アニメ曜日
タイトル一覧
中二病でも恋がしたい!戀
follow us in feedly
中二病でも恋がしたい戀Lite02_11
中二病でも恋がしたい!戀 Lite (c)虎虎/京都アニメーション/中二病でも製作委員会 

ネット配信される短編『Lite』第2話、
「ものもらい、めばちこ 或いはめいぼと言う名の病」。
左目にものもらいを患った六花。病院から眼帯と目薬を貰ってきたが…。

海外アニメフォーラムの感想・評価・ひとこと。
Lite 第2話「ものもらい、めばちこ 或いはめいぼと言う名の病」



中二病でも恋がしたい戀Lite02_04
中二病でも恋がしたい!戀 Lite

────男性 コロンビア
六花はものもらいか、可哀相に。
LiteのEDは何度観ても飽きないね。

────男性 イングランド
左右に眼帯…。
そして最後は、なにやら大きな誤解があるみたいだ。

────nogen noloc
実際に子供の頃に罹って、もし反対側にも罹ったら
どう眼帯をしたものか考え込んだ経験がある。

────男性 カナダ
初めてアニメの中でものもらいの描写を見た。
中二病でも恋がしたい戀Lite02_15
中二病でも恋がしたい!戀 Lite

────男性 アメリカ
僕も昔やったことあるよ。あれはひどい目に遭ったね。
他のふたりの盗み聞きに笑った。

────男性 noloc
1話はどこで観られる?
   Re────男性 noloc
 チャンネルで公開されていました。今はもう非公開になってますよ。
   Re────nogen noloc
 一度に公開されるのは1本だけ。
 このLiteシリーズはBlu-ray最終巻に収録されるだろうから、
 それを購入してもらうインセンティブが必要だからね。

────nogen noloc
このバケツ。
中二病でも恋がしたい戀Lite02_09
中二病でも恋がしたい!戀 Lite
   Re────nogen noloc
 ❏『境界の彼方』だ。これはふたり目のいとこ。

────nogen noloc
中二ちゃん虐待をやめるんだ!
   Re────nogen noloc
 でも六花の素晴らしいリアクションが観れなくなるよ。

────nogen noloc
左目の眼病と右目の中二病。
より厄介なのはどちらだろうか。

────男性 アメリカ
目薬の点眼が苦手な人はいるんじゃない?
僕は一度で成功した試しがない。
中二病でも恋がしたい戀Lite02_12
中二病でも恋がしたい!戀 Lite

────男性 スウェーデン
そう、目薬はいつもああなっちゃいますね。

────nogen noloc
そんなにたくさん出したら顔まで濡れちゃう!(想像)

────nogen noloc
さて…廊下の二人は何を想像しているのか言ってみたまえ。

────女性 noloc
また丹生谷ったら。
中二病でも恋がしたい戀Lite02_16
中二病でも恋がしたい!戀 Lite

────男性 アメリカ
さらに十秒後「よし、うまく入った」という声が聞こえたときの
廊下の反応を見たい。

────nogen noloc
くみん先輩は最近、登場するたびにピュアから遠ざかっている気がする。
そんなところも好きだ!

────男性 スウェーデン
本編より楽しんでしまった…。
邪王真眼の力を以てしてもこれは防げなかったようだ。
中二病でも恋がしたい戀Lite02_18
中二病でも恋がしたい!戀 Lite


■通常放送スケジュール
KyoaniChannel - YouTube
『中二病でも恋がしたい!戀 Lite』はYouTubeで期間を限り配信。


■公式サイト
TVアニメ『中二病でも恋がしたい!戀』公式サイト
『中二病でも恋がしたい!』公式サイト | KAエスマ文庫 - 京都アニメーション
アニメ『中二病でも恋がしたい!』 (anime_chu_2) on Twitter  #chu2koi


■英訳のメモ

ものもらい
Sty(Stye)

目薬
Eye drops

盗み聞き
Eavesdropping
中二病でも恋がしたい戀Lite02_17
中二病でも恋がしたい!戀 Lite
2014.01.19 日曜日