アニメ曜日
タイトル一覧
天体のメソッド
follow us in feedly

天体のメソッド ©霧弥湖町観光協会 

久弥直樹脚本、迫井政行絵コンテ、室谷靖演出。

『天体のメソッド』第5話「光の花」
海外の感想。

6
Episode 5 Review アニメ曜日


天体のメソッド

────男性 noloc
にっこりは一日を良いものにしてくれる。ノエルは天使。
柚季が変化する過程が、過去と現在を混ぜながら進むのが良い。
花火というアイテムもまさにそれだね。

────男性 アメリカ
柚季を探しに行った兄貴が大怪我をし、彼女はそれを気に病んでいた。
柚季は乃々香に怒っていたが、そのエピソードは乃々香と関係がなさそう。
そして戸川汐音は乃々香を嘘つきだと言っている。
しかし花火を観に行く約束を守ったのは乃々香ひとりだけのように見える。
彼女たちは一度コーヒーでも飲んで、落ち着いて話を整理するべきだ。
ノエルはあいかわらずのベスト。柚季と汐音を変化させる触媒のような存在。

────男性 アメリカ
猛烈に感動した!

天体のメソッド

────男性 noloc
友達に戻れて良かった。

────男性 イングランド
とはいえ、柚季の事を好きにはなれない。

────男性 noloc
いつも走っている柚季はスプリンターに向いている。
   Re────nogen noloc
 親父がウサイン・ボルトなんだ。

────男性 noloc
このアニメを観ていて良かったよ。柚季はここ2回、集中的に描かれていた。
やはり『凪のあすから』を思い出す。

────nogen noloc
最初から柚季を応援していた。今回は泣いたね。10点満点で10。

天体のメソッド

────nogen noloc
百聞は一枚の写真に如かず。

────nogen noloc
柚季の憎しみは責任転嫁だったというわけですね。
7年前の年齢を考えれば許されていいでしょう。

────男性 アメリカ
なんとか一応の解決をみたようで良かった。ノエルは本当に宇宙人?
名前も宗教的だし、文字通り天使か何かだったり?
ともかく円盤をある程度コントロールできるのは確実になった。
ノエルがほかにどんな能力を持っているのか注目したい。

────男性 noloc
ノエルは最高に可愛い。

天体のメソッド
────nogen noloc
 絆創膏強化バージョン。

天体のメソッド
────男性 noloc
 今期はノエルと千冬が犯罪的可愛さ。
   Re────nogen noloc
 誰?
   Re────男性 noloc
 『異能バトルは日常系のなかで』だよ。お勧め。

────nogen noloc
ノエルは『ココロコネクト』でいうところの“ふうせんかずら”かな。

────男性 noloc
疑問がある。ノエルの髪型はツインテールに含まれるんだろうか…?

────男性 noloc
毎回のことだがノエルはベスト円盤。

天体のメソッド

────nogen noloc
ノエルとあの葉っぱの傘が大好きだね。
いつも音楽からEDへと繋がるやりかたもいい。
ヘッドホンは乃々香を嘘つき呼ばわりするのを止めよう。

天体のメソッド

────nogen noloc
ノエルはいずれ居なくなるのが見えているだけにつらい。

────男性 noloc
『あの夏(あの夏で待ってる)』の雰囲気を感じる。『あの花』ではなく。

────nogen noloc
柚季の問題は解決した。次はあのヘッドホンだ。

────男性 noloc
ほむ…いや戸川は悪くないよ。

天体のメソッド

────nogen noloc
ヘッドホンはいずれ全て台無しにする予感がする。
ノエルをメン・イン・ブラックに通報するとか。
   Re────nogen noloc
 今回のラスト、円盤の花火を見た汐音はこれまでになくいい表情。
 彼女は再び仲間として復帰する過程にいると思う。

────男性 コスタリカ
花火だ!…花火か?
5点満点で5。

天体のメソッド

────男性 ドイツ
ノエルの円盤に花火を映し出す。クールだね。
   Re────nogen noloc
 頭上の円盤型ディスプレーにCGの花火映像を投影する…
 EDMのライブのようだ。
 〚EDM(エレクトロニック・ダンス・ミュージック)は音楽のジャンル名〛

────男性 アメリカ
半径数マイルから見える巨大スクリーンはいいアイデア。
しかし、そのうち一日中広告を流すようになる悪夢。

────nogen noloc
きっと突然の円盤花火に、町は大騒ぎになっていますね。

────nogen noloc
これで汐音も、乃々香が嘘つきでない事が分かっただろう。

────男性 シンガポール
ヘッドホンchanは手ごわそうですよ。

天体のメソッド

────nogen noloc
彼女たちが問題としている約束というのは、花火大会の時に会う約束を
乃々香が果たさなかったということ?
しかし乃々香は約束を守っているように見える。
今回はフラストレーションも控えめだった。今後の展開に期待しよう。

────nogen noloc
柚季は自分のせいだとわかりつつも、それを円盤のせいにしていたということだね。
大きく話が進展してよかった。
可愛い円盤のおかげ。

────nogen noloc
終わり方がナイス。
新しいスタジオ、そしてオリジナルという点から是非観ようと思っていたアニメ。
5話まで終わって、今期一番の驚きを与えてくれたのがこの『天体のメソッド』だ。
アニメーションも滑らかで、背景美術も素晴らしい。
このアニメには成功してもらいたいね。

天体のメソッド

放送時間

TOKYO MX 毎週日曜日22:30~ 10月5日
KBS京都 毎週日曜日23:00~ 10月5日
サンテレビ 毎週日曜日24:30~ 10月5日
テレビ北海道 毎週日曜日25:05~ 10月5日
BS11 毎週火曜日24:30~ 10月7日
AT-X 毎週月曜日20:30~ 10月6日
毎週水曜日8:30~
毎週金曜日26:30~
毎週日曜日12:30~

ニコニコ動画 生放送 毎週水曜日23:00~ 10月8日
バンダイチャンネル 毎週水曜日24:00~ 10月8日
dアニメストア 毎週木曜日12:00~ 10月9日




公式サイト



天体のメソッド

英訳のメモ

光の花
Flower of Light

花火師
Pyrotechnician

言いたい事があるなら早くして
Be quick if you want to say something.

本当は何を話したかったの
What did you actually want to talk about?

乃々香 作ってくれないかなあ
I wish Nonoka would make me some.

歌う?
Want me to sing?

やめて
Please don't.

天体のメソッド

一緒に食べよう
美味しいもの食べるとにっこりなるよ
Let's eat together.
You'll smile if you eat delicious things.

いっとくけど 柚季のことは知らないからな
Just so you know, I don't know about Yuzuki.

ねえノエル わたし にっこり?
Hey, Noel? Am I smiling?

天体のメソッド
2014.11.03 月曜日