アニメ曜日
タイトル一覧
スポンサー広告
ラブライブ!School idol project 2期
follow us in feedly
--.--.-- --曜日

ラブライブ!School idol project © 2013 プロジェクトラブライブ! 

最終予選が近づく中、次は新曲で挑戦したいと主張する絵里。
絵里のこだわりようを不審に思った真姫が質したところ、
それは希がずっと胸に抱いていた「9人で曲を作りたい」という願いを叶える為だった。
真姫は心を動かされ、μ's9人の思いを繋いだ新しい曲を作ることになった。

花田十輝脚本、綿田慎也絵コンテ・演出。

8話「私の望み」
海外の感想。

6
Episode 6 Review アニメ曜日


ラブライブ!School idol project

────女性 アメリカ
希のハートウォーミングな話!キュート、感動!

────女性 アメリカ
素晴らしい希主役回。私も文字通り涙があふれた。
希の気持ちが分かるのは、私も昔、サクラメントからフレズノへ引越しを
経験したことがあるからかもしれないわね。
同じ州内とはいえ違いは大きくて、4年も新しい友達ができなかったんだから。

────nogen noloc
希のあらたな一面が。赤くなるなんてね。

────男性 noloc
希が隙のあるところを見せてくれた。ナイスだ。
真姫のツンデレはいつも素晴らしいし、
髪を下ろしたにこにはビデオのバッテリーもお手上げさ。

ラブライブ!School idol project

────男性 noloc
なんて役に立たないカメラ!
あっ、A-RISEの絵里はありだと思います。

────nogen noloc
“絵里の裏切り”には笑ったけれど、
絵里がプレゼントを渡すシーンの撮影がなかったよ…。

────男性 ドイツ
ハハハ、この全員どうでもよさそうな顔。

ラブライブ!School idol project
   Re────nogen noloc
 ことりは生き生きしているじゃない!
   Re────男性 ドイツ
 気づかなかった!

────男性 noloc
そうそう。皆がにこの“誘惑”を冷やかに見ているとき、
ひとりアルパカに夢中のことりが好き。

────nogen noloc
希が主役?しょーがないわねえ、あんたたち観てなかったの?
今回は髪を下ろしたにこにー回でしょ?
   Re────nogen noloc
 あ、はい。

ラブライブ!School idol project

────男性 noloc
髪を下ろした絵里>髪を下ろしたにこ
ここを誰も指摘しないとは。
…訂正。
絵里(髪型に関わらず)>にこ(髪型に関わらず)
だった。

ラブライブ!School idol project

────女性 アメリカ
絵里の髪型は超キュート。
花陽はまた眼鏡をかけた!かなり久しぶりに見たような…。
希にこんな過去があったなんてね。
両親は今でもあちこちに引っ越しているけれど、希は東京に留まりたかった、
…だから一人暮らし、と言うことかしら。
絵里と希のカップルはもう公式ね。個人的にはにこまきよりも応援してる。
今回の海未は可愛すぎ。
映画のキスシーンに恥ずかしがるなんて…まだ小さかった頃を思い出すわ…。

ラブライブ!School idol project

────nogen noloc
海未に恋愛経験などあろうはずもなく。もう処女のまま死ぬ勢いで。

────nogen noloc
穂乃果はいつも「ほ」(Ho)というシャツを着ているけどなぜです?
名前の短縮形とか…何か意味が?
   Re────nogen noloc
 その通り。名前の最初の文字だ。

ラブライブ!School idol project

────男性 アメリカ
なかなか心に残る話だった。
これは次回、あの曲がくるのでは…!

────女性 noloc
やっぱりのぞえり、これね。
希の持っていた背景は好き。益々彼女が好きになった。
そして次回の新曲は…そう「Snow halation」!

ラブライブ!School idol project

────男性 ドイツ
最後のシーンはすでに僕の心の中で「Snow halation」が流れていた。

────nogen noloc
それは1期の曲?憶えていないけれど。
   Re────nogen noloc
 いいや、1期より前の曲。

ラブライブ!School idol project

────nogen noloc
初期の頃のPVは、アニメーションのクォリティーが今のほど高くないね。
今の手法でもう一度表現してくれるならナイス。

────男性 noloc
デレ(dere)真姫!しかしデレにこの行動には笑う。
予告からして、もっと重い話だと思っていたよ。
こうして…セカンド・シングルは完成した!

────nogen noloc
雪が降り、みんな窓から空を見上げる。
絵里の腕の中で希は…希…じゃない!これは真姫!?

ラブライブ!School idol project

────男性 noloc
どうして真姫が…。
   Re────nogen noloc
 絵里も真姫の魅力に我慢できなかった。

────男性 noloc
べ、べつに絵里の愛が欲しかったわけじゃないんだからね!
Blu-rayで修正しなくても許してあげる!

ラブライブ!School idol project

────nogen noloc
ツンデレ真姫=ベストな真姫。

────nogen noloc
鬱陶しいにこ=ベストなにこ。

────nogen noloc
希=ママ。

ラブライブ!School idol project

────nogen noloc
『ラブライブ!』関連の写真とかファンアートのスレッドには100以上の
プラス評価がよくついているのに、毎回の感想が50件そこそこなのは何故だろう…。
   Re────nogen noloc
 たぶんクランチロールで好きなときに観ているでしょうから、
 その頃にはもうスレッドが下の方に行って見つからないだけでは。
 はい、今週も検索で探し出して投稿しに来ました。
   Re────nogen noloc
 今期一番気に入っているアニメなのに、語り合える人が少ないのが辛い。

────nogen noloc
実は…間違えて1期8話のディスカッションに行って、そこが今回のスレッドだと半日信じてた。
希と絵里の話をしていて違和感が全く無かった。
[編注:1期8話「やりたいことは」]

ラブライブ!School idol project

────nogen noloc
Animateに『ラブライブ!』コーナーができているって。

   Re────nogen ニュージーランド
 どうか8月までこれが残っていてほしい…!

────男性 アメリカ
ラブソングということなので「もぎゅっと“love”で接近中!」へ行くのかなと思った。
しかしμ'sの過去を振り返っているので「それは僕たちの奇跡」の可能性も。
そして雪のラストを見ると「Snow halation」のような気がしてくる。
次回どれが選ばれるのか楽しみだね!
   Re────男性 noloc
 「もぎゅっと“love”で接近中!」はキャッチーで好きです。
 でもたぶん最後のだと思います。

ラブライブ!School idol project

────女性 オーストラリア
「Snow halation」だと思うわ!でもどれが来てもok!

────nogen noloc
「Snow halation」は私のお気に入りのひとつ。
『ラブライブ!』に引き込まれた最初の出会いは、偶然youtubeで観たこの曲だったから。

────男性 アメリカ
今期一番の話じゃないかな。
希のキャラクターはあまり好きじゃなかったけれど、考えを変えなきゃいけない。
今まで希はほとんど感情を見せなかった。
でも今回は“μ'sの母”という以上の個性を見せてくれた。

ラブライブ!School idol project

────nogen noloc
次回のサブタイトル「心のメロディ」(Kokoro No Melody)は
「Snow halation」の歌詞の一節だよ。
だからサンライズによる釣りでなければ次回は…。

────男性 アメリカ
前半のビデオ撮影のシーンを観てよ。プレゼントを渡していたじゃない。
あのPVにあったようにね。

────男性 ポーランド
最後に言っていた言葉を「Snow halation」の歌詞と照らし合わせてみた。
穂乃果「Omoi」 (Thoughts)…PVの1:04と3:22
花陽「Melody」…PVの0:45
海未「Yokan」 (Premonition)…PVの0:41
凛「Fushigi」 (Mystery)…PVの0:13
真姫「Mirai」 (Future)…PVの1:50
ことり「Tokimeki」 (Excitement) …PVの0:30
にこ「Sora」 (Sky) …PVの0:18
絵里「Kimochi」 (Emotion)…PVの0:16
希「Suki」 (Love) …PVの1:12と3:31
「Snow halation」は一番好きな曲。(ちなみに僕は重度のμ'sオタク<big μ's nerd>だ)
この曲があれば予選は勝てる。

ラブライブ!School idol project

────nogen noloc
SHをお願い!

────男性 アメリカ
しかしここで2ndシングルの「Snow halation」を使うとなると、
もし決勝に進んだら1stの「僕らのLIVE 君とのLIFE」を使うとか?
   Re────男性 ポーランド
 どうだろう。「僕らのLIVE 君とのLIFE」は1期で既に使っているよ。
 新曲だと思う。
   Re────男性 アメリカ
 そうだった。すっかり忘れていたよ、ごっめーん。

ラブライブ!School idol project

────nogen noloc
もう一度観直した。希がμ's結成の経緯を話しているところの、
凛がリップスティックを手にしているシーンでなぜか泣けた…。

ラブライブ!School idol project

映像
Blu-ray
[TVアニメ1期]
全7巻 発売中

[TVアニメ2期]
第3巻まで発売中
第4巻 2014年9月24日(水)発売予定
   第6話「ハッピーハロウィーン」第7話「なんとかしなきゃ!」収録


公式
ラブライブ!Official Web Site
ラブライブ!Official Web Site Blu-ray情報


メモ
『ラブライブ!』(1期)海外の感想一覧

ラブライブ!School idol project
2014.09.19 金曜日
 
