アニメ曜日
タイトル一覧
スポンサー広告
ラブライブ!School idol project 2期
follow us in feedly
--.--.-- --曜日

ラブライブ!School idol project © 2013 プロジェクトラブライブ! 

最終予選の当日。生徒会の仕事のため学校を経由した穂乃果、海未、ことりが
雪に阻まれて会場に辿り着けなくなる。
穂乃果たちの必死の思いと、同級生たち総出の手助けで窮地を脱したμ'sは、
たくさんの応援を受けとめてステージに立った。

花田十輝脚本、京極尚彦絵コンテ・演出。

『ラブライブ!2期』9話「心のメロディ」
海外の感想。

6
Episode 9 Review アニメ曜日


ラブライブ!School idol project

────女性 アメリカ
奇麗で、心温まる話。「Snow halation」は素晴らしすぎる。

────女性 アメリカ
今回はちょっとドラマチックに盛り上げすぎているけれど…
絵里と穂乃果が抱き合うシーンはキュート!穂乃果の鼻水が出るまでは!
希はいつものツインテより、今日のサイドポニーのほうが可愛いね!
2010年の「Snow halation」と較べて、だいぶアニメーションが進化しているわ。
   Re────nogen noloc
 その通り。希はSnow halationヘアにすると一層可愛い。

ラブライブ!School idol project

────男性 スウェーデン
ドラマ部分の盛り上げ方は(特にこの2期になって)常にやりすぎだけどね。
でもラストの「Snow halation」はもちろん、最初の導入部分もいい感じだった。

────男性 シンガポール
アメージング。お涙頂戴物だけど、僕は幸せになれた。
「Snow halation」が流れて、それで全てokですよ。

────女性 スペイン
吹雪の中を歩き始めたところはドラマチックすぎて笑っちゃった…。
最後のスノハレは素晴らしい!
   Re────nogen noloc
 今年2014年の冬に、東京では実際に記録的な大雪が降っているんだよ。
 電車も道路も止まったその日は『ラブライブ!』のコンサート当日。
 会場に辿り着こうとしたファンはこういう苦労をしたに違いない。
   Re────女性 スペイン
 へえ凄い、知らなかった!

ラブライブ!School idol project

────男性 noloc
1期1話を振り返ると、あの絵里と穂乃果がこんな関係になるなんて感慨深い。
あの頃からの努力を考えれば多少の事では諦めたりしないのも納得できる。

────nogen noloc
スノハレはμ'sのなかのお気に入り曲。
一話ぶん使って最後のパフォーマンスの雰囲気を作るなんてGJ。

────男性 カナダ
走れば着く距離なのに電車に乗ろうとしていただと…。

────nogen カナダ
μ'sとA-RISEの最終対決を期待していたら、μ'sと吹雪の対決やん。

────nogen noloc
摺り足からの華麗な下段蹴り。ドアの破片が見えた。

ラブライブ!School idol project

────男性 インドネシア
「Snow halation」は素晴らしすぎますね。ほんと。

────女性 noloc
なかなか感動したし、「Snow halation」も観られた。パーフェクト。5点満点の5ね。

────女性 カナダ
これこそ名曲!『ラブライブ!』は最高のアイドルアニメ!

ラブライブ!School idol project

────nogen noloc
2010年版と今回の2014年版を見比べて思ったのは…
古いほうのキャラクターデザインが結構好きな絵だった。
あれでOVAとか作って貰えたらなあ。

────nogen noloc
ちょっとだけ比較。


────nogen noloc
クレーンで撮っている風のカットが好きだ。
CGパートも奇麗になっているし、これはいい予算を手にできたんでしょう。

────男性 noloc
さて…この最終予選の結果が気になる。

────女性 noloc
A-RISEの新曲にも期待していたのに。

ラブライブ!School idol project

────nogen noloc
控室で着ていたのは「Shocking Party」の衣装だから、
たぶんそれを演ったのではないでしょうか。

────男性 noloc
ついに!Snow halation!
9話は一番のお気に入りになった。
この曲でA-RISEに負けたら…いや、そんな筈はない。
Snow halation最高!

────nogen noloc
両方決勝進出という事になるんだろうか。
もしA-RISEが勝つとしたらμ'sはワイルドカードで進めるとか…。

ラブライブ!School idol project

────nogen noloc
A-RISEを見事最終予選で破って、残りは日常系で今期を締め、
ラブライブの本戦はまるごと『映画ラブライブ!』で。これが理想かな。

────男性 インドネシア
以前は雨、今回は雪、そして台風も既に。
ラブライブは天候に恵まれないようですね。

ラブライブ!School idol project

────男性 noloc
あの雪の中、なぜミニスカートなのかを問い質したい!
スノー・ハレーションはPVと今回、どちらのバージョンも好き。
次は、次は?
夏色えがお!? Wonderful Rush!?
   Re────nogen noloc
 スノハレは2番目に好きな曲。それがこういう形で来てくれたってことは、
 「Wonderful Rush」にも希望が見えてきた。

ラブライブ!School idol project

────nogen noloc
もし新たにアニメPV化があるとしたらどの曲がいい?
   Re────nogen カナダ
 ひとつだけというなら「soldier game」ですね。
   Re────nogen noloc
 選ぶのは難しい…「WILD STARS」。
   Re────nogen noloc
 「輝夜の城で踊りたい」をお願い。

────nogen noloc
取り立てて海未のファンではないが、これには惹かれる…。

ラブライブ!School idol project
   Re────男性 noloc
 今回の海未は可愛い。凛も悪くなかった。
   Re────nogen noloc
 真姫の家の前の凛もいい。

────nogen noloc
真姫のツンツンパワー充填完了。

ラブライブ!School idol project

────nogen noloc
曲によく合ったストーリーになっていた。グッジョブ。
そして…こんなにイライラしない“にこにこにー弾幕 ”(barrage of Nico Nico Nii)
は初めてだよ。

────男性 noloc
にこと妹たちの「にっこにっこにー!」は可愛い。
μ's雪だるまもよく見るといい出来。

────nogen noloc
この純真な妹たちも成長し、ある日、自分の姉のクレージーさに気づいてしまうのだ。

ラブライブ!School idol project

────男性 noloc
冒頭の朝のシーンのピアノ曲もいいね。

────nogen noloc
どうやらサントラを売っている店を探す必要があるようだ。

────男性 noloc
このアニメを観るとなぜか心が軽くなるんだよね。
なかでもこの9話はベスト。
これがどういう最終回を迎えるのか分らない。
けれど今回、学校の生徒たちが総出でμ'sの手助けをするシーンを観て、
10点満点で8以上のシーズンになることを確信した。
   Re────男性 チリ
 僕もオープニングを観ただけで、気分がよくなるね。

────女性 アメリカ
感動して涙が…。

────nogen noloc
このシーンを見逃すはずがない。絵里と穂乃果こそ最強のカップリング。

ラブライブ!School idol project

────nogen noloc
3年生の卒業で終わり、でしょうか。
このグループをとても気に入っているから、離れ離れになるのは辛いですね。

────男性 noloc
何度涙を拭ったかわからない。
「Snow halation」のイントロが聴こえてきた時にはもう、涙で前が…。
僕にとっては間違いなくベスト回だ。
そして次回が楽しみでならない。それまでスノハレを繰り返し聴いてるよ!

────nogen noloc
次回予告で真姫のkimono…。ほかの皆はどうなの!?

ラブライブ!School idol project


映像
Blu-ray
[TVアニメ1期]
全7巻 発売中

[TVアニメ2期]
第3巻まで発売中
第4巻 2014年9月24日(水)発売予定
   第6話「ハッピーハロウィーン」第7話「なんとかしなきゃ!」収録


公式
ラブライブ!Official Web Site
ラブライブ!Official Web Site Blu-ray情報


メモ
『ラブライブ!』(1期)海外の感想一覧

ラブライブ!School idol project
2014.09.21 日曜日
 
