アニメ曜日
タイトル一覧
スポンサー広告
ラブライブ!School idol project 2期
follow us in feedly
--.--.-- --曜日

ラブライブ!School idol project © 2013 プロジェクトラブライブ! 

偶然にA-RISEと出会い、ずっと注目していたと聞かされる穂乃果たち。
そして一次予選。
μ'sの9人はA-RISEのパフォーマンスに圧倒されながらも、
その彼女たちにライバルとして認められていることを自信に変えて
ステージに立った。

花田十輝脚本、京極尚彦絵コンテ・演出。

『ラブライブ!2期』3話「ユメノトビラ」
海外の感想。

5
Episode 3 Review アニメ曜日


ラブライブ!School idol project

────男性 イギリス
「園田海未役をやっています園田海未と申します」
今回のベストセリフ。

────男性 noloc
海未の妄想セクシードレスは超いけてる!

────nogen noloc
海未よ安らかに。
自ら放ったラブアロー・シュートの餌食になったのだ。

────女性 noloc
穂乃果に放送させてはいけない。

────男性 noloc
最初のほうのワンカット、穂乃果の服にミスがあった。
(赤いシャツは長袖)

ラブライブ!School idol project

────男性 アメリカ
ダンスシーンは毎回楽しめる。
ライバルに出会う展開は燃えるね。

────女性 アメリカ
ついにμ'sとA-RISEの対面!
このシーンを1期からずっと待ってたのよ。
リーダーのツバサが穂乃果の前に歩いて来てた時にはもう最高潮!

────男性 オーストラリア
頭から離れないね!
「Dancing, dancing, let me do♪」

────男性 noloc
A-RISEの新作が出てきたのは嬉しい。人気投票グラフの演出もいい。
μ'sのパフォーマンスも良かったけれど、今回はまだA-RISEの勝ちだと思うよ。

ラブライブ!School idol project

────女性 noloc
凄く良かった!どちらのパフォーマンスも。
私自身の好みで言うならA-RISEに一票。
あの衣装にラブ!
5点満点で6。

────女性 アメリカ
曲の始まりの、オシリをふる振付が凄く好きよ!キュート。
μ'sもいずれセクシーなパフォーマンスを…。
   Re────女性 noloc
 彼女たちにもA-RISEみたいなナンバーは欲しい。

────nogen noloc
μ'sにもそういう曲が無いわけじゃないですが、
まだアニメには出てきていませんね。

ラブライブ!School idol project

────男性 アメリカ
A-RISEもμ'sがやっているような仕事を全部こなしているんだろうか?
つまり曲を書いて歌詞を書いて、振付を考えて。
それとも学校が全て提供しているとか…。
   Re────男性 noloc
 たぶん後者でしょうね。
 μ'sが受けているサポートといえば、ことりママによる学校関係の支援と
 真姫ファミリーによる経済援助くらい。

ラブライブ!School idol project

────男性 noloc
A-RISEと話すことができて新曲もあって、僕もファンガールのように歓喜。
彼女たちは素晴らしいよ。
ショートバージョンなのが残念。
   Re────nogen noloc
 前回の曲の例からすると、この曲のフルバージョンもサントラ収録かな。

ラブライブ!School idol project

────男性 noloc
英玲奈の喋りがぎこちないと思いませんか?
   Re────男性 シンガポール
 僕も気になりました。
 ふだん松永真穂がやっているのとは違うタイプの声だからでしょうか。
 無理をしている様子。歌は素晴らしいですよ。
   Re────男性 noloc
 同じく。
 PVの歌声は良いし、キャラの見た目も最高に好みなんだけれど
 喋るとまずい事になっている…。なんて残念な。
 あのディープボイスはとても良いのに、演技が固い。
 今回はツバサが美味しいところを持っていった。

ラブライブ!School idol project

────nogen noloc
μ'sのダンスを見たツバサの笑いは何だろう。
   Re────nogen noloc
 ほらあれだよ、“ククク、やはりワシが見込んだ通りじゃ”。

────女性 メキシコ
A-RISEはあんなに大人っぽいのに、μ'sは子供っぽい。これでは敵わない…。

ラブライブ!School idol project

────男性 アメリカ
僕はA-RISEのスタイルはそれほど好きじゃない。
なんというか早口だし、妙な英語の歌詞にこだわっているし。
その点、μ'sは元気が出るしキャッチーでいいよ。

────nogen カナダ
点をつけるとしたらA-RISEのほうが高くなる。
動きのキレとか、アピールするポーズとかで。
   Re────nogen noloc
 2つのグループのコントラストは良いと思う。
 A-RISEは(まだ2曲しか見ていないけれど)クールでセクシーなアピール。
 あの感じは商業ベースのポップミュージック、とくにK-POPを思い出させるね。
 それに対してμ'sは甘くて可愛い、無垢なアイドルだ。
 μ'sのほうが好きだけど、A-RISEの何がみんなに受けているのかは理解できる。

ラブライブ!School idol project

────男性 noloc
ジャンルが違うんだ。単純に較べるのはフェアじゃない。
しかしA-RISEがスクールアイドルの覇者たる理由を十分に見せてくれた。

────男性 ルーマニア
アニメーションが優れていたのは間違いなくA-RISEだね。
たぶん3人分だから描けたんだと思う。9人ではちょっと…。

────男性 アメリカ
A-RISEのアニメーションは良かった。
やはり3人なのが勝因か。
   Re────nogen noloc
 私もそう思っていたよ。
 でもμ'sが9人とはいえ、例えば後ろの6人を3DCGにしてしまえは同じ事ができるはず。
 あのアニメーション、実写かCGモデルを一コマづつタッチアップしたものだろうか。
 それともCGは一切入れずに手描きか…。
 いずれにせよ今後に希望がもてる素晴らしいアニメーションだった。

ラブライブ!School idol project

────nogen noloc
英玲奈がどんなにゴージャスでも、真姫様への忠誠は変わらない。

────女性 noloc
A-RISEはアメージング!
これはラブライブ2連覇してもおかしくないわ!

────nogen noloc
UTX高校の屋上でやらないかと招待されたとき、
A-RISEにいいように妨害されるんじゃないかと心配した。
そうならなくてよかった。

ラブライブ!School idol project
   Re────女性 チェコ
 私もそう思った。
 今のところA-RISEはμ'sのことを悪くは思っていないみたい。
 でもいよいよμ'sとギリギリの勝負になったとき、どう出て来るかは分らない…。
 今回の予選の結果はどうなるのかしらね。
 時々表示されたチャートから予想するに、上手く行ったみたいだけど。
   Re────nogen noloc
 ここで負けたら、あと10話彼女たちは何するんです…。

ラブライブ!School idol project

────nogen カナダ
私もA-RISEは悪い奴だと思っていたよ。
彼女たちはμ'sには興味が無く、穂乃果をさらって4人目のメンバーにしようと
企んでいるのかと想像していた。
そしてステージを貸すのは悪巧みのためかと。例えば曲の途中で照明を消すとか。
実際はフレンドリーだっけたれど、今後いつ悪役に転じるかは油断ならない。

────nogen noloc
ツバサちゃん、アルコールはいけませんなあ。
   Re────nogen noloc
 ジュースでしょ。
   Re────nogen noloc
 クールな鼻持ちならないライバルを予想していたのに
 面白ライバルだった…。

ラブライブ!School idol project

────女性 アメリカ
μ'sとA-RISEは健全なライバル関係みたいね。
よくいるお高くとまったライバルと違うのが良い。
がんばってμ's、応援してる!

ラブライブ!School idol project

────nogen noloc
μ'sのメンバーを一人ずつ褒めてくれるという、謎の流れに笑ってしまった…。

────男性 noloc
小悪魔にこ!にっこにっこにー(Nico nico nii~)!
にこの髪型ミッキミッキにー(Mickey mickey nii~)!

ラブライブ!School idol project

────nogen noloc
熱心なファンガールだったことが意外なところから発覚したにこ。

────nogen ニュージーランド
今回はEDで海未が羽根をつかんでいるね。
   Re────nogen noloc
 気づいた。
 もし週替わりだとしてμ'sの残りは7人。
 あと3週は誰が?もしやA-RISE?

────nogen noloc
予告で退部届を出していたのは誰だ!
鬱展開はノウ!

ラブライブ!School idol project



映像
Blu-ray
[TVアニメ1期]
全7巻 発売中

[TVアニメ2期]
第2巻まで発売中
第3巻 2014年8月27日(水)=発売中
   第4話「宇宙No.1アイドル」第5話「新しいわたし」収録
第4巻 2014年9月24日(水)発売予定
   第6話「ハッピーハロウィーン」第7話「なんとかしなきゃ!」収録


公式
ラブライブ!Official Web Site
ラブライブ!Official Web Site Blu-ray情報


メモ
『ラブライブ!』(1期)海外の感想一覧

ラブライブ!School idol project
2014.09.06 土曜日
 
