アニメ曜日
タイトル一覧
スポンサー広告
ラブライブ!School idol project
follow us in feedly
--.--.-- --曜日

ラブライブ!School idol project © 2013 プロジェクトラブライブ! 

μ'sは順調に人気ランクを上げ、ついにラブライブ出場圏内ギリギリの
19位に辿り着いた。
なんとか出場を勝ち取ろうと、一層激しい練習に打ち込む穂乃果。
しかし無理がたたり、ラブライブへの最終アピールの場になるはずだった
文化祭ライブステージで倒れてしまう。

花田十輝脚本、京極尚彦絵コンテ、綿田慎也演出。

『ラブライブ!』第11話「最高のライブ」
海外の感想。

6
Episode 11 Review アニメ曜日


ラブライブ!School idol project

────男性 イタリア
ステージのパフォーマンス自体は良かった。

────男性 イギリス
確かに最高のライブだよ!
でも穂乃果がこんな事になるなんて…。
これが原因でランキングが20位以下に落ちなきゃいいけど。
ことりは何をするつもりなんだろう。μ'sを辞めるなんて言わないでよ。
   Re────男性 カナダ
 PVもずっと9人でやっているんだから、ここで誰かが抜けるなんて考えられる?
 もし不本意な形で終わるなら、それは2期を準備している証拠かも。
 例え今期をどう締めようとも、最終的にまたこの9人に戻るさ。

────nogen noloc
音ノ木坂の生徒にはμ'sを応援しているファンも多いんだよね?
だったら誰かライブの場所を譲ってあげてよ…。

ラブライブ!School idol project

────男性 アメリカ
アニメのキャラは雨に弱いという事実を彼女らは自覚するべきだ。
雨に降られたり水に濡れたりしたらみんな病気になるんだから。
   Re────女性 noloc
 ハハハ、その通り。
 寝不足でトレーニングを続け、雨の中を走って…
 穂乃果は風邪になりたがっているようにしか見えない!

────男性 noloc
彼女には“馬鹿で賞”をあげなくてはいけない。
風邪で倒れるという結果がなくても、これは愚かな行為だ。
こうなるとランキングが気になる。同情票を集める事になるかな?

ラブライブ!School idol project

────女性 カナダ
穂乃果には同情できない。自己中心的で身勝手な振る舞いだもの。
典型的な空気読めない女主人公になってるわね。
あとドラマチックに死にすぎでしょ!
   Re────nogen noloc
 リーダーというのは我々とは違う世界観で動いている人種なんだよ。
   Re────男性 noloc
 自己中だって?
 穂乃果は自分の事を考えているわけじゃない。
 μ'sのライブを成功させる事で頭が一杯になっている。
 むしろ自分の事はこれっぽっちも考えてないね。
   Re────nogen noloc
 だからリーダーには参謀が必要なんだ…。

ラブライブ!School idol project

────nogen noloc
ラストはどう見ても…。

────男性 イングランド
穂乃果なら死んだよ。

────男性 カナダ
『スーパーマンvsドゥームズデイ』以来の感動の最期だったと思う。

────nogen noloc
穂乃果、安らかに。

────nogen noloc
穂乃果、みんな君のことは忘れない。

ラブライブ!School idol project

────nogen noloc
あの凄い雨のなかでステージは危なそうですね。
滑って転倒する危険もあるでしょうし、なにより機材の漏電が心配です。

────nogen noloc
ステージの後ろにあったμ'sフラッグは良かった。

────女性 アメリカ
早く良くなってくれるといいけど。
穂乃果が一番のお気に入りなの。
やる気に溢れているし、辛抱強く、みんなを前向きにしてくれるから。

ラブライブ!School idol project

────男性 noloc
あの状態で1曲を最後まで乗り切ったのはアメージング。
今回の事がストーリーにどんな影響を与えるのか…。
ああもう、毎度どうしてこういうプロットを入れてくるんだい!

────nogen noloc
ライブとか試合直前に暴走する主人公が思いつく“新しいアイデア”は
確実に失敗するフラグですからね!
結局フラグ自体は立て捨てで、風邪オチでしたけど!

────nogen noloc
今回のダンスは今までで一番好き。雨の水しぶきという演出も助けになっていた。

ラブライブ!School idol project

────男性 noloc
Oh yay!
Oh yay!
雨の中のライブはナイス。19位になったのは凄い。
   Re────男性 noloc
 ほんと、キャッチーな曲でした。

────nogen アメリカ
ランキングにあるスクールアイドルの名前、みんな英語だった。

ラブライブ!School idol project
   Re────nogen noloc
 現実のアイドルも英語の名前は多いですよ。ほかにも店の名前とか、商品名とか。
 理由は分かりませんが、ようはマーケティング戦略なんでしょう。
 看板や新聞にアルファベットの文字は目立つでしょうから、
 人目を引く=利益の増加ということでは。
   Re────nogen noloc
 μ'sが英語じゃないのは脇においておこう。

────男性 ルーマニア
この衣装、最高だね!

ラブライブ!School idol project
   Re────男性 noloc
 ああ、超セクシー。

────男性 イタリア
5点満点で5だね。
プロット自体はよくある内容。こういうシリーズでは、もはやお約束の展開だよ。
しかし語り口が良かったお陰で退屈しなかった。
ライブシーンもキュート。

────男性 アメリカ
クラスメイトに懐いてゴロゴロする穂乃果がかわいい。

────女性 ポーランド
可哀相な穂乃果!

ラブライブ!School idol project

────男性 noloc
海未ちゃんの言うことを聞かずに、雨の中でジョギングなんかするから…。

────nogen noloc
熱中するのはいいけど、限度ってものもあるからね。
休憩のないトレーニングに向上はない、という。
筋肉も組織も休憩しているあいだに強化されるものなんだよ。

────nogen noloc
ところで…本当にあと2話しか残っていないんでしょうか。
まだラブライブも開催されていないし、学校を救う計画の行方は…。
   Re────男性 noloc
 もう間違いなくトーナメントをやっている時間はないね。
 2期の予定がある事を期待するしかない。
   Re────男性 noloc
 来週は穂乃果のお別れ会で1本使っちゃうしね。

ラブライブ!School idol project

────nogen noloc
前々回のラストで出てきたことりの手紙が、だんだん重要性を増してきました。
ママとの会話を聞く限り、ことりにとって重要な問題のようす。

────nogen noloc
次回はことりの話かな。サブタイトル「ともだち」がヒントだね。

────nogen noloc
ことりは問題を抱えないで、みんなとシェアしておくべきだと思う。

ラブライブ!School idol project

────nogen noloc
にこにーのくじ引きにウケル。
   Re────nogen noloc
 最近むりやり登場時間を稼ごうと必死なにこ先輩。

────女性 アメリカ
今ではすっかりにこが私のお気に入りになってるわ。

ラブライブ!School idol project

────nogen noloc
この穂乃果の事件がビターな終わり方を招かないといいんですが。
つまり学校は救えたけれどラブライブには出場できず、
ことりも学校を去ってしまう…という様なことに…。

ラブライブ!School idol project

映像
Blu-ray
[TVアニメ1期]
全7巻 発売中

[TVアニメ2期]
第2巻まで発売中
第3巻 本日発売<2014年8月27日(水)>

公式
ラブライブ!Official Web Site
ラブライブ!Official Web Site Blu-ray情報


メモ
『ラブライブ!』(2期)海外の感想一覧

ラブライブ!School idol project
2014.08.27 水曜日
 
