アニメ曜日
タイトル一覧
スポンサー広告
みなみけ ただいま
follow us in feedly
--.--.-- --曜日
みなみけ ただいま
みなみけただいま ©桜場コハル・講談社/「みなみけ ただいま」製作委員会 

春。花粉症、タイミング、そら豆、ここだけの話、お花見。
待人 おとずれなし来る。

みなみけただいま最終回13話「ここだけの話はここだけで」
海外の感想。

7
Episode 13 Review アニメ曜日




────男性 イスラエル
『みなみけ』にふさわしい最高の回だった。
面白いし、ラストは美しかったね。
次期で保坂と番長にまた会えるのを待っているよ。

────女性 noloc
春はアレルギーの季節なのね。チアキのカナアレルギーに笑ったわ。
歌は無かったけどチアキと保坂のコンビがまた観れた。
“ここだけの話”でお花見した場所は本当に良い所みたいね。
まだこれで終わりという感じはしないわ。

────男性 noloc
保坂も一緒に花見をしてほしかったなあ…。

────男性 エストニア
それでも幸せそうだったけどね…。

────男性 アメリカ
素晴らしい話でした。
チアキがカレーの妖精にまた会えて良かった!
続編を期待しても良いですか?

────男性 ニュージーランド
最終的にここまで素晴らしいシーズンになるとは思っていませんでした。
最高でしたね。

────男性 ギリシャ
今期のみなみけを愛しているよ。
全てのキャラクターに充分な時間を割いていたし、魅力的に描かれていた。
喜劇としてもパーフェクトだよ。終わってしまうのが本当に残念だね。
贅沢を言うとこのスタジオに5期を創ってほしいね。
最終回も完璧だったよ。

────nogen noloc
ううっ、また『みなみけ』が終わってしまいました…。
今期は最初のシーズンを思い出させてくれるポイントが多かったと思います。
次はどれくらい待てば良いでしょうか…できればこのアートスタイルで続けてほしいものです。

────nogen noloc
どういうわけか、カナがとても魅力的でしたね…。
   Re────男性 noloc
 僕は以前にも書いたとおり、今期の夏奈にとても萌えるんだ。
 もちろん今までもキュートだったけどね…。
 机の上に座ってる夏奈にはなぜか釘付けになった。
   Re────男性 noloc
 メイド服のお着替えとか…。
   Re────nogen noloc
 今期はいいシーンがいっぱいありましたからね…。

────nogen ギリシャ
今回のカナの“ここだけの話”というアイデアは天才的だったね。

みなみけ ただいま

────nogen noloc
『みなみけ』は素晴らしいシリーズだよ。できれば今期のスタッフで次が観たい。
『MINAMIKE QUEST』のOVAでもいいね。
そうすればトウマ姫が動いているところが観れるじゃないか。

────男性 アメリカ
ああっ、てっきり『ミナミケクエスト』の回があると思っていたのに…。

────nogen noloc
観終えました。当たり前ですが本当に終わってしまって落ち込んでいます。
こんな気分は『みなみけ』1期のとき以来…。
(2期と3期は1たぶん多くの人と同じようにあまりそうはなりませんでした)
今期が始まった頃はこんなにいいシーズンになるとは全く予想もしていませんでした。
それに今5期を待ち望んでいるようには、4期を待望していなかったと思います。
『みなみけ』4期は予想外の嬉しい贈り物のようでした。

────nogen noloc
『ただいま』を愛しています。
正直に言ってこれを2期と呼びたいくらいですよ。
最初のシーズンと比べても少し今回のほうが好きになったくらい。
5期でもこのスタジオに戻ってきてほしい!

────nogen noloc
ついに1期に相当する─あるいは超える─続編ができたね。
新シーズンもfeel.の制作で観たい!

────nogen noloc
4期が最高だって思うのは私だけかもしれないけど…
少なくとも10点満点で9点は確実な出来だよ。

────男性 noloc
僕は4、1、3、2の順で好きだね。
1期を超えたと思う理由はアートワークが素晴らしかったからだよ。
   Re────nogen noloc
 文句無いね。欠点は終わってしまったという点だけだよ。
 実際、1期は本当に良かったから超えるのは難しい。
 でも『ただいま』はそれをやってくれたんだ。

────nogen noloc
藤岡はかわいそうに、もう少しの所まで来ているのにね…。
はやく“馬鹿の天才”とつきあえるといいね。
これから保坂の笑いを携帯の着信音に設定しようと思っている。

────男性 noloc
あはは、あはは、あはははは…!

────nogen noloc
可哀相な保坂、速水のせいで…。
もし保坂が合流していたらどうなっていただろう。
5期に期待するよ!

────男性 アメリカ
ああ、麦のジュースね…。

────nogen noloc
保坂カムバック!

────nogen noloc
保坂はスピンアウトして料理とバレーボールの熱い少年漫画を始めるといいと思うね。

────nogen noloc
ハルカと保坂が料理しているところが観たいですね。
素晴らしいシーズンの素晴らしいエンディング。
悪いところといえば『みなみけ』が終わって私の心に穴があいてしまったこと…。

────nogen noloc
そして保坂と藤岡はひとりのまま…。
彼らにはもっと押しが必要だね。

────nogen noloc
いい話でした。
カナは藤岡の気持ちに気づいているのでしょうか。
これまでのシリーズで分かっていてもおかしくないと思いますけど、しかし…。

みなみけ ただいま

────nogen noloc
藤岡は一歩づつ進んでいるよ。
今回は少なくともカナを濡らす事に成功した。

────男性 noloc
今回はカナの声がすこし変わってたような気がしませんか?

────nogen noloc
最高のシーズン、最高のキャラクター達でした。

────nogen noloc
保坂はベストな場所と料理を知っていたのに。
保健の先生とチアキのやりとりが良かったよ。
素晴らしいエンディングだったけれど、カナが独りでいるのを観てちょっと悲しくなった。

────男性 シンガポール
やった、プレーンヨーグルトがしゃべった!セリフがあるとは思わなかったよ。
僕はチアキがマコちゃんの正体に気づいているように思うんだよね。
   Re────nogen noloc
 シュウイチでさえ花見に呼ばれてるのに保坂がいないなんて…おのれ速水。

────nogen オーストリア
今回、速水は内田と吉野に会ったと考えていいのかな?

────nogen noloc
今期から登場したミユキは中学生組のなかで一番不安な子でしたね。
コップの水をこぼす話でよく分かりました。

────nogen noloc
なんと言っても今期はヒトミがキュートだった。

────nogen noloc
藤岡×ヒトミのコンボをまた観たいね!

────男性 ポーランド
2つのベストとは言えないシーズンの後で、今期はかつての輝きを完璧に取り戻しましたね。
保坂の妄想、マコちゃん、そして先生と二宮くん…。
もちろん新しく加わった要素も素晴らしいものでした。
もし次期があればハッピーですね。

みなみけ ただいま

────男性 カナダ
むしろここまで評価されている作品で5期無い事が確実になったら大騒ぎになるね!

────男性 noloc
最高のシーズンを楽しめました。
アートワークもキャラクターデザインも、コメディーも群を抜いていました。
南家が住んでいるマンションのデザインもね。

────nogen noloc
『みなみけ』シリーズの良いところのひとつはチアキの警告だね。
過度な期待をしないでくださいって言うアレだ。
もっとも、みなみけは期待しててもに面白いんだけどね。
他のアニメでも採用するといいんじゃないかな。

────男性 オランダ
いい最終回でした。
本当に楽しめたので続きが観たいですね。
このシーズンは『GJ部』も良かったですが、こちらのほうが更に良いものでした。

────男性 アメリカ
これまでのシリーズ中、最高の出来映えでした。
この4期を観ることができたのはラッキーだったと言うしかないですね。
最終回は総てのキャラクターに光を当ててほしいと思っている僕のような人間にとって、
今回のエンディングは完璧でした。
桜のシーンに詰め込まれていたすべてを楽しめました。

────女性 noloc
みんなでお花見なんて、素晴らしい最終回!(保坂はべつでね…)
続編を希望するわ!

────nogen noloc
愛しているよ『みなみけ』…。

────男性 カナダ
エンディングでみんなが集まっているのを観られて良かったよ。

────男性 noloc
カナ。たとえ鬱陶しいと言われようが、君はいつも善い事をしているんだ…。

────nogen noloc
桜の木の下でひとりみんなを待っているカナを観て恋に落ちました…。
それからハルカのハイウエストなスカートも良かったね。

────nogen noloc
ああ、最終回を堪能したよ!。
藤岡が蹴る話が面白かった。藤岡も可哀相に、カナは鈍感だなあ、ハハハ…。
次のシーズンがある事を期待してても良いかな?

────nogen noloc
カナが裸足で足をぶらぶらさせてるシーンが頭から離れないよ。

────nogen noloc
彼女はいろんな意味で天才ですね。

────女性 noloc
桜を見上げているカナは特別に可愛かったわね。
今回はナツキの登場が少なかったけれど、次期に期待して良いかしら?

────nogen スコットランド
次は4年後、なんて言わないで…。
最後はこの季節にぴったりの場面だった。
   Re────nogen noloc
 『みなみけただいま』で原作を50本消化したよ。
 現時点の残りは47本だからそれほど待たずに続編に入れるだろうね。
 ただ考慮したいのは、桜場コハルの別プロジェクト『そんな未来はウソである』が
 既に44本のストックを貯めているんだ。
 『みなみけ』5期の前に、こちらをアニメ化すると予想しているよ。

────女性 アメリカ
今回単独で観ても1期の最終回と肩を並べたわね。
日常系アニメとして全くガッカリする点が無かったのよ。

カナは頭がいいと思う。ここだけの話っていう秘密を守るのはとても難しい事だもの。
みんなを待ちながら泣いているカナを見るのは辛かったわ。
ハルカとチアキが来てくれて、やっとハッピーになれた。
本当、ハルカはよくできたお姉ちゃんね。
保坂には悪いけれど、みんな一緒にお花見をしているのは良いものね!

最高のアニメ。心から楽しんだわ。

みなみけ ただいま


2013.04.05 金曜日
 
