アニメ曜日
タイトル一覧
きんいろモザイク
follow us in feedly

きんいろモザイク ©原悠衣・芳文社/きんいろモザイク製作委員会 

2013年夏に放送されたアニメ『きんいろモザイク』に続編制作が決定。

第一報を聞いた海外のコメントを簡単にまとめました。


続編制作決定 海外の感想




────nogen イギリス
オーマイガア!

────男性 アメリカ
アヤヤ!アヤヤ!

きんいろモザイク アニメ感想 海外まとめ

────nogen noloc
イェイ、またアリスとカレンを見られる!イェイdesu!

────男性 フィンランド
コ…コニチワ!

────nogen noloc
これでもし2期じゃなくOVAとかだったら…。
   Re────男性 アメリカ
 Miss Cartelet, your English sounds a little awkward
   Re────男性 ルーマニア
 ま、OVAでもテレビシリーズでも、どちらにせよいいニュースだよ。

────nogen noloc
おお、やったね。テレビシリーズであることを心から願っている。

────nogen noloc
『デュラララ!!』2期に続いて『きんモザ』まで来た…今年はいい年だ。

────nogen noloc
素晴らしい!(次は『ゆゆ式』2期だよね)
   Re────nogen noloc
 ね。(『のんのんびより』2期だよね)
   Re────nogen noloc
 うん。(『ひだまりスケッチ』5期だよね)
   Re────nogen noloc
 『ひだまりスケッチ』は確か原作消化しちゃったんじゃ?
   Re────nogen noloc
 そうだけど、希望はあっていい。
   Re────nogen noloc
 『のんのんびより』は何期とかでなく永久に放送しつづけてほしい。

────nogen noloc
これであとは『ゆるゆり』3期がきたら成仏します。

────男性 noloc
全く予想していなかったニュース。
このアニメの可愛さは『あっちこっち』に迫る勢い。絶対に観たい。

────nogen ニュージーランド
続編?いいね、乗った。

────nogen noloc
テンション上がってきましたよー!
2014年はいったいどうしちゃったんでしょう?
ちょっといいニュースが多すぎます!

────nogen noloc
もしや我々はアニメ文化の黄金期に生きているのではないか…。

────nogen noloc
❏ついに来ましたデース!
   Re────nogen noloc
 ❏拍手喝采。
   Re────男性 noloc
 ❏アヤヤ!アヤヤ!
   Re────nogen noloc
 保存…と。
   Re────nogen noloc
 GIFアニメスレッドだったか…。

────男性 イギリス
これは確定情報?いつだろう。喜んでいいよね?

────nogen イギリス
栄光ある英国の復活だって?これはたまらない。

────男性 noloc
今日は最高の日だ。
シノのブロンド・ハーレムが帰ってくる!

きんいろモザイク アニメ感想 海外まとめ

────nogen noloc
アリスのママがお気に入り。

────男性 イギリス
じゃあ…家が洪水にやられたのでカータレット家は日本に引っ越した、
というのはどうだろう。
(編注:アリスの地元<のモデル>ウィルトシャー州では2012年末に大洪水があった)

────nogen noloc
今度は日本の子たちがイギリスに行く話が観たいね。

────男性 noloc
いっそ全編ミュージカルでいきましょう。

────nogen noloc
このアニメは予想外に良かった。
最初は疑りつつ観ていたのに、いつの間にか毎週楽しみにしていて…。
もう待ちきれない!

────nogen noloc
人気の理由は「デース!」の子だと思う。
   Re────男性 noloc
 同じようなキャラが『艦これ(Ship Daughter)』にもいたよね。

────nogen noloc
去年のアニメの中では『のんのんびより』がとても高い評価を受けていますが、
私は『きんモザ』のほうを推しますね。
むこうも良作で可愛いことには疑いないですが、ふわふわ感がもっと欲しい。
『きんモザ』はそのへんに加えて、笑い転げることができるコメディー成分が
強いのも良いところです。

────nogen noloc
また沢山の優れたGIFアニメが生まれる。

────nogen noloc
陽子×綾はまだまだ戦えるよ。

────男性 アメリカ
続編にありったけの愛を贈ります。

────男性 noloc
『ゆるゆり』については非常に残念だった。
(編注:予告されていた新作がテレビシリーズではないと発表)
だけど今は超ハッピーだ。いい日になって良かった。

────男性 カナダ
僕は『きんいろモザイク』には低い点(10段階の4)を付けていた。
日常系は好きなのにもかかわらずだ。
しかし思い返すと、当時あまりにも忙しかったばかりに
悪いところにしか目が行かなかったのかもしれない。
どうやらもう一度きちんと観直す時が来たようだ。

────nogen noloc
さて、今夜聴く曲はもう決まったね…。

きんいろモザイク アニメ感想 海外まとめ



■公式サイト
 アニメ『きんいろモザイク』[公式サイト] [Blu-ray&DVD] [原作第1巻試読]
 芳文社 [まんがタイムきらら][まんがタイムきららMAX]
 原悠衣(原作)[Hara*Rira]
 twitter [アニメ公式twitter( #kinmosa )]

■イベント
■Rhodanthe*によるライブイベント開催が決定。
TVアニメーション「きんいろモザイク」
Rhodanthe* Special Live 2014ハロー*コンニチハ!!

2014年5月4日 日曜16:30(開場)17:30(開演)
於:会場ZEPP東京
Rhodanthe*(FlyingDog公式)
先行予約受付期間3月21日10:00~3月31日23:00

■「まんがタイムきららフェスタ!」開催が発表された。
2014年6月22日 日曜
於:東京ドームシティホール

参加作品
『きんいろモザイク』
『ご注文はうさぎですか?』
『ゆゆ式』
『桜Trick』
『ハナヤマタ』
詳細は4月中旬に発表予定

2014.03.24 月曜日