アニメ曜日
タイトル一覧
ラブライブ!School idol project
follow us in feedly

ラブライブ!School idol project © 2013 プロジェクトラブライブ! 

秘密にしていたメイド喫茶でのアルバイトがばれたことり。
自分を変えたかったということりの言葉を聞いた絵里は、
新曲の歌詞はことりが書き、それを秋葉原のライブで歌うことを提案する。

花田十輝脚本、京極尚彦絵コンテ、宅野誠起・山下英美演出。

『ラブライブ!』第9話「ワンダーゾーン」
海外の感想。

5
Episode 9 Review アニメ曜日


ラブライブ!School idol project

────nogen noloc
ことりのママは理事長だし、あの手紙は『ラブライブ』出場を許可する招待状では?
   Re────nogen noloc
 あの封筒はエアメールなので海外からだと…。

────男性 チリ
完全にことり回じゃないですか!5点満点で5!

────nogen noloc
ミナリンスキーがベストガールですよ!

────男性 カナダ
今回を見ても、穂乃果は本当にリーダーにふさわしい。
どこにでも最初に飛び込み、そして問題があれば真っ先にみんなを勇気づける。
彼女がベスト。

ラブライブ!School idol project

────男性 ナイジェリア
μ'sグッズが売られるほどに人気が出るなんて、勇気づけられるね。
しかしメンバーの誰も知らなかったと言うのはどういうこっちゃ。
ふつうグッズのライセンス料が必要なんじゃない?
   Re────男性 noloc
 μ'sはどこかの会社と契約しているわけでもないし、金儲けが最終目標じゃない。
 学校を存続させるために十分な知名度を上げることこそが目標だ。
 たとえ誰かが勝手に作ったものだったとしても
 彼女たちの活動の助けになっているんじゃないだろうか。
 企業によるアイドルビジネスとは状況が違うんだろう。

────男性 アメリカ
アイドルのグッズって、勝手に売られているのは普通のことなの?
   Re────男性 イギリス
 同じくそこが気になっていた。
 もちろん製造するには許諾が必要だから。

ラブライブ!School idol project

────男性 noloc
きっとアジア製の海賊版なんだよ、いつものように。フフフ…。

────nogen フィンランド
知らない間に自分のグッズが流通していただって?
彼女たちだけじゃなく観ているほうも驚き。
μ'sは何か見返りは貰えないの!?
   Re────nogen noloc
 そうそう。海未、真姫、絵里あたりは問題にしそうな感じがするけどね。
 もっとも注目度アップというのが、何よりの見返りなのかも。

────男性 noloc
それはそれとして、あのμ'sグッズ欲しい!全部!

ラブライブ!School idol project

────男性 ロシア
秋葉原の街に『デ・ジ・キャラット』の看板があったような。

────nogen noloc
ことりが働いていたメイド喫茶は秋葉原にいくと実際にあるようだ。
Cure Maidという名前で、サイトに『ラブライブ!』のことも載っている。
聞いた話だと、照明がもっと暗いことを除けばアニメとそっくりだそうだよ。

────nogen オーストラリア
ああ、Cure Maid Cafeだ。
日本を再訪問したら行かなくてはいけない場所が出来た。

────nogen noloc
にこまきが…ふたりで愛のジュースを飲んでいる!

ラブライブ!School idol project

────nogen noloc
あの“おふたりでどうぞ”のカップル用ドリンク、ことりの仕業ですかね。

────nogen noloc
部室に来る前も待ち合わせしてから二人で歩いているし、怪しいぞ!
どこまで進んでるのか教えて。

ラブライブ!School idol project

────nogen noloc
競争率の高いふたりがくっついてしまったね…。

────nogen noloc
義理チョコじゃなかったんだ…。

ラブライブ!School idol project

────nogen noloc
絵里とにこは較べちゃいけない。
   Re────男性 noloc
 笑った。今回のハイライト。

ラブライブ!School idol project

────nogen noloc
彼女たち一体どうした?
あんなに嫌っていた絵里をすっかり持ち上げている。
催眠術か!?
   Re────nogen noloc
 いいえ?


────男性 カナダ
絵里なら先週からハンバーガーの妖精にとり憑かれている。


────nogen noloc

絵里の綴りはEliだったのね。面白い。
   Re────nogen noloc
 普通はEriと書きそうなものだけど、日本語ではLもRも同じになるからいいか。

────nogen noloc
ことりの声は好きじゃないんだけれど、
今回の話で勇気を得た彼女が見れたのは良かった。
いま気にかかるのは最後のことり宛の手紙だね。
その直前の会話を考えると…。

────女性 オーストラリア
あの手紙はもしや…ことり、行かないで!

ラブライブ!School idol project

────男性 イギリス
クラスメイト3人組の支えもあって、ついにランク50位になったのは嬉しい。

────男性 アメリカ
この調子でもっとランクを上げてほしいね。

────nogen noloc
ところで本当にラブライブに出場出来るんだろうか。
確かに999位から50位まで順位は上げた。
しかし身も蓋もないが、もし12話か13話しか無いなら明らかに時間が足りない。

────nogen noloc
次回はUmi回だって?
「海未だー!」って叫ぶ?

ラブライブ!School idol project

────nogen noloc
みんなメイド服が可愛い!
来週は海。またキュートな衣装の登場が楽しみだ。
こんなにハッピーになれる『ラブライブ!』を愛してる。

────男性 noloc
僕も時々こんなに楽しんでいることを信じられなくなる。
毎回笑顔になれるんだよ。
しかし残り話数も少なくなってきてしまった。

────男性 ノルウェイ
ことりは可愛い!
来週は海に行くようだ。もちろん嫌いじゃない。

────男性 オーストラリア
水着回だって…。
じゃあ「夏色えがおで1,2,Jump!」をリクエストしよう。

ラブライブ!School idol project

映像
Blu-ray
[TVアニメ1期]
全7巻 発売中

[TVアニメ2期]
第2巻まで発売中
第3巻 2014年8月27日(水)発売予定

公式
ラブライブ!Official Web Site
ラブライブ!Official Web Site Blu-ray情報


メモ
『ラブライブ!』(2期)海外の感想一覧

ラブライブ!School idol project
2014.08.25 月曜日