アニメ曜日
タイトル一覧
ラブライブ!School idol project 2期
follow us in feedly

ラブライブ!School idol project © 2013 プロジェクトラブライブ! 

ラブライブ予選に向けて再び合宿へ向かったが、
最後のチャンスというプレッシャーから
曲と衣装の準備が進まない真姫、海未、ことり。
絵里のアイデアでそれぞれキャンプを始めた3人は、
仲間の応援を受けてついに新曲を完成させた。

花田十輝脚本、京極尚彦絵コンテ、京極尚彦・佐々木忍演出。

『ラブライブ!2期』2話「優勝をめざして」
海外の感想。

6
Episode 2 Review アニメ曜日


ラブライブ!School idol project

────男性 アメリカ
2話で合宿とは随分と早い。
キャラクターの色々な側面が分かったので好きだよ。
グループを3分割したことによって、いつもと違う組み合わせの会話を見ることができた。

────男性 アメリカ
絵里chiに暗闇が苦手と言う属性があったとは意外。
   Re────男性 noloc
 追加で絵里の弱点=チョコレートが本物か偽物か区別できない。
 妹の亜里沙の弱点=食べ物と飲み物の区別ができない。

ラブライブ!School idol project

────女性 noloc
凛とにこのダウンヒルに爆笑したわ。
そして沢山のにこまきタイム。2期のEDもいい!

────男性 noloc
あのED…マラカス凛が帰って来た!
やっぱりこれがないと。

────nogen noloc
観直していたらここに気づいた。

   Re────男性 アメリカ
 もう4回観ているのに気づかなかった。

────nogen noloc
あの疾走シーンでなぜかジブリを思い出す。

────男性 アメリカ
樹の枝にヒットするにこ!
リストバンドを拾うとき、彼女はなんで凛の手に掴まろうとしたんだろう。
あの程度の段差なら歩いて取りにいけばよかったのに…。
   Re────男性 noloc
 見たところ30度はある急坂で、滑りやすくて危険な場所だったからだよ。
 …とか言って、にこと凛は単にお馬鹿なふたりなので。
 木の枝とか使えばいいんじゃないかな…。

ラブライブ!School idol project

────男性 noloc
にこがこのクラブの部長だったことを今まですっかり忘れていました。

────男性 noloc
海未の登山狂(mountain-climb craziness)ぶりが彼女らしくて好きだ。
凛が嫌がるのも分かるけれど。

────男性 noloc
海未が山登りに熱中するあまり、目的を完全に忘れていて可笑しい。
   Re────男性 アメリカ
 凛ちゃんを殺す気ですか!

ラブライブ!School idol project

────男性 アメリカ
文字通りトレーニング・キャンプになっていた。
崖の上で眠りこけている穂乃果に笑う。可愛い!

────男性 アメリカ
穂乃果はなんであんな崖っぷちで寝ていたんだ。
   Re────男性 アメリカ
 だって穂乃果は人生が常に崖っぷちだから。

────男性 アメリカ
2話はまあまあですかね。どちらかと言うなら退屈な方。

ラブライブ!School idol project

────nogen noloc
今期は穂乃果の描写が変じゃないですか?
ラブライブに出場したくないと言い出したり、今回は寝てばかりの怠け者になったり。
   Re────男性 noloc
 ラブライブに出ないと言ったのは、前回エントリー時の失敗を引きずっていたからだよ。
 穂乃果がよく寝ているのは1期から。特に食後。

ラブライブ!School idol project

────nogen noloc
もっとこの番組に人気が出てもいいと思うんだけど…!

────男性 ドイツ
それほど沢山は観ていないようだね…悲しいぞ。

────男性 フィリピン
Nicomaki!

────女性 アメリカ
にこand真姫は本当に可愛いわ…。

────nogen noloc

(“ヤルなら早くはじめちゃいなさいよ”)
   Re────女性 アメリカ
 そうよ!

────男性 アメリカ
たくさんにこまきタイムがあった。グレート。

────男性 noloc
百合焼き芋(Yuri baked potato)だ。

────nogen noloc
真姫×にこのペアって二次創作的なものだと思っていたけれど、
どうも公式になっているように見える。
それとも以前からそうで、今まで私がサインを見落としていただけ?
   Re────nogen noloc
 このカップリングはアニメ放送よりだいぶ前からだね。
 1期放送と同時に人気が急騰(skyrocket)しただけ。
 サンライズも何が求められているか分かっているはず。

ラブライブ!School idol project

────女性 チェコ
真姫は一番好きなキャラ。
逆ににこはあまり好きじゃないから、このふたりがくっつくのはちょっと…。
9人のなかで気に入っているカップリングなら絵里と希ね。
一緒にいると化学反応が起きる組み合わせが好き。

ラブライブ!School idol project

────nogen noloc
今回のグループの分け方はμ'sのサブグループ(ユニット)と同じですね。
Printemps=ことり 穂乃果 花陽
Lily White=海未 凛 希
BiBi=真姫 にこ 絵里

────女性 メキシコ
アイドルやるのも楽じゃないわね。衣装をデザインし曲を書き…。
もっとも現実のアイドルは、そんな心配は無用でしょうけど。

────女性 アメリカ
『ラブライブ!』はキャラの瞳の描き方がとっても好き。
1期では誰が一番好きか決められなかったけれど、今回のを見たら…ことりがいい!

ラブライブ!School idol project

────男性 アメリカ
ああ…今期の『ラブライブ!』は神掛かっているよ。

────nogen noloc
寝ていてもキュートな真姫。

────男性 noloc
真姫ちゃんがまだサンタクロースを信じているだって…。しかも自慢げ。
   Re────男性 noloc
 このドヤ顔である。

ラブライブ!School idol project

────nogen noloc
にこを皆で止めているときの真姫のきょとんとした顔がいいね!

────nogen noloc
現実をみるんだ真姫!サンタなんていないぞ!

────nogen noloc
真姫ちゃん陰謀論に騙されないで!サンタはいるよ!
   Re────男性 noloc
 そうだよ!俺がサンタだよ!

ラブライブ!School idol project

────男性 アメリカ
サンタクロースを信じている真姫は可愛いじゃない。
しかし真姫の家は相当リッチらしい。
穂乃果を列車に置き忘れたのは、かわいそうだけど爆笑。
暗いのが恐い絵里の意外な一面。
準備が良くて親分風ふかせている海未はいつも通りだ。
にこと凛の止まらない走りは、かなり長時間見せてくれた。
登場キャラはみんな好きになれる。
   Re────男性 noloc
 にこと凛を殺しかけ、にこのリストバンドを盗んだ今回最大の悪役を忘れている。

────男性 noloc
悪いリスめ。そのリストバンドはにこのだぞ。
僕によこせ!

ラブライブ!School idol project

────nogen noloc
真姫のファミリーは一体幾つ家を持っているんだ?
   Re────nogen noloc
 プロットで必要な数だけ。

────nogen noloc
「お金持ちの家でよくみるやつ」(That thing you often see in rich people's homes!)
ある!あるある!

────男性 noloc
次回はA-RISE登場みたいだ。待ち遠しい。
フルサイズのパフォーマンスを見たい。

────nogen noloc
今回作っていた曲のタイトルが、次回のサブタイトル(ユメノトビラ)ですね。
曲の披露は次回かな?

ラブライブ!School idol project


映像
Blu-ray
[TVアニメ1期]
全7巻 発売中

[TVアニメ2期]
第2巻まで発売中
第3巻 2014年8月27日(水)=発売中
   第4話「宇宙No.1アイドル」第5話「新しいわたし」収録
第4巻 2014年9月24日(水)発売予定
   第6話「ハッピーハロウィーン」第7話「なんとかしなきゃ!」収録


公式
ラブライブ!Official Web Site
ラブライブ!Official Web Site Blu-ray情報


メモ
『ラブライブ!』(1期)海外の感想一覧

ラブライブ!School idol project
2014.09.04 木曜日