アニメ曜日
タイトル一覧
断裁分離のクライムエッジ
follow us in feedly
断裁分離のクライムエッジ アニメ感想 海外まとめ
断裁分離のクライムエッジ (c)緋鍵龍彦・メディアファクトリー/断裁分離のクライムエッジ製作委員会 

長期連載漫画『断裁分離のクライムエッジ』のアニメ化。
山口祐司監督、浦畑達彦シリーズ構成。
原作の緋鍵龍彦は自らを澁澤龍彦のフォロワーだと述べている。

断裁分離のクライムエッジ第1話「-眠れる森の姫-」
海外の感想。

6
Episode 1 Review アニメ曜日

Cut01「-眠れる森の姫-」





────nogen noloc
ようやくアニメ化が実現したという感じですね。

────男性 noloc
いい雰囲気。主人公とヒロインの関係もキュートだ。

────男性 noloc
もう言い切ってしまうけれど、僕にとってはこのシーズンで一番の作品だよ!

────nogen noloc
悪くなかったと思う。すくなくとも3話までは観てから判断するよ。

────nogen noloc
主人公が気味が悪すぎるんじゃないかな…。
   Re────男性 noloc
 誰もが大抵、なにかしらのフェティッシュを持っているものさ。
 彼は自分に正直なんだよ。

────男性 noloc
僕は髪の長い女の子が好きだから、きっとこのアニメを好きになるね!

────男性 スウェーデン
散髪のフェティッシュだって?
まあ彼女の髪は可愛いとは思うけどね。
主人公の切(きり)は気に入ったよ。

────男性 アメリカ
ハハハ…散髪のアニメを気に入ってしまうなんて、自分でも信じられないよ。
今後はバトルが始まりそうだけどね。
いいスタートだと思うよ。

────nogen noloc
祝(いわい)は長い髪が魅力的だね。
切が短く髪を切ってしまわないといいけど。
   Re────nogen noloc
 祝はあの髪のせいでつらい思いをしてきたんだから仕方ないよ。

────nogen noloc
キャラクターの名前が妙なことになってるね。
でも“クライムエッジ”という名前は格好いいよ。
知らない人が聞いたらオンラインRPGの武器の名前だと思うかもね。
まあその…実際はハサミの名前なんだけどね。

────男性 noloc
切の声は『Tari Tari』のウィーンじゃないですか、ハハハ。

────男性 noloc
散髪というテーマでありながらああいう雰囲気を作れるというのが興味深いですね。
今後の展開が楽しみです。

────男性 ルーマニア
素晴らしいよ。かなり愛している。
違うよ、べつに髪フェチじゃないんだからね!

────男性 メキシコ
期待していたものより良かったよ。
次回はどうなるのかな。
バトルが起こるのか、純愛がみられるのか…できれば両方がいいね!
観る価値があるかって?もちろんさ!

────男性 メキシコ
作品の説明によると、生き残りをかけたゲームが始まるみたいで期待できますね。
それからハサミの名前が長すぎますよ!ハハハ…。

────男性 南アフリカ
コメディタッチで始まったものの、女子二人組が不気味なモードに入ったら緊張感が出てきたね。
それはそうと僕も祝の髪を嗅ぎたい。

────男性 noloc
妙だけど興味を引かれる話ですね。ちょうど一年前の『謎の彼女X』のようです。 
劇中の音楽がいい雰囲気を作っていますね。

────男性 エストニア
1.最高に可愛い子がいる
2.オリジナリティーがある
3.血の滴るアクションがある
この作品を愛してる。

断裁分離のクライムエッジ アニメ感想 海外まとめ

────男性 noloc
実際このアニメはユニークだと思う。
“ゲーム”というのはきっと殺人武器を持ったもの同士の闘いなんじゃないかな。
僕は『未来日記』を連想したよ。
祝の髪型は『G線上の魔王』の宇佐美ハルに似ているね。
長い黒髪には惚れ惚れするよ!

────nogen noloc
放送中の『RDG:Red Data Girl』にも“自分が変わるために髪を切る”という
状況がありましたね。
   Re────nogen noloc
 日本語では髪と神は両方「カミ」という言葉なんだ。
 どちらの作品の内容にも繋がりがありそうだよね。

────nogen インドネシア
これは一話完結のアニメなのかと思ったよ!
いいカップルだね。
画面の色使いもいいと思うよ。暗くて濡れている感じ、かな?

────男性 noloc
最初に観たときはサービスシーンどころじゃない事が起こってしまうのかと…。

────nogen noloc
『GJ部』で髪をとかしたあとはこれで散髪。
2013年は髪の毛まみれの一年となるでしょう!

────男性 マレーシア
『キューティクル探偵因幡』もいれてあげましょう。

────男性 noloc
あの鋏は髪の毛を切るというより薄くするためのものに見えるね。
不器用な祖父との場面はかなり良かったと思う。
祝の髪に触れるところは、どんなサービスシーンよりもエロティックだったよ。
このシーズンの中で最高だ。

────女性 noloc
切が祝の髪を切ろうとしていたシーンは、ほぼ逝きかけました的な解釈でいいのよね。
ロマンスの邪魔者に感謝しないとね。
いえ散髪の邪魔者かしら?
ともかくいい作品だと思うわ。

────nogen noloc
興奮しました!
髪に触れて匂いを嗅ぐような良いシーンを何度も見せてくれたりはしないと思いますが、
それでも構いません。既にストーリー自体が私を惹き付けていますからね。
とくに“キリング・グッズ”がどういうものなのか、とても気になります。
気味の悪い血みどろの作品を想像していたので、あんなにキュートなカップルの
ロマンスが観られるとは嬉しい誤算でした。



■放送スケジュール
 TOKYO MX──水曜日24:30~
 サンテレビ──水曜日24:30~
 KBS 京都──水曜日25:00~
 テレビ愛知──金曜日26:35~
 RKK 熊本──日曜日25:50~
 AT-X──土曜日20:30~、月曜日11:30~、木曜日05:30~、金曜日17:30~
 (いずれも予定、アニメ曜日調べ。公式サイトより 2013年4月14日現在)

2013.04.09 火曜日