アニメ曜日
タイトル一覧
スポンサー広告
犬神さんと猫山さん
follow us in feedly
--.--.-- --曜日

犬神さんと猫山さん ©くずしろ/一迅社・葛城十二支学園生物部 

犬神と猫山の痴話喧嘩に振り回される秋。
2話でも登場した“リアクション用”の紙パック飲料を手放さない。

「なんてこと」「うそでしょ」など同じセリフの繰り返しが
“どうでもいい感”を増している。

『犬神さんと猫山さん』9th「犬神さんと痴話喧嘩」

海外フォーラムの感想・評価・ひとこと。

5
Episode 9 Review アニメ曜日

[■img〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓]

────男性 アメリカ
犬神に同意するよ。猫山のくせ毛は彼女の大きな魅力だからね。
それに“猫耳”を表現するときにあの髪質が役に立っているじゃない。

────男性 イギリス
スズと犬神の痴話喧嘩に秋が巻き込まれる…。
彼女の猫毛はワンダフル。

────男性 ブルガリア
僕も犬神に賛成。
ストレートヘアの猫山なんて想像できないもの。

────男性 noloc
犬神さんが恋人の所有欲全開です。

────nogen noloc
犬神さん、顔が恐い。

────男性 アメリカ
コーヒー抜きのコーヒー。名言。
[■img〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓]

────男性 noloc
特に何も起きなかったけど楽しめました。

────男性 noloc
奇妙な催眠術的魅力がある。

────男性 noloc
「まさにraining cats and dogsなシチュエーションだね!」
とコメントするチャンスを初回からずっと窺っていたのだ。
(編注:raining cats and dogs[犬と猫の雨]=大荒れ)

────nogen noloc
そういえば犬と猫が激しく争っているところ、実際に見た事がないなあ。

────男性 noloc
何度も言われているけれど、もっと時間を長く!
   Re────nogen noloc
 今週は特に短く感じた。
 当然、再生画面には同じ経過時間が表示されていたものの…。
   Re────nogen noloc
 30分枠でなく10分くらいでもいいね。
 『マンガ家さんとアシスタントさんと』みたいに。
[■img〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓]

────nogen noloc
まったくもって痴話喧嘩。(lovers quarrel indeed)
あ、ネズミガールが出てきて嬉しい。

────nogen noloc
あれは痴話喧嘩。(some lover's quarrel)
ヘアスタイルはトラブルのもと、か。

────nogen noloc
どうみても痴話喧嘩。(clearly a lover's quarrel)
仲良くしなさいよ。

────nogen noloc
可哀相な秋は、これを取りなしてやらなければいけない。
たぶん来週には元に戻ってると思う。

────nogen noloc
秋が『キルラキル』に出ていた人に見えませんか?
   Re────nogen noloc
 はい。
[■img〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓]
   Re────nogen noloc
 よくやった。

────女性 noloc
秋の「激しくどうでもいいわ(I don't give a damn)」って顔が最高!
   Re────男性 アメリカ
 これ以上ないくらい、その意見に賛成。
[■img〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓]

────nogen noloc
秋ちゃんは二人の事をよく理解しているから、
言わなくても成り行きが予想できる。なので余計退屈してると。

────男性 アメリカ
いい友人関係ですね。

────女性 アメリカ
私は秋がかなり好きよ。唯一“まともな”人物だし。
犬神達がおかしな事を言い出す(起こす)たびバッサリいくので笑い転げるわ。

────nogen noloc
そう、今回は秋のリアクションが特に良い。
とくに「お互い可愛すぎて悪い的な話だったら殴るけど」が可笑しい。
今更かもしれないけど歳納京子(『ゆるゆり』)と同じ声優だったんだね。

────男性 オーストラリア
ナイスなエンドカード。
[■img〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓]

────nogen noloc
次回は仲直りのキスの話だよね?ね?


放送
テレビ放送
テレ玉 木曜25:00~ 4月3日放送開始 テレ玉番組表
KBS京都 木曜26:00~ 4月3日放送開始 KBS京都番組表
tvk 金曜25:10~ 4月4日放送開始 tvk番組表
AT-X 日曜18:25~ 4月6日放送開始 AT-X番組表
サンテレビ 月曜26:30~ 4月7日放送開始 サンテレビ番組表
(放送時間は変更される場合あり、初回は出演者による番宣、本編全12話)

ネット配信
ニコニコチャンネル(生放送なし) 火曜21:00~ 4月15日配信開始
ほか


公式
『犬神さんと猫山さん』TVアニメ公式サイト
TVアニメ「犬神さんと猫山さん」 (anime_inuneko)on Twitter  #inuneko
一迅社WEB | 「犬神さんと猫山さん」特設サイト
コミック百合姫「犬神さんと猫山さん」特別お試し読み
一迅社WEB|コミック百合姫
[■img〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓]


メモ
犬と猫
アメリカで「犬と猫」の関係は仲が悪い動物の象徴。
「犬猿の仲」の英訳として“cat-and-dog”が使われることも。
このアニメのタイトルも、仲が悪そうな苗字同士という
意味合いが加わることになる。
(ただし公式の英題は『Inugami-san to Nekoyama-san』)

英訳のメモ
犬神さんと痴話喧嘩
Inugami-san and a Lovers' Quarrel

今週の標語“みんな仲よく”
This Week's Motto "Let's all get along."

お互い可愛すぎて悪い的な話だったら殴るけど
If you're both going to say the other's
at fault "for being too cute," I'll hit you.

みんなにとっては余計なことでも
私にとっては大事なことなの
Everyone else may think it's unnecessary,
but to me, it's important!

コーヒーからコーヒー抜くようなものですよ!
That's like taking the coffee out of coffee!

結局痴話喧嘩じゃねえか!
It's totally a lovers' quarrel!
2014.06.09 月曜日
 
