アニメ曜日
タイトル一覧
スポンサー広告
犬神さんと猫山さん
follow us in feedly
--.--.-- --曜日

犬神さんと猫山さん ©くずしろ/一迅社・葛城十二支学園生物部 

猿飛さん登場。
クラス分けの設定が生きている。

『犬神さんと猫山さん』7th「犬神さんと猿飛さん」

海外フォーラムの感想・評価・ひとこと。

5
Episode 7 Review アニメ曜日

[■img〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓]

────nogen noloc
新たな動物…いやキャラが加わって楽しめた。
と同時に犬神が一番好きなのを再確認したよ。
『selector infected WIXOSS』を観たあとにはこれが必要だ。
   Re────nogen noloc
 ああ、整腸剤の役目を果たしてくれる。特にここ最近は。

────nogen noloc
犬神ハーレム。良すぎる。

────nogen noloc
誰か教えてほしい。このアニメのキャラクターのなかで、
正確な意味で“つきあっている”カップルはいるのだろうか?
   Re────女性 noloc
 いないと思うわ。みんなレズビアンではあるみたいだけど。
   Re────nogen noloc
 つまり、エロい『ゆるゆり』ですね。
   Re────男性 noloc
 しかし『ゆるゆり』にも一定のエロさはあるのです。
[■img〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓]

────男性 アメリカ
新キャラが登場するたび百合から遠ざかいるような…
これは飛び入りOKな多夫多妻システムだって?
それなら認めよう…。

────nogen noloc
犬と猿が互いに嫌い、とはどういうことです?
   Re────nogen noloc
 ken'en no naka (犬猿の仲)=仲が悪いこと。
   Re────nogen noloc
 なるほど。ためになる。
   Re────nogen noloc
 昔、犬と猿を闘わせるMonkey-baitingという見せ物がイングランドにあったようです。
 それが原因かと思ってました。
   Re────nogen noloc
 キャラクター同士の関係は十二支(Chinese zodiac)に関係しているのかと…。

────nogen noloc
猿+バナナで笑った。
[■img〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓]

────男性 アメリカ
「犬」より「猿」と呼ばれる方がやや不愉快度では上かな。
   Re────男性 オーストラリア
 犬神はMだから、それでもエンジョイできるでしょうが。

────男性 ブルガリア
名前と関係ないと言いながらバナナをむさぼる猿飛は好きだよ。

────男性 noloc
EDを見るかぎり、新キャラも残すところあと一人のよう(緑色の髪の子だ)。
さて何の動物だろう。
   Re────男性 noloc
 猿と一緒にいそうな動物…オウム、亀…。
 アニメを楽しむために原作はまだ読んでいない。
   Re────男性 アメリカ
 オウムに一票。広く言って鳥なんじゃないかな。
   Re────nogen アメリカ
 猿飛はその新キャラより背が高い。サイズ比でいくなら猿より小さい動物だろう。
   Re────男性 noloc
 ナマケモノとか?
 長く余らせた“萌え袖”をヒントにするなら羽=鳥に見える。
 来週出てきてくれることを期待しよう。
[■img〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓]

────男性 ロシア
想像するに犬神の「パフタリーチェ!」はアニメ版のオリジナルアレンジで、
声優の上坂すみれにあてて書いたものではないかな?
   Re────女性 noloc
 ロシア語だしね。そう思うわ。

────男性 アメリカ
ジェラシーのオーラを放出しちゃってる猫山はラブリーでした。

────nogen noloc
来週こそ犬×猫のシーンをもっと見せて!
[■img〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓]

放送
テレビ放送
テレ玉 木曜25:00~ 4月3日放送開始 テレ玉番組表
KBS京都 木曜26:00~ 4月3日放送開始 KBS京都番組表
tvk 金曜25:10~ 4月4日放送開始 tvk番組表
AT-X 日曜18:25~ 4月6日放送開始 AT-X番組表
サンテレビ 月曜26:30~ 4月7日放送開始 サンテレビ番組表
(放送時間は変更される場合あり、初回は出演者による番宣、本編全12話)

ネット配信
ニコニコチャンネル(生放送なし) 火曜21:00~ 4月15日配信開始
ほか


公式
『犬神さんと猫山さん』TVアニメ公式サイト
TVアニメ「犬神さんと猫山さん」 (anime_inuneko)on Twitter  #inuneko
一迅社WEB | 「犬神さんと猫山さん」特設サイト
コミック百合姫「犬神さんと猫山さん」特別お試し読み
一迅社WEB|コミック百合姫
[■img〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓]


メモ
英訳のメモ
犬に引きずられる飼い主がごとくです
It's like an owner being dragged by her dog.

くっそこいつ あとでしばく
Damn her... I'm going to beat her later.

私 犬神さんのこと嫌いだし
I don't like you, Inugami-san.

あ でも 私は犬と思ってもらっても一向に構いませんよ
Oh, but I don't mind at all if you think of me as a dog.

怒るなら怒るでもっと欲情できるようにしてくださいよ
If you're going to get mad,
do it in a way that makes me hot and bothered.

バナナを片手に言われましても ちょっと説得力が
It's rather unconvincing for you to say that while
holding a banana in your hand.

でれるところじゃないのです
You weren't supposed to waver there.

でも嫌いって言うのは撤回します
But I'll take back my statement that I don't like you.

もう一回!
Повторите!(露)
2014.05.26 月曜日
 
