アニメ曜日
タイトル一覧
スポンサー広告
ラブライブ!School idol project
follow us in feedly
--.--.-- --曜日

ラブライブ!School idol project © 2013 プロジェクトラブライブ! 

アイドルに憧れつつも自信がなく、迷い続けて踏み出せない花陽。
その姿に自分を重ねながら背中を押した凛と真姫に勇気づけられ、
花陽はついにアイドルになりたいという思いを穂乃果に打ち明けた。

花田十輝脚本、渡邊哲哉絵コンテ、綿田慎也演出。

『ラブライブ!』第4話「まきりんぱな」
海外の感想。

5
Episode 5 Review アニメ曜日


ラブライブ!School idol project

────男性 イングランド
一気に3人も加入!今回ので花陽がお気に入りになったよ。
はやいところ全員揃って活動できるといいね。

────男性 noloc
既にこの時点で2期希望!

────男性 オランダ
次回はストーカー・ファンガールX(にこなんだけど)の話だ。
このアニメ、今季で終わりと言われているけれども、
僕はかなり本気で2クールじゃないかと思っている。もしくは分割2クール。
このまま各キャラにスポットライトを当てていたら、
12話そこそこだと後半が相当バタバタになっちゃうよ。

────男性 アメリカ
真姫chan気に入った!ツンデレ可愛すぎだよ!
無事メンバーが増えて良かった。

ラブライブ!School idol project

────nogen noloc
西木野さんがいとも簡単に加入したのが驚きです。
もっと渋るかと思いましたよ。
これでスクールアイドルとしての体裁が整ってきましたね。

────男性 noloc
A-RISEとの対決が待ちきれない。

────男性 noloc
はやくも最初のアンチ(hater)がついたようだぞ。
予告を観るかぎり“にこ”という名前のようだが…。

────男性 noloc
僕はシャイで優柔不断なタイプのキャラが苦手でね。だから小泉はダメだ。
担当回が終わってほっとしてる。お待ちかねのにこの時間だ。

ラブライブ!School idol project

────nogen noloc
このアイドルアニメがこんなにイケルなんて予想外でしょ!
西木野と凛がずいぶん早く合流してくれた。
眼鏡を外した花陽は確かに可愛いけれど、実は眼鏡ありのほうが好みだなあ。

────男性 noloc
花陽のメガネ……今回の重要な問題はそこだ。

────nogen noloc
かよchinはメガネやめちゃうのかい?
   Re────男性 noloc
 メガネ可愛い。でもメガネなしはもっと可愛い!

────男性 カナダ
焦点は生徒会長。
今のところ彼女は主人公たちとの合理的な対立者というレベルを超えて、
意地が悪いうえに情緒不安定な人物として描かれている。
OPを今後のヒントにするならば(=彼女がμ'sに加わることになるならば)、
敵役は早々に終息させるべきだと思うんだ。
   Re────nogen noloc
 絵里は他の誰かが廃校の危機を救う為に活動していることに嫉妬、ないし
 苛立っているんだと思う。生徒会長として何も役に立てない自分にね。

ラブライブ!School idol project

────男性 noloc
おいおい生徒会長、まだやるつもりかい?
はやいとこμ'sに入って、ミニスカートから伸びる脚を俺たちに見せてくんねぇ!

────nogen noloc

   Re────男性 noloc
 人気投票?海未はレースに参加できないの?
 穂乃果がんばれ!

────男性 noloc
私の推理が正しければ…真姫さん、わざと生徒手帳を落としましたね!
真姫はツンデレ可愛い!
海未と穂乃果妹の「見ました…?」に爆笑。
ツインテール娘が何やら画策しているようです。
でもすぐに一緒にアイドルをやるでしょう!

ラブライブ!School idol project

────女性 noloc
真姫CHAAAAAAAAAAAAAAN!
今回の話は凄く良かったわ。
最後のにこちゃんの顔ったら…。

────男性 フランス
にこがスクールアイドルに強いこだわりがある理由が知りたい。
場合によっちゃ来週、にこが僕のお気に入りNo1になってくれるかもしれないぞ。

────男性 noloc
真姫ちゃんはどうしてあんなに悪戯して泣かせたく…間違えました
抱きしめたくなるんですかね!

────nogen noloc
まず希、次に穂乃果、そして凛。
真姫は抱きつきたいオーラを出しているんじゃないの。
次は誰が真姫を抱く番かな。
   Re────nogen noloc
 だから…次はにこでしょ?

ラブライブ!School idol project

────nogen noloc
着々と百合の空気が強くなっていく。
   Re────nogen noloc
 言おうと思っていたことを…。

────男性 アメリカ
ここで1年生3人の設定を掘り下げてくれたのは良いね。

────男性 noloc
あっ、真姫ちゃんママ最高です。

────女性 メキシコ
ほんと、ビデオをネットにアップしたのは誰なのかしらね。
もしパフォーマンスの冒頭から完全に記録されているとしたら謎は深まるわ。
(だって最初、講堂には誰も居なかったはずだし)
私が怪しいと見込んでいるは次回出て来る黒髪の子。

ラブライブ!School idol project

────nogen noloc
にこはこっそり写真を集めているわけだから、
ビデオを撮っていても不思議はないですね。

────男性 noloc
ビデオはプロが撮って編集したようにしか見えない。
固定された隠しカメラでないのは明らか。
   Re────nogen noloc
 確かに。あれは相当クォリティーが高かった。
 希かにこか…私は希じゃないかと。

────nogen noloc
理事長室でランキングを見ながら「誰が撮ったのか」という話をしているとき、
希がちらっと絵里のほうを窺っていたぞ。

────nogen noloc
スクールアイドルのランキングを簡単にチェックできるシステムがある、
っていう設定が好きだね。
アイドルの流行をチェックできるサイトなりが現実世界に存在するのか気になる。
例えばBillboardのような感じで日本のサービスってあるんだろうか。

────nogen noloc
今回は新曲がなかったね。
でもEDに真姫のソロパートがあったので良しとしよう!

ラブライブ!School idol project

映像
Blu-ray
[TVアニメ1期]
全7巻 発売中

[TVアニメ2期]
第2巻まで発売中
第3巻 2014年8月27日(水)発売予定

公式
ラブライブ!Official Web Site
ラブライブ!Official Web Site Blu-ray情報


メモ
『ラブライブ!』(2期)海外の感想一覧

ラブライブ!School idol project
2014.08.20 水曜日
 
