アニメ曜日
タイトル一覧
犬神さんと猫山さん
follow us in feedly

犬神さんと猫山さん ©くずしろ/一迅社・葛城十二支学園生物部 

杜松(ねず)さんが登場。“組分け”の話。

『犬神さんと猫山さん』2nd「牛若さんと杜松さん」

海外フォーラムの感想・評価・ひとこと。

6
Episode 2 Review アニメ曜日

[■img〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓]

────nogen noloc
3分というが、わりと充実感はある。でももう少し…最低7分は欲しい。
そして牛はいい感じのドジっ子。
   Re────男性 アメリカ
 これまた古典的なラッキーキスでしたね…。

────男性 アメリカ
おいおい、あのポニーテールを揺らすのが可愛すぎる。我慢できないぜ。

────nogen noloc
今回もすごいエンドカード戴きました!
   Re────女性 noloc
 倉田嘘は私のお気に入りの百合漫画家(yuri mangaka)。
[■img〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓]

────男性 noloc
百合コメディーって中々いいものだった。

────男性 noloc
できる限りの可愛い表情やらを3分に詰めてある。好きだね。
あとは杜松をもっと出してほしい。

────nogen noloc
猫の制服がほかと違うけどどうしてだろう?

────nogen noloc
生物部って“お茶を飲んでまったりして偶然キスする百合クラブ”のことだったの!?
だとしたら私は学生時代の部活の選択をしくじった…。

────男性 オーストラリア
「大きいのんびり屋さんに引かれちゃう同盟」
ハハハ…。
[■img〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓]

────nogen noloc
どうやらキャラクターはぞれぞれ動物に関係がある名前・生態のようですね。
とすると杜松は何でしょう?
   Re────nogen noloc
 ネズミだと思う。小さくてチーズ好き、夜行性。

────男性 アメリカ
エロ同人が出るのはいつですか?

────nogen noloc
これだよこれ。短いけれどフルサイズのアニメに負けない満足感。
動物になぞらえたキャラクターというのもいい。
ところで犬神さんの友達(名前は忘れた…)は何の動物なのかな。
   Re────nogen noloc
 今回の青髪ならネズミ(ラットかマウスのこと)。
 猫山さんならもちろん猫だよ。髪型がネコミミのようになっている。
   Re────nogen noloc
 秋のことを言っているのでは。いつも犬と猫と一緒に居る。
   Re────nogen noloc
 そう、彼女について知りたい。長い黒髪の。
   Re────nogen noloc
 ツッコミ役という点からしても、秋は動物じゃなさそうですよ。
 どちらかというと“飼い主”なのでは。
[■img〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓]

────男性 アメリカ
まず犬神の尻尾のようなポニーテールが最大の魅力。
ネズミと牛も来たね。

────男性 noloc
杜松は『さんかれあ』の降谷萌路のよう。

────男性 アメリカ
ネズミガールは猫山の敵なわけですね。犬神さんを巡っても。
これはいい展開です。

────男性 アメリカ
杜松と猫山のユニットはなんて可愛いんだろう。
[■img〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓]

────男性 カナダ
どういう制作技術なのか僕にはわからないけれど、
実際の長さより内容があるように感じるんだよね。
このアニメのテンポはとても良いと思う。
   Re────nogen noloc
 シーンを次々と飛ばして見せているからじゃないかと思う。

────男性 noloc
杜松がどうして牛若が好きなのか分かった。
ミルクがチーズの原料になるからだ。
[■img〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓]

放送
テレビ放送
テレ玉 木曜25:00~ 4月3日放送開始 テレ玉番組表
KBS京都 木曜26:00~ 4月3日放送開始 KBS京都番組表
tvk 金曜25:10~ 4月4日放送開始 tvk番組表
AT-X 日曜18:25~ 4月6日放送開始 AT-X番組表
サンテレビ 月曜26:30~ 4月7日放送開始 サンテレビ番組表
(放送時間は変更される場合あり、初回は出演者による番宣、本編全12話)

ネット配信
ニコニコチャンネル(生放送なし) 火曜21:00~ 4月15日配信開始
ほか


公式
『犬神さんと猫山さん』TVアニメ公式サイト
TVアニメ「犬神さんと猫山さん」 (anime_inuneko)on Twitter  #inuneko
一迅社WEB | 「犬神さんと猫山さん」特設サイト
コミック百合姫「犬神さんと猫山さん」特別お試し読み
一迅社WEB|コミック百合姫
[■img〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓]


メモ
英訳のメモ
チーズはいい とろけるのもさけるのも
エッチな感じがしておいしいのです
Cheese is good. Melty cheese, string cheese...
They all seem pervy and taste good.

あ この子と仲良くなれる気がする
I have a feeling I'll get along really well with her.

私は夜型なので日中はつらいのです
I'm nocturnal, so the daytime is hard for me.

の 乗り換えたら許さないから
[■img〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓]

入れたい部? 何をどこの部位に
Put in? Put what in, and where?

ちっちゃいもの同盟として
仲良くしてほしいのです
I'd like for us to be friends
as an alliance of tiny creatures.

面白くはないかな
I wouldn't call it interesting.

なんかユニット組ませたくなる
This makes me want to put us in units.

なにそれ私得
Hey! I totally benefit from this!
2014.04.21 月曜日