アニメ曜日
タイトル一覧
犬神さんと猫山さん
follow us in feedly

犬神さんと猫山さん ©くずしろ/一迅社・葛城十二支学園生物部 

猫山と犬神、秋のスローテンポな休日。
家族の登場で話が立体的に。

犬神さんと猫山さん6th「犬神さんと猫山さんと休日」

海外フォーラムの感想・評価・ひとこと。

6
Episode 6 Review アニメ曜日

[■img〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓]

────男性 noloc
百合、誰も彼も百合だらけだ。もちろんOKさ。

────男性 アメリカ
猫山家はみんな百合なのか…。

────nogen noloc
それ、デート相手が女性だってことに今気づきました。
ところで単なる背景は除くとして、男は出てきましたっけ。
あるいは今後登場するのでしょうか。
   Re────nogen noloc
 家族みんな百合って、子供はどこから…。

────nogen noloc
 きっとこの世界と並行する百合世界ですよ。
 パラレル・ユリバース(parallel yuriverse)なんですよ。
[■img〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓]

────nogen noloc
猫山が犬のリードを持たせて欲しい!と言ったとき、真っ先に思い浮かんだのは
犬神に首輪をつけることだったんだけど…。
それをエンドカードで実現させてくれるとは!
   Re────nogen noloc
 原悠衣でしたね。『きんいろモザイク』の作者ですよ!
   Re────nogen noloc
 どうりで聞いたことのある名前だと思った。
 『桜Trick』でもエンドカードを描いていたっけ。
[■img〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓]

────nogen noloc
面白かったけれど、つくづく短かくて残念だなあと思う。
猫山の姉貴は“火あそび”が過ぎるようだ。犬神も目移りをやめないと。
秋と犬神の遠慮ない突つきあいは本当に楽しいね。
このカップリングもあり?なし?

────男性 アメリカ
「都合のいい女」にしばらく爆笑した。

────男性 noloc
『トモダチコレクション』はこのアニメを観て、性的寛容(sexual tolerance)
とは何かを学ばないとね!
[■img〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓]

────nogen noloc
イーブイ(『ポケットモンスター』)がいたような。

────nogen noloc
猫山のお姉ちゃんと、秋の妹。いいキャラクターが増えたよ。

────nogen noloc
猫山姉が百合なのは一度見ただけでは気づかなかった。
犬神さんが彼女に会ったらどんな反応になるのだろう。

────nogen noloc
犬神が猫を見つけて目移りすると猫山はへそを曲げる。
猫山が犬に抱きついても犬神は気にしない。
これって動物のステレオタイプとしては、かなり正しいと思う。
[■img〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓]

放送
テレビ放送
テレ玉 木曜25:00~ 4月3日放送開始 テレ玉番組表
KBS京都 木曜26:00~ 4月3日放送開始 KBS京都番組表
tvk 金曜25:10~ 4月4日放送開始 tvk番組表
AT-X 日曜18:25~ 4月6日放送開始 AT-X番組表
サンテレビ 月曜26:30~ 4月7日放送開始 サンテレビ番組表
(放送時間は変更される場合あり、初回は出演者による番宣、本編全12話)

ネット配信
ニコニコチャンネル(生放送なし) 火曜21:00~ 4月15日配信開始
ほか


公式
『犬神さんと猫山さん』TVアニメ公式サイト
TVアニメ「犬神さんと猫山さん」 (anime_inuneko)on Twitter  #inuneko
一迅社WEB | 「犬神さんと猫山さん」特設サイト
コミック百合姫「犬神さんと猫山さん」特別お試し読み
一迅社WEB|コミック百合姫
[■img〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓]

メモ
『トモダチコレクション』と性的寛容問題
性的寛容(sexual tolerance)とはゲイなどセクシャルマイノリティーを
社会が許容すること。とくに市民としての権利や法的地位の承認についていう。

任天堂の『トモダチコレクション 新生活』は、アバターを仮想空間で生活させる
ゲームソフト。
現地時間6月6日の欧米向け(タイトル『Tomodachi Life』)発売を前に
「ゲーム内でも同性結婚ができるようにしてほしい」という請願があった。
任天堂はこれを「日本版にもないオプション」と拒否、通信社の取材に対し
「圧力には屈しない」などとコメントした事もあって要求運動が拡大した。
最終的に任天堂は、今作での対応自体はかさねて否定したものの
一連の対応を謝罪、次回作ではシステム設計の見直しを約束した。
(5月16日現在)
[■img〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓]


英訳のメモ
犬神さんと猫山さんと休日
Inugami-san, Nekoyama-san, and a Day Off

気がついたら電車乗ってて
誰と一緒で 何してたんだろうね
When I came to, I was on a train...
Who was I with, and what was I doing?

それより二日酔いがしんどい
Anyway, this hangover's killing me.

はぁ 買い物付き合え?
Huh? Go shopping with you?

新婚ぽいって言おうとしただけなのに
I was only going to say we look like newlyweds...

面影あるけど 可愛くて気づかなかった
There's a resemblance, but they're so cute, I almost missed it.

浮気
Cheat
2014.05.18 日曜日