アニメ曜日
タイトル一覧
スポンサー広告
ラブライブ!School idol project
follow us in feedly
--.--.-- --曜日

ラブライブ!School idol project © 2013 プロジェクトラブライブ! 

自分の失敗がもとでラブライブ出場を取りやめたと聞き、落ち込む穂乃果。
学校に復帰し元気を取り戻そうとしていた矢先、
ことりが海外留学する決心を固めていた事を知った。
目標を見失った穂乃果は、もうアイドルはやめると宣言する。

花田十輝脚本、渡邊哲哉絵コンテ、酒井和男演出。

『ラブライブ!』第12話「ともだち」
海外の感想。

6
Episode 12 Review アニメ曜日


ラブライブ!School idol project

────男性 noloc
気が滅入る話だね…。

────nogen フランス
感動した。
ライブ中に倒れた前回のラストからはじまって、ドラマチックな対立が待っていた。

────男性 noloc
μ'sを辞めるだなんて、穂乃果はまた同じミスを繰り返している。
周りが見えていない。海未に叩かれたのは当然の報い。
さて、これをどう終わらせるのか…。

────女性 カナダ
海未、愛してる!よくぞ叩いてくれた。
ライブの失敗は間違いなく穂乃果の責任だし、そのうえまだ身勝手な事を言うなんて。

ラブライブ!School idol project

────男性 noloc
可愛い女の子が可愛いことをしている話を期待していた人は残念!

────nogen noloc
穂乃果、どうしちゃったんだ…!?
μ'sの危機だ!

────nogen インドネシア
もちろん元に戻ってくれると思いますよ。
でもことりちゃんはどうするんでしょう。
彼女のことが好きになりつつあったのに…。

ラブライブ!School idol project

────nogen noloc
やっぱりこうなってしまった。
今回の穂乃果には腹が立つ。

────男性 イタリア
穂乃果は全然リーダーの役に立たないぞ。もう捨ててしおう。

────男性 アメリカ
よくやった海未!それが傲慢でネガティブな態度への答えだ。
そう、穂乃果は誰かに殴られるべきだった。
でも絵里かにこがやると思ったよ。海未だとは想像していなかった。

────女性 アメリカ
しっかりして穂乃果!
そんな行動は馬鹿げてるわ!

ラブライブ!School idol project

────男性 イギリス
叩くなんてひどいよ海未ちゃん。
穂乃果がアイドルを辞めると宣言したときのメンバーの反応ったら…!
シリーズの最後はきっと超ハッピーなものになる。
今回はそのために落とすところまで落としたんだろう。

────男性 イタリア
いい仕事してますね!
5点満点で5。

────女性 noloc
ラブライブの辞退を穂乃果抜きで決定したことに、彼女が反応しないのは驚き。
理事長に言われたからといってもね。
μ'sにとってかなり重要な内容なんだから穂乃果を入れて話し合うべきだった。

ラブライブ!School idol project

────nogen noloc
穂乃果もことりも、懸案をみんなとシェアしない点が問題にされているのに、
穂乃果を議論から外して勝手に辞退したのは許される?これはおかしい。

────nogen noloc
シリーズ全体を見ると、単に理事長が無能なんじゃないかという気がしてきた。
廃校にするのかしないのか通達が二転三転、経営の腕もなさそう。
学校の評価を上げたμ'sに報いようとしない。
ラブライブを辞退させたら活動意欲が低下するのは目に見えている。
そして娘に意見を求められているのに「自分で決めること」と妙な答え。
決めてくれって言われたわけじゃないでしょうに…。
   Re────nogen noloc
 うん、『Tari Tari』を思い出す…。
   Re────nogen noloc
 娘がスクールアイドル活動に打ち込んでいるのは分かっているのに
 海外留学の口利きをするなんて…。

ラブライブ!School idol project

────女性 カナダ
ショックから立ち直りかけたところに、ことりが爆弾を落としていった。
穂乃果の行動にも問題があるけれど、自分を表現できないことりに根本の原因があるわ。
穂乃果はすぐに彼女の留学を応援するべきだって?まさか。無茶言わないで。
確かに穂乃果は明るく前向きで活動的な人間だけど、
そういう人にも落ち込むことくらいある。
私は穂乃果を責める気にはなれないわね。
この話をとても楽しんでる。
次回、みんながまた一緒にやれることを期待。

ラブライブ!School idol project

────女性 ポルトガル
ランキングからμ'sが消えた…人気がなくなって圏外になったってこと?
このままラブライブに出られずに終わってしまうはずがない…。
穂乃果は少なくとも一度、ことりにどうしたのか聞いていた。
ことりは何でもないって応えていたわ。穂乃果のせいとは言えない。
   Re────男性 アメリカ
 人気がなくなったわけじゃない。
 参加を諦めてランキングへの登録を自ら消したんだ。
 だからあのランキングにμ'sの名前はない。
 もうどこにもないんだよ。

ラブライブ!School idol project

────nogen noloc
この勢いがあれば5位くらいまでは簡単に駆け上がれただろうに。
ちょっと重い話だったけど、12話を何度も観てしまった。

────nogen noloc
アイドルショップのあしらいが地味にひどい。

────nogen noloc
ことりが話し掛けようとしたのに穂乃果は気がつかなかった、というのは真実じゃない。
気づかずに去ったのは掲示板の前の1回だけ。
その前にも後にも何度も繰り返し耳を傾けている。それでもことりは言わなかったんだから。

ラブライブ!School idol project

────nogen noloc
ことりちゃんが逆切れすぎる。
怒っていいのは君じゃなくて穂乃果のほうだ…。

────nogen noloc
これを残り一話でどうまとめるんだろう。
まだやることが沢山残っているよね。特にA-RISEとの対決だよ。
次の機会に取っておくとか?

────男性 イギリス
これはいよいよ2期がいるね!
穂乃果には共感できるな。
大親友が仲間との共同作業を放り出して海外へ行くことを隠していて、
しかも明かしたのが2週間前だったなんて。僕でも怒るよ。
10話の経験から予想できたように、ラブライブ辞退にはそれほど驚かなかった。
彼女たち、うまくいってくれるといいね。

ラブライブ!School idol project

────男性 イギリス
海外留学。
アニメはそろそろこのアイデアをやめる方向でお願いできますかね…。
これもう何度目かわからないですよ。
ことりは愚かしいにも程がありますね。
自分がスクールアイドルのメンバーだという事実を勘定に入れていないのでは?
沢山のともだちと、そして自分も今の生活を楽しんでいる…。
まともな人間ならそこに留まるはずですよ。

────男性 アメリカ
同情するよ穂乃果に。
嫌がっている人もいるようだけど…。
立て続けに悪いことが起きすぎている。

────nogen noloc
最高に面白かったよ!
残念なのは来週が“全ての現象がタイミングよくおこるミラクルな30分”
になることが確実な点かな…。

ラブライブ!School idol project

────男性 noloc
2期があるかは置いといて、ことりが皆のもとへ戻ってきたらナイスな話になるだろう。

────nogen noloc
なるべくギリギリの方がドラマチックだよ。
   Re────nogen noloc
 離陸中の飛行機から飛び降りる。
   Re────nogen noloc
 走って追いかけてきた穂乃果が受け止める。
   Re────nogen noloc
 μ'sが滑走路で踊りだす。エンド。
   Re────nogen noloc
 感動した。

────nogen noloc
ことりが空港から引き返すのは以前のPVで実行済ですからね!
あれは忘れ物だったけど…。

ラブライブ!School idol project

────nogen フィリピン
今気づいたけど作品データに“百合”というタグが付いているんですが!?
『ラブライブ!』はいつから百合になったん!?
   Re────nogen noloc
 すいません最初から百合なんですよ。
 今回の穂乃果とことりのシーンなんか完全に百合でしょ。

ラブライブ!School idol project

────男性 アメリカ
激しく怒るにこ、当然だ。あれは良かったね。

────nogen noloc
穂乃果に怒るにこを真姫が止めているのに驚いた。
いい関係になってるじゃん…。

ラブライブ!School idol project

────nogen noloc
そしてトラブルを起こす気配がまったくない“にこまきりんぱな”の皆さん。

ラブライブ!School idol project

────nogen ニュージーランド
ことりは(言ったのは海未だけど)まさにひどい爆弾を落としてくれたもんだ。
穂乃果のハートはもう粉々だよ。
当初の目的は既に達成されたし、ラブライブには出られないし、
ともだちは居なくなるし…。彼女がスクールアイドルに意味を見失うのも無理ない。
希望があるのは、海未が関係修復の手助けをしてくれそうなこと。
穂乃果にはもういちど出発点に立ち返ってほしいね。
そうそう、BD1巻がもうすぐ届くんだよ。
プレイヤーにディスクを入れて、あの出発点、1話をもう一度観られるのが楽しみだ。

────nogen noloc
一気にドラマチックになりました。
心臓が破裂しそう。
ああいうふうに憂鬱な気分になること、私にもあります。
最終回が待てませんね!

ラブライブ!School idol project

映像
Blu-ray
[TVアニメ1期]
全7巻 発売中

[TVアニメ2期]
第2巻まで発売中
第3巻 2014年8月27日(水)=発売中
     第4話「宇宙No.1アイドル」第5話「新しいわたし」収録
第4巻 2014年9月24日(水)発売予定
     第6話「ハッピーハロウィーン」第7話「なんとかしなきゃ!」収録


公式
ラブライブ!Official Web Site
ラブライブ!Official Web Site Blu-ray情報


メモ
『ラブライブ!』(2期)海外の感想一覧

ラブライブ!School idol project
2014.08.28 木曜日
 
