アニメ曜日
タイトル一覧
スポンサー広告
ラブライブ!School idol project 2期
follow us in feedly
--.--.-- --曜日

ラブライブ!School idol project © 2013 プロジェクトラブライブ! 

修学旅行で不在の穂乃果にかわって臨時リーダーに指名された凛。
“女の子らしさ”に自信がない凛は、可愛いドレスを着るセンターをも
任されて悩んでいた。
しかし花陽たちに背中を押されたことで自分の憧れと向き合い、
ステージでセンターを務める決意をした。

花田十輝脚本、藤田陽一絵コンテ、河野亜矢子演出。

『ラブライブ!2期』5話「新しいわたし」
海外の感想。

5
Episode 5 Review アニメ曜日


ラブライブ!School idol project

────nogen noloc
μ'sを支える、愛すべき凛にも主役回が用意されているのは当然。
ついにその時が来た。凛の出番Nya~!

────女性 オーストラリア
凛ちゃん回ナイス。
今期はキャラに焦点を絞った話が多いね。
さて次は誰かな?

────男性 noloc
なにか秘密がありそうな希に期待。

ラブライブ!School idol project

────nogen noloc
希の話はいつ!?
   Re────nogen noloc
 まさにそれが気になる。
 おっぱいママ(Oppai mama)こと希にもスポットライトを当てて欲しい!

────nogen noloc
海未にポーカーフェイスは無理。知ってた。

ラブライブ!School idol project

────男性 noloc
海未の顔…。
その海未をアバターにしよう。

────nogen noloc
単にポーカーフェイスができないだけじゃない。
海未には顔芸のインパクトで穂乃果に負けまいとする強い意志を感じる。

────nogen noloc

   Re────nogen noloc
 友達を巻き込まないで海未!

────nogen noloc
1期10話の恐い顔も忘れちゃいけない。

────nogen noloc
そして負けても負けっぷりの悪い(sore loser)海未。

────女性 noloc
「海だー(UMI DAH)!」
「もう、人の名前を何度も叫ばないでください!」
ここに笑う。
それから真姫のスーツ姿ね。真(『THE IDOLM@STER』)を思い出す。
ああ…真姫か真、どっちかひとりを選ぶとしたら…無理よ!


────nogen noloc
男装真姫はイケてる。やっぱり真姫は俺の…婿。

────nogen アメリカ
にこは俺のアイドル(mai aidoru)。

────nogen noloc
ちょっとにこが変じゃなかった?
いつもなら真っ先に「リーダーなら私にやらせなさい!」と言いそうなのに。
前回の話で人格まで変わってしまったと!?
   Re────男性 noloc
 そうかもしれない。
 きっとμ'sの一員であることに満足しているんだよ。
 リーダーじゃなくてもね。

ラブライブ!School idol project

────女性 ポーランド
雨を止める能力はどうしたの穂乃果!

────nogen noloc
残念ながら穂乃果の神アイドルパワーをもってしても
台風の進路は変えられなかったようです。

────男性 アメリカ
穂乃果、海未、ことりによる、ほんの少しだけの水着回…あとは旅館の中回…。
花陽と凛は魅力的だったけれど、穂乃果の出番が少なかった。そこだけ残念!

ラブライブ!School idol project

────nogen noloc
穂乃果は、自分が居なくても花陽たちを信頼しているような描写があった。
いずれくる世代交代への伏線だ。

────男性 アメリカ
とても良かった。2期、もしかしたら1期まで通してトップの出来だ。
凛のファンとしては一層嬉しい。
会話と歌のパフォーマンスが『ラブライブ!』の魅力。今回はその両方があった。

ラブライブ!School idol project

────nogen noloc
可哀相な凛…無理にリーダーになるよう迫られたら
すっかりいつもの元気を無くしちゃった。
   Re────nogen noloc
 でも最後には上手くいったでしょ。
 前よりいい笑顔になったくらい。
   Re────nogen noloc
 あの元気の良さが見たくて、『スクールアイドルフェスティバル』では
 凛をセンターにしているよ!

────nogen noloc
今回のラブライブ!

(花陽:凛ちゃん、凛ちゃんは可愛いよ)
(花陽:抱きしめちゃいたいって思うくらい可愛いって思ってるもん)
(絵里:あなたたち早くヤっちゃいなさい)
   Re────nogen noloc
 もうこの…絵里ってμ'sのキューピッドだったっけ?

────女性 カナダ
今回の話は、私が凛を気に入っている理由を完全に説明してくれたわ。
μ'sのみんなに彼女の本当の気持ちが伝わった…。
あのドレス姿も超キュート!

────女性 アメリカ
凛chan可愛かった!
キャラを一人づつ掘り下げてくれるのは良いね。

ラブライブ!School idol project

────男性 ブラジル
その回の中心になったキャラがソロでEDを歌う仕掛けは面白いと思う。
しかし…この調子であと5人いけるんだろうか?
凛とにこは完了、穂乃果とことりは1期のでいいとして。

────nogen noloc
花陽も1期4話で主役回を貰っている。
μ'sに加入し、眼鏡をやめたという変化があった。
実は凛のコンプレックスも、ヒントとなるカットが既に1期4話にある。
今回も同じようなカットがあったよね。

ラブライブ!School idol project
けれど花陽をフォローすることに追われて、今まで放置されていた懸案なんだ。
今回の話はまさに必要なものだった。

────男性 noloc
凛はかわいい。かわいいのは凛。
可愛い子をさらに可愛くするもの、それはスカート!
ノー・スカート、ノー・ライフ!

────nogen noloc
今週はりんぱなのラブレベルが急上昇だ。
主観的な評価だけれど、キャラクター特集回として今回は最高。
凛が勇気を手にしたのを見て嬉しくなった。

ラブライブ!School idol project

────女性 アメリカ
花陽と凛は最高にキュートなふたり。
でもドレスがわりと酷いデザインだったので笑ってしまった。
すぐ顔に出る海未も可愛いね。

────nogen noloc
花陽chinと凛は愛せるキャラ。
このカップルの同人誌はないかな!
   Re────nogen noloc
 間違いなく作られる。時間の問題だろう。

ラブライブ!School idol project

────nogen カナダ
『ラブライブ!』のストーリーは何が原作なんでしょうね。
OVAというかPVつきCDはリリースされていたけれど、
あれは殆どストーリーのないものだし…。漫画や小説が原作?
   Re────nogen フィリピン
 漫画は漫画、アニメはアニメで内容が別のものなんですよね。
 たとえば漫画では穂乃果と海未は剣道部だし、にこの妹(ココロとココア)は双子、
 穂乃果と絵里は幼馴染み…と言った具合で。
   Re────nogen ニュージーランド
 しかも穂乃果と海未、ことりは1年生なんだよね。

────nogen noloc
『スクールアイドルフェスティバル』はアニメ準拠、
『School idol diary』は漫画と同じ設定…ですか?

ラブライブ!School idol project

────nogen ポルトガル
ところで「野生のちんすこう(wild chinsuko)」って何です?
Googleによれば“オキナワの伝統的な菓子。よくお土産になる”ということだけど。
   Re────nogen noloc
 希は謎が多い…。

────男性 アメリカ
凛がこんなに可愛いなんて思わなかった!

ラブライブ!School idol project

────nogen noloc
ようやくみんな凛ちゃんの可愛さに気づいたか!

────男性 noloc
僕はずっと画面に向かって「凛ちゃんは可愛いよ!」と叫んでいましたから。
花陽が代わりに言ってくれましたけど。
凛ちゃん推しとしての意見なので公平ではないですが、今回はベスト回です。
新しい練習着もいい!

────nogen noloc
衣装といえば来週はハロウィーンの話じゃないか。
みんなドレスアップしてくれるだろうから、覚悟しておこう。

ラブライブ!School idol project


映像
Blu-ray
[TVアニメ1期]
全7巻 発売中

[TVアニメ2期]
第2巻まで発売中
第3巻 2014年8月27日(水)=発売中
   第4話「宇宙No.1アイドル」第5話「新しいわたし」収録
第4巻 2014年9月24日(水)発売予定
   第6話「ハッピーハロウィーン」第7話「なんとかしなきゃ!」収録


公式
ラブライブ!Official Web Site
ラブライブ!Official Web Site Blu-ray情報


メモ
『ラブライブ!』(1期)海外の感想一覧

ラブライブ!School idol project
2014.09.10 水曜日
 
