アニメ曜日
タイトル一覧
ラブライブ!School idol project
follow us in feedly

ラブライブ!School idol project © 2013 プロジェクトラブライブ! 

6人に増えたμ'sの活動を執拗に妨害する3年生の矢澤にこ。
穂乃果は“アイドル研究部”の部長であるにこが
本当はスクールアイドルをやりたがっている事を知り、
作戦を練って7人目のメンバーとして迎える。

花田十輝脚本、京極尚彦絵コンテ、中村里美演出。

『ラブライブ!』第5話「にこ襲来」
海外の感想。

5
Episode 5 Review アニメ曜日


ラブライブ!School idol project

────nogen noloc
伝説のアイドル伝説(The Legend of the Legendary Idols)に笑った。

────男性 noloc
ここまでで最高の回。
にこ=ベスト。

────男性 ドイツ
にこは本当に魅力的でいいね!
穂乃果たちの子供時代がカワイイ。
そして「うんちー(It's Poop)!」

────nogen noloc
奇抜なAzu-nyan。
   Re────nogen noloc
 僕もそう思っていた。

ラブライブ!School idol project

────男性 フィリピン
確かに『けいおん!』に似ているとは思っていました。
しかしこれは毎回どんどん良くなっていきますよ!

────男性 noloc
にこはエキセントリックでクレージー。
逃げるとき、子供たちにウンチ呼ばわりされているのが可笑しい。
「にこにこにー」にはやられたよ。こっちが恥ずかしいくなるくらい可愛い。
最後にはμ'sとしてまとまることが出来たようだね。

────女性 アメリカ
「にっこにっこにー(Nico Nico Nii)!!」

ラブライブ!School idol project

────男性 noloc
ロリ+ツンデレいいね…!
にこスマイル…うっ動悸が…これは寿命を縮める。

────男性 noloc
にこのエロ同人が出て来ることを想像するだけでオッキく(boner)なっちまうぜ!
ロリっぽい見た目にツインテール!

────男性 ナイジェリア
良かった。第1話の魅力ほどではないにしても良かった。
にこの無謀ともいえる性格は楽しいね。
で、彼女がデレ(dere)るとどうなるのか妄想しちゃう!

────男性 アメリカ
今回の話は穂乃果がいかにリーダーの資質をもっていて、
かつ主人公に相応しいかというのをよく表していますよ。

ラブライブ!School idol project

────男性 アメリカ
このアニメを観ると『ストライクウィッチーズ』を思い出すんだ。
アートスタイルのせいなのか、それてもキャラの性格的な要素なのか。

────nogen フランス
今回のもう一人のスターは凛ですね。
元気がいいし、屋上でのデモンストレーションもナイス。ステージで活躍できそう。

────nogen noloc
面白くて驚きだ…つまり…グレート!
   Re────男性 noloc
 これは10点満点あげたくなりますよ。

ラブライブ!School idol project

────男性 カナダ
ハハハ、にこには2種類の人格があるようだ。
これで穂乃果たちは“専門家”を仲間に出来たというわけだね。

────男性 フィリピン
最初から最後まで楽しみましたよ!
最適な人材が加入しました。

────nogen noloc
にこ大好き。ロリOtakuは勝利の方程式。

────男性 イギリス
にこは一気にお気に入りトップにのぼり詰めた。
食べ物を盗み続けるシーンに笑いが止まらない。
これから益々面白くなりそうだ。

────男性 カナダ
日本の典型的なアイドルオタクの生態が理解できた。

ラブライブ!School idol project

────男性 イギリス
クラブ設立には5人のメンバーが必要で、その後は1人になっても解散させられない?
オイオイ、なんて滅茶苦茶なルールなんだ。
これなら3人の段階でも適当な生徒ふたりの名前を加えておいて、
認可後にふたりぶんの退部届を用意すればいいだけじゃない。

人数に関わらず、先に似たクラブがあったら(それがたった1人でも)
そこの許可が必要というのも妙だ。
強制的に合同させられるとかならまだしも。
話の進行のために無理な設定にするのは好きじゃないな。
   Re────男性 noloc
 副会長は悪賢い女。
 にこの過去も知っているから、アイドルに加わってほしいと思っている。
 穂乃果たちの決意が固いことも分かっている。
 だから条件をつけても彼女たち自身が打開すると踏んだ。
 謀略の勝利でしょう。

ラブライブ!School idol project

────男性 イタリア
どうしてこんなに面白いんだ?
ここまで全話好きだ。5点満点で5!

────nogen noloc
にこはタイプじゃないな。
回想に出てきたちっちゃい海未が可愛いよ。
あと残るは2人か…。
ところであのミナリンスキー(Minalinsky)のサインは何なんだろうね。

────男性 noloc
1.ことりの姉妹がミナリンスキー。
2.ことり自身がミナリンスキーと名乗り秋葉原で働いている。
いまのところ1を推したいけど、このふたつ以外の可能性も勿論ある。

────男性 noloc
反応からしてことりがミナリンスキーだと思うね。
誰にも秘密なんじゃないかな。そのうち真実が分かるだろう!

ラブライブ!School idol project

────男性 イギリス
ことり=ミナリンスキーを希望。
にこは素晴らしいアイドルオタクだ。
“伝説の~”を見つけたかよちんもカワイイ。
次回はどうやらセンターを決める話。楽しみだね。
まあ穂乃果なんだろうけど…。

────男性 アメリカ
希が言うに、にこはかつてスクールアイドルをやっていたらしい。
そこで気になるのは誰と一緒に活動していたのかという事だ。
もしかして絵里と希はそのメンバーだったんじゃない?
特に絵里はスクールアイドル計画を頑なに拒んでいるから引っ掛かる。
来週を待とう。

ラブライブ!School idol project

映像
Blu-ray
[TVアニメ1期]
全7巻 発売中

[TVアニメ2期]
第2巻まで発売中
第3巻 2014年8月27日(水)発売予定

公式
ラブライブ!Official Web Site
ラブライブ!Official Web Site Blu-ray情報


メモ
『ラブライブ!』(2期)海外の感想一覧

ラブライブ!School idol project
2014.08.21 木曜日