アニメ曜日
タイトル一覧
ラブライブ!School idol project
follow us in feedly

ラブライブ!School idol project © 2013 プロジェクトラブライブ! 

オープンキャンパスに向けて練習するμ'sのメンバー。
海未の発案でダンスを教えることになった絵里はきつくあたるが、
穂乃果たちは諦めない。その姿と妹・亜里沙の言葉に心を動かされた絵里は、
アイドルになりたいという自分の思いを打ち明けてしまった。

花田十輝脚本、京極尚彦絵コンテ、京極尚彦・臼井文明演出。

『ラブライブ!』第8話「やりたいことは」
海外の感想。

5
Episode 8 Review アニメ曜日


ラブライブ!School idol project

────男性 イギリス
キュートだね!
メンバーが揃って嬉しい。この勢いで学校を救って貰おう。

────男性 noloc
完璧な良回。

────女性 ポーランド
ナイスな歌とダンス!

────男性 ドイツ
まさにそれ。
そして次回もいい挿入歌のある面白い回になるに違いない。
と、カードが言ってるんや…。

────男性 noloc
希は悪巧みに長けていますね。
今回の歌も悪くはないけど、インパクトには欠けました。

ラブライブ!School idol project

────nogen noloc
もう希がリーダーでいいんじゃないでしょうか…。

────nogen noloc
希の立場は参謀に近いね。
作戦は立てるが、リーダーになるカリスマ性はない。
   Re────男性 noloc
 穂乃果が正式なリーダー。希は裏のリーダー。
   Re────男性 noloc
 6話のとおり、正式なリーダーはいないのさ。
 強いて言えば「アイドル研究部」の部長であるにこが
 正式な=書類上のリーダーにもっとも近い。
 しかし実権はないし、彼女の魅力も女子相手には通用しない…。

────nogen noloc
にこがいつのまにか“ひとりぼっち”じゃなくなっている。
皆とスクールアイドルを楽しんでくれて、私も嬉しい。

ラブライブ!School idol project

────女性 フランス
ともかくメンバーが揃ってよかったわ!

────男性 アメリカ
あの子たちを見ていると笑顔になれるよ。

────男性 アメリカ
個人的には『THE IDOLM@STER』よりベターなダンスシーンだと思う。
今回の曲も良いけど、ラインナップがアップテンポに偏ってるね。
もっとバラエティーが必要だ。

────男性 アメリカ
うまく廃校を阻止して終わるとして、2期があったらどうするんだろう。
もう一度学校を救う…のか?

────男性 イギリス
テンション上がる!
9人になったμ'sがあっというまに上手くやっている。

ラブライブ!School idol project

────nogen noloc
絵里…突然どうしたの…。

────nogen noloc
えりちが人格変わりすぎて不自然だ…。
彼女の過去を詳しく描くとか、納得できる描写がほしい。

────nogen noloc
ちょっと急すぎますね。絵里の心変わりは。
   Re────nogen noloc
 きっと彼女自身もそう思っている。

ラブライブ!School idol project

────男性 アメリカ
ハハハ、絵里は同調圧力を受けたのだ。
   Re────nogen noloc
 どちらかというと気づかなかった欲望に気づいたんじゃないかな。
 そしてその選択肢を選ぶ勇気を与えられた。
   Re────男性 noloc
 それって海未と同じじゃない?
 彼女も最初はアイドルを否定していたけれど、
 アイドルになりたいという内なる声に気づいてしまった。

ラブライブ!School idol project

────男性 noloc
絵里は声優が南條愛乃であることを考慮すると、
μ'sにとってはかなりの戦力になる。
南條はアニメでご存じfripSideのボーカルだからね。
   Re────nogen noloc
 『とある科学の超電磁砲』のOPを歌っている人だったなんて、知らなかった…。

────nogen noloc
なるほど、海未のおかげで隠されていた絵里ルートに入っていたんだ。
亜里沙は超キュートだ。

────nogen noloc
今回一番感激してるのは間違いなく亜里沙でしょうね。
憧れのアイドルグループに姉が加入するという奇跡が起きたわけだし!

ラブライブ!School idol project

────nogen noloc
絵里のスピーチを聞かされて爆睡する穂乃果の妹に笑う。
まったくあの姉妹は…。

────男性 noloc
感動した!
長年のファンなら今回のラストの素晴らしさを理解できるでしょう?
「僕らのLive 君とのLife」はμ'sのファーストシングルだったわけですから!

────nogen noloc
ようやくμ'sのメンバーを集める旅が終わった。
急ぎすぎず、丁度よい時間をかけたと思う。
段階的に人数を増やすことで、観客の理解と感情移入の助けになった。
全員が揃ったラストのライブはとても良い。
あの最初のPVと較べて、驚くほどクォリティーが上がっているよね!

ラブライブ!School idol project

────nogen noloc
ハハハ、あのときのバドミントンのシャトルは結局絵里に当たってたのか!

ラブライブ!School idol project

────nogen noloc
海未が突然絵里に抱きついたので何が起きたのかと驚いたよ。
あの当時は今と設定が違うんだっけ。

ラブライブ!School idol project

────nogen noloc
今回はファンサービスで時空が多少ゆがんでいる。
そのへんは気にしないで欲しい。

ラブライブ!School idol project

────nogen noloc
えりち加入!今週の彼女は泣いたり怒ったり、感情的に色々な表情を見せてくれた。
そして最後の笑顔!
希も加わって、これで世界を狙える。

ラブライブ!School idol project

────女性 アメリカ
アイドルというジャンルがすっかり好きになったかも。
今回の絵里はとても可愛かったし、凄く応援したいと思った。
それからファーストPVを折り込んできたわね!
今後ほかのPVも取り上げてくれるのか楽しみ。

────nogen イングランド
最後のPVはもっと長く、できればフルサイズで聞いていたかったね。
それだけが不満。個人的にはそのままEDにしてくれてもよかった。
今回のパフォーマンスには涙が出そうだ。
この曲が、全ての始まりだったんだから。
このシリーズを愛してる。

ラブライブ!School idol project


映像
Blu-ray
[TVアニメ1期]
全7巻 発売中

[TVアニメ2期]
第2巻まで発売中
第3巻 2014年8月27日(水)発売予定

公式
ラブライブ!Official Web Site
ラブライブ!Official Web Site Blu-ray情報


メモ
『ラブライブ!』(2期)海外の感想一覧

ラブライブ!School idol project
2014.08.24 日曜日