アニメ曜日
タイトル一覧
スポンサー広告
犬神さんと猫山さん
follow us in feedly
--.--.-- --曜日

犬神さんと猫山さん ©くずしろ/一迅社・葛城十二支学園生物部 

ほのぼのとした“なんとなくオチ”ではなく、ハッキリとしたギャグ。
これは原作漫画のスタイル。
ツッコミ役の柊木秋を前か奥に重ねてくる平面的な画面も
四コマ漫画を意識した演出のようだ。
5分枠の短編。

『犬神さんと猫山さん』第1話「 犬神さんと猫山さん」

海外フォーラムの感想・評価・ひとこと。

5
Episode 1 Review アニメ曜日

[■img〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓]

────男性 noloc
ドッグゴッドさんとキャットマウンテンさんね。
話のテンポはかなり速い。ツッコミの彼女がいい引き立て役。

────男性 アメリカ
一体これは…。文字通り予想できない内容だった。
たぶん今も理解できていない。でも好きだよ。
だって百合だから!

────男性 カナダ
可愛い、面白い、しかしなんだろこの不気味さ。

────男性 noloc
展開が早いね。
普通のアニメ数話分の進展をたった数分で終わらせた。
[■img〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓]

────男性 ノルウェイ
百合トレインが止まらない。
   Re────nogen noloc
 止まらない止めさせない。
   Re────nogen noloc
 今回の百合トレインは短いね。
   Re────男性 noloc 
 短いけど速さは負けない。

────男性 オーストラリア
ヘンだけど面白いね。視聴継続。
すでに柊木秋が気に入った。
いいツッコミ役として、また何が起きているのか説明してくれる役として、
そして無表情ギャグ要員として楽しませてくれる。

────男性 noloc
まだ第1話ですが、わずか3分の中に百合のエッセンスが詰まっていました。
数分間でなくもっと沢山の百合時間が必要ですよ!
[■img〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓]

────nogen noloc
毎週3分…もっと長くしてください!

────男性 スウェーデン
あっと言う間だった。良いかって?まだ200秒しか見ていないので分らない…。

────nogen noloc
エンドカードはりせ、京子、結衣(『ゆるゆり』)。
…言ってみただけ。気にしないで続けて。
[■img〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓]
   Re────nogen noloc
 そう見えてきた。
   Re────nogen noloc
 『ゆるゆり』の作者なもりが描いているからそう見えるんだよ。
   Re────nogen noloc
 このノーマルな女の子が歳納京子と同じ声じゃないですか!

────nogen noloc
変だな(weird)、こういうアニメだとは予想していなかった。
[■img〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓]
   Re────女性 アメリカ
 エロいな(lewd)のタイプミスね?

────nogen noloc
犬系人間と猫系人間だって?そんなの知らないぞ!でも良さそう!
   Re────nogen noloc
 ルンデルハウス=コード(『ログ・ホライズン』)を知らないのか!

────nogen noloc
このアートスタイルはあまり好きじゃない。やはり原作漫画の方がいい。

────nogen noloc
『となりの関くん』と『桜Trick』を同時に見た気分。

────nogen noloc
今年は“なにどし”かと聞かれれば百合年だと答えるしかない。

────nogen noloc
百合好きにとって、今期の空腹は3分では満たされませんよ。
[■img〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓]

────nogen noloc
ペースがかなり急だね。アニメの絵にはまだ馴れないけど、
この原作を描いている漫画家は私の好きな『姫のためなら死ねる』の作者でもある。
だから2話以降も追いかけるつもり。

────男性 メキシコ
猫山さんが次回あたり犬神さんのMスイッチを入れることに期待。

────nogen アメリカ
どれだけ百合百合してくれるのかドキドキ。
これと『悪魔のリドル』は観るかな…。

────nogen noloc
『桜Trick』という重い食事のあとのデザートって感じになりそう。
   Re────nogen noloc
 もしこれが30分枠なら『桜Trick』を凌ぐアニメになっていただろうさ。
[■img〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓]

────nogen noloc
『ゆゆ式』のような『生徒会役員共』のような。

────nogen noloc
確かに津田(『生徒会役員共』)のツッコミを思い出す。

────男性 noloc
素晴らしい。ショートアニメにコメントするのは久しぶりだ。
いい百合コメディーになりそう。

────男性 アメリカ
犬ガールは猫が好き、猫ガールは犬が好き…完璧な百合カップルですね。
特に猫山さんのやることが可愛い。
キャラクターが魅力的ですよ。
[■img〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓]

────nogen noloc
この犬と猫、両方とも飼いたい!

────女性 noloc
パーフェクト、愛してるわ。
この分数でこの百合濃度はかなり高い。

────女性 アメリカ
「でもまあ人間なんて年中発情期だし、しゃあない」
今回の名シーン。
[■img〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓]

放送
テレビ放送
テレ玉 木曜25:00~ 4月3日放送開始 テレ玉番組表
KBS京都 木曜26:00~ 4月3日放送開始 KBS京都番組表
tvk 金曜25:10~ 4月4日放送開始 tvk番組表
AT-X 日曜18:25~ 4月6日放送開始 AT-X番組表
サンテレビ 月曜26:30~ 4月7日放送開始 サンテレビ番組表
(放送時間は変更される場合あり、初回は出演者による番宣、本編全12話)

ネット配信
ニコニコチャンネル(生放送なし) 火曜21:00~ 4月15日配信開始
ほか


情報
スタッフ&キャスト
監督・脚本・演出 永居慎平
キャラクターデザイン・作画監督 みうらたけひろ
音響監督 大室正勝
音楽 G-angle
制作プロダクション ドリームクリエイション
アニメーション制作 セブン
原作 くずしろ「コミック百合姫」連載
[■img〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓]

犬神八千代(いぬがみやちよ)= 上坂すみれ
猫山鈴(ねこやますず)= 東山奈央
柊木秋(ひいらぎあき)= 大坪由佳
杜松美希音(ねずみきね)= 堀野紗也加
牛若雪路(うしわかゆきじ)= 藤本葵
猿飛空(さるとびそら)= 長弘翔子
鳥飼ひばり(とりかいひばり)= 山崎エリイ
猫山珠喜(ねこやまたまき)= 原田ひとみ

主題歌「絶対♥服従宣言」犬神八千代×猫山鈴


公式
『犬神さんと猫山さん』TVアニメ公式サイト
TVアニメ「犬神さんと猫山さん」 (anime_inuneko)on Twitter  #inuneko
一迅社WEB | 「犬神さんと猫山さん」特設サイト
コミック百合姫「犬神さんと猫山さん」特別お試し読み
一迅社WEB|コミック百合姫
[■img〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓]


メモ
海外の配信
配信サイト大手クランチロールで毎週木曜あさ11:30(米太平洋標準時)から。

『姫のためなら死ねる』
同じ原作者くずしろによる漫画。
きんいろモザイク 海外の感想 Ep4「あめどきどきあや」の脚注欄。

英訳のメモ
違うの 私はただの猫派のドMなの
No! I'm just a cat lover who's a total masochist.

鏡 貸してやろうか
Want a mirror?

にぼし
Dried Sardines

なにこのにゃんこ
Who is this kitty cat?

なにこのわんこ
Who is this puppy dog?

ほら 第二次性徴について教えてあげる
Come. I'll teach you about secondary sex characteristics.

でもまあ 人間なんて年中発情期だし しゃあない
Then again...Humans are in heat all year 'round.
Can't be helped.

猫山さんのにおいは半径100m以内なら余裕で
I can easily find your scent within a hundred meters.

かわいいんだけど どうしよう
They're so cute! What am I going to do?!

これはこれで汚された感じがするんだけど
This actually makes me feel even dirtier.

だってここでOKしたら 犬につられたみたいじゃん
Well, if I say yes now, it'll seem like I was hooked by the dog.
2014.04.17 木曜日
 
