アニメ曜日
タイトル一覧
スポンサー広告
ラブライブ!School idol project 2期
follow us in feedly
--.--.-- --曜日

ラブライブ!School idol project © 2013 プロジェクトラブライブ! 

にこが練習を休んだ事が切っ掛けで、家に押しかけたμ'sのメンバー。
にこは妹たちに、μ'sは人気アイドルである自分のバックダンサーだと説明していた。
8人は怒り呆れたが、やがてかつて諦めたアイドル活動が原因だと気づく。
思いを汲んだメンバーは、にこと妹のためだけのステージを用意することにした。

花田十輝脚本、誌村宏明絵コンテ、齋藤徳明演出。

『ラブライブ!2期』4話「宇宙No.1アイドル」
海外の感想。

7
Episode 4 Review アニメ曜日



ラブライブ!School idol project

────男性 noloc
ゆ、夢か…騙された…。

────男性 noloc
最初の2分は釣りだ。
μ'sのみんなのツッコミ(tsukkomi)は良かった。
そして凛、にこ!フラットは正義だよ!

────nogen noloc
どういうことだ穂乃果…アニメにこんなに騙されたのは久しぶりだ。
でも4位だって。2位くらいいけると思っていたのに。
   Re────nogen noloc
 A-RISE、イーストハート、ミッドナイトキャッツ、μ's…。
 あれは順位じゃなくてアルファベット順ではないかと。
   Re────nogen noloc
 ミュータントガールズのスピンオフが必要だね。

ラブライブ!School idol project

────男性 noloc
ミュー…タントガールズ…。
にこの別の面が見られて良かった。
こういう各メンバーにスポットを当てた(individual-focused)回が
これからもあるといい。

────男性 noloc
ミュータントガールズはどんなパフォーマンスをするグループなんだろう…。

────男性 noloc
凛と希は1期でも特集回を貰っていない。期待している。

ラブライブ!School idol project

────男性 noloc
あの追いかけっこ!

ラブライブ!School idol project

────男性 チリ
追跡劇も良いけど切り貼りされたポスターに笑った。
にこ大好きさ。

────nogen noloc
自分の顔を友達のボディーにフォトショップ加工するなんて…。
にこ、もし君が可愛くなかったら智子(『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』)
のようになるところだった。
   Re────nogen noloc
 フォトショップですらない。

ラブライブ!School idol project

────nogen noloc
このポスターが一番。もう窒息しそう。
絵里のボディはにこの夢なんだ!

ラブライブ!School idol project
   Re────nogen noloc
 もし、にこにナイスバディがあったら魅力半減だよ!

────男性 noloc
バックダンサー(Background dancers)に爆笑。
そう、仕方ないね。相手はにこちゃんだし!

────男性 アメリカ
キャラクターを掘り下げる回はいいね。
にっこにっこにー!

────女性 noloc
にこにこにーの摂りすぎ!

────男性 noloc
ココロchanはにこにそっくり。
ココロ版のにっこにっこにー!は僕の心臓に大きなダメージを残していった!
矢澤シスターズをすべて徳井青空が演じているのは素晴らしい。

ラブライブ!School idol project

────女性 noloc
ココア(Cocoa)ココロ(Cocoro)虎太郎(Cotaro)…にこだけ名前が違う?
にこにこにーが多すぎて嫌いになりそう!

────nogen noloc
もともとにこは好きじゃない。
今回のことで確かにキャラクターは深めたけれど、
他のメンバーをバックダンサーだと偽るだなんて、見損なったよ。

────男性 noloc
弟もいたね。忘れていた。
あの弟は大丈夫か?年齢のわりに言葉がつたないようだけど。

────男性 noloc
可哀相な凛は希に目をつけられたのだった…。

ラブライブ!School idol project

────男性 noloc
僕の好きなキャラクターはにこ、そして凛だ。
バンの隙間を通れる、そんなふたりが好きだ!

────nogen noloc
あの車の運転手は一体どうやって降り、そして乗り込む?

────男性 noloc
凛がうまく通り抜けられるのを確認した希の微笑み。

────nogen noloc
希よ、大きなおっぱいが役に立たないときもある!

ラブライブ!School idol project

────男性 ポーランド
海未の恐い顔!

ラブライブ!School idol project

────男性 フィリピン
スーパーアイドル矢澤にこ!今回の話好きだ。

────男性 シンガポール
超良回だよこれは!
ココロchan可愛い。
夢オチには騙された。

────nogen マレーシア
私はむしろ前回の予告編にあった“退部届”に騙されましたよ!

────女性 カナダ
にこ回、愛してるわ!百合視点で観ているし!
にこの可愛い妹たち、ソロのED。にこが溢れていて、ここまでで最高の話だった。

ラブライブ!School idol project

────nogen noloc
最後の衣装はかなり好き。

────nogen noloc
真姫とにこの百合関係をふまえて見ていると、真姫の一言一言にどれも含みがある。

────女性 noloc
にこに男がいると疑っている真姫ちゃんが可愛い(kawaii)!
   Re────nogen noloc
 これ。ジェラシーを感じるね。

ラブライブ!School idol project

────女性 noloc
妹たちもカワイイ。にこは彼女たちの尊敬を失いたくなくて嘘をついていた。
素晴らしい友達のおかげで、茶番に終止符を打つことができたのね。
そして最後のステージ、もう偽りのないにこの笑顔はとてもキュートだった!

ラブライブ!School idol project


映像
Blu-ray
[TVアニメ1期]
全7巻 発売中

[TVアニメ2期]
第2巻まで発売中
第3巻 2014年8月27日(水)=発売中
   第4話「宇宙No.1アイドル」第5話「新しいわたし」収録
第4巻 2014年9月24日(水)発売予定
   第6話「ハッピーハロウィーン」第7話「なんとかしなきゃ!」収録


公式
ラブライブ!Official Web Site
ラブライブ!Official Web Site Blu-ray情報


メモ
『ラブライブ!』(1期)海外の感想一覧

ラブライブ!School idol project
2014.09.08 月曜日
 
