。
   Re────nogen noloc
 ああ、ついにね。
 本物の百合アニメを手に入れたんだ。
   Re────nogen noloc
 本物の百合にはキスの続きがありますよね?
   Re────nogen noloc
 そんなあなたは『その花びらにくちづけを』をどうぞ。
   Re────nogen noloc
 あれはいいノベルゲームだった。甘いのが好きな人には最高。
   Re────nogen noloc
 アニメがいいな。
   Re────nogen noloc
 アニメもありますよ。

────nogen noloc
それはヘンタイアニメじゃないですか!
桜Trick01_48
桜Trick

────nogen noloc
『Strawberry Panic!』『ささめきこと』…色々あるよ。

────nogen noloc
「百合アニメ」というものを初めて視聴した。
百合とレズビアンは違うのかな?
   Re────nogen noloc
 オーケー、そこからか?

────nogen noloc
今期放送でほかに百合アニメと呼べるものはあるかい。
   Re────nogen noloc
 ええと…『最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。』が
 事実上の百合かと…。
桜Trick01_15
桜Trick

────男性 noloc
『咲 全国編』を忘れないようにお願いします。

────男性 noloc
素晴らしい初回です。期待していたより遥かに多くのキスシーン。
あまりの可愛さに、思わず笑ってしまいましたよ。
DEENのシンプルで美しいアニメーション。動きはどことなく『メガネブ!』。
この冬アニメの中では一番好きになりそう。
百合は男の視聴者も十分に引き付けると思いますよ。
ちょうど女子にやおい(yaoi)ファンがある程度いるように。

ところで…一斉にピンク色の文字で投稿している皆さんを愛してます。
   Re────男性 アメリカ
 実は文字色が変えられる事に、今回初めて気がついた。
桜Trick01_50
桜Trick

────男性 アメリカ
どうして女の子同士の関係に、こんなにドキドキするのだろう?
もう次回が待ちきれないぞ!
そして、こんなに心を躍らせてる僕自身がちょっと嫌になる…。

────男性 アメリカ
うたい文句通り、そして期待通りに進むなんてね…!

────nogen noloc
色々偶然が重なってこのアニメを観ることになった。
いま全ての偶然に感謝している。
桜Trick01_60
桜Trick


■放送スケジュール
TBS 木曜25:58~ 1月9日 
MBS毎日 月曜27:25~ 1月13日
CBC中部 木曜27:13~ 1月16日
BS-TBS 土曜25:30~ 1月18日
CS-TBS1 土曜22:30~ 1月18日
(放送時間は変更される場合あり)

ネット配信
ニコニコ生放送 火曜23:30~ 1月21日


■公式サイト
桜Trick 公式ホームページ|TBSテレビ
TVアニメ「桜Trick」公式 (sakuratrick_pr)on Twitter  #桜Trick
桜Trick01_02
桜Trick

■英訳のメモ
席の“あいうえお順”のくだり「そ/た」は
アルファベット順でもちょうど「S/T」になる。

「桜色のはじまり」
Cherry Blossom-Colored Beginning

「やきそばとベランダと女の子」
Yakisoba, Verandas, and Girls

もし隣が感じ悪い人だったら
What if my neighbor is someone nasty?

私らもする?腕組み
Want to go arm in arm, too?

こんな少女漫画みたいな名前なんだから
It's like a name out of a shoujo manga.

アイツ ハードル上げてる…
She just raised the bar...

私の特等席が!
My special spot!

春香が嫉妬深いネチネチした女ってことをだよっ!
That you were a jealous, clingy woman!
桜Trick01_04

どうぞ
Go ahead.

わ 分かった!しようじゃないか!キス!
A-All right already! Let's do it, then! Let's kiss!

つか ないよ 女子高生がカップやきそばとか
But a high school girl wouldn't be eating cup yakisoba!

一瞬って言ったじゃん!
You said it would just be a second!

こういう時は人工呼吸だよね
Times like this call for CPR, right?
桜Trick01_30
桜Trick


■海外の配信ほか
英語タイトルは『Sakura Trick』。
配信はクランチロールで金曜あさ9:00~(米太平洋標準時。日本時間金曜26:00~)。

海外アニメフォーラム最大手MyAnimeListでは
高評価(5段階評価の4と5)が88.3%。
桜Trick01_26
桜Trick
2014.01.15 水曜日
最新記事
犬神さんと猫山さん12th「犬神さんと猫山さんと夏祭り」[終]海外の感想 2014.07.03.木曜日
犬神さんと猫山さん10th、11th「猫山さんとプール開き」「猫山さんと風邪の日」海外の感想 2014.06.25.水曜日
ご注文はうさぎですか?第11羽「少女は赤い外套を纏いウサギを駆りて聖夜の空を行く」海外の感想 2014.06.22.日曜日
ご注文はうさぎですか?第10羽「対お姉ちゃん用決戦部隊、通称チマメ隊」海外の感想 2014.06.14.土曜日
犬神さんと猫山さん9th「犬神さんと痴話喧嘩」海外の感想 2014.06.09.月曜日
ご注文はうさぎですか?第9羽「青山スランプマウンテン」海外の感想 2014.06.07.土曜日
犬神さんと猫山さん8th「猫山さんと鳥飼さん」海外の感想 2014.06.05.木曜日
ご注文はうさぎですか?第8羽「プールに濡れて 雨に濡れて 涙に濡れて」海外の感想 2014.06.03.火曜日
犬神さんと猫山さん7th「犬神さんと猿飛さん」海外の感想 2014.05.26.月曜日
ご注文はうさぎですか?第7羽「Call Me Sister.」海外の感想 2014.05.25.日曜日
犬神さんと猫山さん6th「犬神さんと猫山さんと休日」海外の感想 2014.05.18.日曜日
ご注文はうさぎですか?第6羽「お話をするお話」海外の感想 2014.05.16.金曜日
ご注文はうさぎですか?第5羽「ココアと悪意なき殺意」海外の感想 2014.05.10.土曜日
犬神さんと猫山さん3rd「猫山さんとまたたび茶」海外の感想 2014.05.01.木曜日
ご注文はうさぎですか?第3羽「初めて酔った日の事憶えてる?自分の家でキャンプファイヤーしようとしたわよね」海外の感想 2014.04.29.火曜日
犬神さんと猫山さん2nd「牛若さんと杜松さん」海外の感想 2014.04.21.月曜日
ご注文はうさぎですか?第2羽「小麦を愛した少女と小豆に愛された少女」海外の感想 2014.04.19.土曜日
犬神さんと猫山さん1st「犬神さんと猫山さん」[新]海外の感想 2014.04.17.木曜日
ご注文はうさぎですか?第1羽「ひと目で尋常でないもふもふだと見抜いたよ」海外の感想 2014.04.12.土曜日
けいおん!ライブ「Come with Me!!(2011年)」最近の海外の感想 2014.04.10.木曜日
ご注文はうさぎですか?PV公開“かわいすぎるアニメ”の放送を待つ海外の感想 2014.04.01.火曜日
未確認で進行形#12「わかってる?わかってる」[終]海外の感想“UMA戦争はじまった” 2014.03.30.日曜日
きんいろモザイク続編制作決定 海外の感想 “栄光ある英国の復活だって?” 2014.03.24.月曜日
未確認で進行形#11「ハンカチを楽しんでるのよ」海外の感想“真白の遠足みたいだが” 2014.03.22.土曜日
未確認で進行形#10「デレ期という単語を調べたら」海外の感想“白夜はなんてMOEなんだ” 2014.03.18.火曜日
未確認で進行形#09「くつじょくです、はずかしめをうけました」海外の感想“きっと紅緒がラスボスに” 2014.03.11.火曜日
未確認で進行形 スタインウェイで「まっしろわーるど」を弾いてみた 海外の感想 2014.03.08.土曜日
未確認で進行形#08「妹の悲しみをいやすのは、妹」海外の感想“泥棒ネコ!” 2014.03.03.月曜日
未確認で進行形#07「それはそれ、これはこれ」海外の感想“ほかにも未確認が” 2014.02.26.水曜日
未確認で進行形#05「これが経産婦だと」海外の感想“真白のPJはGJです” 2014.02.08.土曜日
作品別
2014年春
ご注文はうさぎですか? #gochiusa
犬神さんと猫山さん #inuneko
2014年冬
中二病でも恋がしたい!戀 #chu2koi
未確認で進行形 #未確認で進行形
2013年秋
のんのんびより #なのん
境界の彼方 #kyo_kai
ガリレイドンナ #galileidonna
2013年夏
きんいろモザイク #kinmosa
Free! #TV_Free
恋愛ラボ #love_lab_tv
2013年春
ゆゆ式 #ゆゆ式
変態王子と笑わない猫。 #henneko
断裁分離のクライムエッジ #クライムエッジ #crimeedge
RDG:レッドデータガール #RDG_anime
2013年冬
みなみけ ただいま #みなみけ #minamike
単独記事(3記事未満)
桜Trick #桜Trick
けいおん! #Keion #k_on #けいおん
生徒会役員共* #seitokai2
あいうら #aiura
バッグスバニー
犬とハサミは使いよう #犬ハサ
ステラ女学院C3部 #C3部
帰宅部活動記録 #kitakubu_anime















アニメ曜日アニメ 曜日 最新記事最新記事 このページの一番上に戻るこのページの一番上に戻る
7月放送開始
深夜アニメ一覧

 
ヘルプヘルプ
深夜アニメ新番組一覧
2014年冬アニメ一覧2014年冬アニメ 一覧1月~ 2014年春アニメ一覧2014年春アニメ 一覧4月~ 2014年夏アニメ一覧2014年夏アニメ 一覧7月~
海外の感想
作品別一覧作品別 一覧 ご注文はうさぎですか?ご注文はうさぎですか? 犬神さんと猫山さん犬神さんと猫山さん
未確認で進行形未確認で進行形 中二病でも恋がしたい!戀中二病でも恋がしたい!戀 のんのんびよりのんのんびより
境界の彼方境界の彼方 ガリレイドンナガリレイドンナ きんいろモザイクきんいろモザイク
Free!Free! 恋愛ラボ恋愛ラボ ゆゆ式ゆゆ式
変態王子と笑わない猫。変態王子と笑わない猫。 RDG:レッドデータガールRDG:レッドデータガール 断裁分離のクライムエッジ断裁分離のクライムエッジ
みなみけただいまみなみけただいま アニメ曜日 アニメ曜日
blogkeen