アニメ曜日
タイトル一覧
天体のメソッド
follow us in feedly
天体のメソッド
天体のメソッド ©霧弥湖町観光協会 

久弥直樹脚本、島津裕行絵コンテ、江副仁美演出。

『天体のメソッド』第6話「本当の友達」
海外の感想。

6
Episode 6 Review アニメ曜日

天体のメソッド
天体のメソッド

────男性 noloc
6話はキュートで気楽に観ることができた。
ドラマチックな展開は脇に置いといて、スマイルを届けてくれた。
ノエルはベストガール。

────nogen noloc
さあ今週も「乃々香のことが好きすぎる女の子たち」の時間だ。
円盤ロリは相変わらず今期トップの可愛い生き物(cutest creature)。
もしかしたら今年一番になるかもしれない。
氷の女王も円盤ロリの可愛さに心が溶けてしまう!
柚季は勇気を出して愛の告白…いや罪の意識を告白し、乃々香と仲直りを果たした。
サービスシーン増強!
そして湊太は留守番!

────nogen noloc
可哀相な湊太、ハーレムは無し。
   Re────nogen noloc
 なにしろこのアニメは乃々香のハーレムだから。
天体のメソッド
天体のメソッド

────男性 カナダ
汐音温泉に満足した。彼女の声が好き。
円盤の謎について早く明らかにしてほしいところではあるけど、
今回のような日常系もいい。

────男性 ドイツ
笑った!ヘッドホンが笑った!
   Re────nogen noloc
 氷の女王は溶けたんだ。間違いなく最後にはいい子になる。
   Re────男性 noloc
 そりゃ氷を溶かすにはお湯が一番!
   Re────nogen noloc
 こういうタイプは終盤にベストガールになる。
 エスデス(『アカメが斬る!』)とか。
天体のメソッド
天体のメソッド

────男性 アメリカ
ロリ連れ去り事案発生。

────男性 アメリカ
ノエルさえ画面にいればそれでいい…。
   Re────男性 アメリカ
 表情が豊かで可愛い。
天体のメソッド
天体のメソッド

────nogen スペイン
しかしノエルはよく転ぶ。

────nogen noloc
前回と今回は素晴らしいね。
これでヘッドフォンちゃんが仲間に戻ったら、きっと秋アニメNo1の
ハートウォーミングな話になるだろう。
もう既になっているかもしれないけれど。
天体のメソッド
天体のメソッド

────nogen noloc
乃々香の前で下手な芝居を打つこはると柚季に笑う。

────nogen noloc
『天体のメソッド』に今回みたいな温泉(onsen)回があるとは
全く想定していなかった。
天体のメソッド
天体のメソッド
   Re────nogen noloc
 白い!

────男性 noloc
ここまで5話、ドラマの連続だったから、ここで一息入れようという配慮。

────nogen noloc
温泉ホテルで結局最後まで2組が出会わなかったのが面白い。

────男性 noloc
実は今日1話から追いかけて観た。
温泉回の中にもちゃんとプロットの進展が入れてあるのはいいね。
   Re────nogen noloc
 ここ2話で一気に良くなったと思う。
 ドラマチックな展開は少なく、温かいフレンドシップの話で。
   Re────男性 noloc
 可愛いノエルの時間も多いし!

────男性 アメリカ
ゲームコーナーの機械に目が留まった。
あのドライブゲームなんて、70年代中盤以降お目にかかった事がないタイプだ。
日本ではまだ流行っているのか、それともあの温泉ホテルがインベーダーの時代から
機械を交換していないだけなのか…。
天体のメソッド
天体のメソッド

────男性 イングランド
乃々香はあのまま柚季を本気で叩きに行くのかと。
でもそうならなくて良かった。
柚季は過去の行いを反省しているようだし、もう大丈夫だろう。

────男性 noloc
まだ兄貴に対する態度を改める必要がありそうですけれどね。

────男性 アメリカ
乃々香のファルコンパンチ。いい釣りだった。

────nogen noloc
機械が故障していただけで、乃々香がパワフルだというのは誤解ということかい?
天体のメソッド
天体のメソッド

────男性 noloc
こはる…。湊太の扱いが悪いぞ。

────男性 noloc
兄貴は一杯食わされた。可哀相に!

────男性 noloc
こはるは湊太に興味なしなのだろうか。幼馴染み枠は進展なし、のパターン?
湊太は明らかに意識していると思う。
留学の話と絡めて何か展開があるのかも。

────男性 アメリカ
EDへの入りはいつもの事ながらしみじみするなあ。
天体のメソッド
天体のメソッド

────nogen noloc
いまEDのフルサイズMVが公式で観られるよ。


────男性 アメリカ
『天体のメソッド』好きだよ。
自分でも何に惹かれて観ているのか良く分かってはいないんだけれど…
今シーズン最も“もっと評価が高くてもいい”アニメだと思う。
天体のメソッド
天体のメソッド

────女性 ドイツ
今回は凄くイイ!

────男性 アメリカ
さて…汐音が落ちるのはいつだろう。

────nogen noloc
ノエルが着々と攻略しつつあるから、もう少し。
天体のメソッド
天体のメソッド

────男性 シンガポール
今回はじめて見たヘッドホンchanの微笑みはスイートです!
またあの笑顔が見られるのはいつなんでしょう…。
予告を観ると、次回はまたちょっとドラマが戻ってきそうですね。

────男性 アメリカ
ノエルが人間の形をしたドラッグなのは間違いない。
接触した彼女たちはみんな人格が(いい方向であれ)変わってしまった。

────nogen noloc
「だって、本気を出したら不公平でしょ」
乃々香のこの言葉がいいね。
「その気になれば柚季を叩きのめす権利がある」という含みのある言葉だ。
しかし彼女は許した。
ここまでの経緯があるから、私は柚季のことは好きじゃなかった。
だから今回、みんなと一緒に過ごす彼女を見てほっとしている自分に驚いているよ。
天体のメソッド
天体のメソッド

放送時間

TOKYO MX 毎週日曜日22:30~ 10月5日
KBS京都 毎週日曜日23:00~ 10月5日
サンテレビ 毎週日曜日24:30~ 10月5日
テレビ北海道 毎週日曜日25:05~ 10月5日
BS11 毎週火曜日24:30~ 10月7日
AT-X 毎週月曜日20:30~ 10月6日
毎週水曜日8:30~
毎週金曜日26:30~
毎週日曜日12:30~

ニコニコ動画 生放送 毎週水曜日23:00~ 10月8日
バンダイチャンネル 毎週水曜日24:00~ 10月8日
dアニメストア 毎週木曜日12:00~ 10月9日

公式サイト


天体のメソッド
天体のメソッド

英訳のメモ

本当の友達
True Friends

当たったらね
If we win.

これじゃない
This isn't it.

わざわざ他のお店の手伝いに行く湊太ほどじゃないけど
Not as rare as someone who'd go help at someone else's shop, like you.

そんなよく分からない人からは受け取れないけど
I can't take that from someone I don't really even know.

むしろまっすぐで分かりやすい子だから
In fact she's really straightforward and easy to get to know.

余った分をどうするかは こはるに聞いてみるよ
I'll ask Koharu what to do about the rest of the coupons.
天体のメソッド
天体のメソッド

なにくつろごうとしちゃってるわけ
お茶より先にやることがあるでしょ
Why are you getting all comfortable?
You know there's something we have to do first.

だって 本気を出したら不公平でしょ
It wouldn't be fair if I got serious.

雪国の白うさぎ
White Bunny of the Snow Country

お店手伝ってもらったからお礼を言わないと
I had him help at the store. I have to thank him.

それだけ?
That's it?

それだけ
That's it.

ひとりじゃないのは いつの日以来かな
When's the last time I wasn't alone?
天体のメソッド
天体のメソッド

2014.11.11 火曜日