アニメ曜日
タイトル一覧
スポンサー広告
天体のメソッド
follow us in feedly
--.--.-- --曜日
天体のメソッド
天体のメソッド ©霧弥湖町観光協会 

久弥直樹脚本、島津裕行絵コンテ、博史池畠演出。

『天体のメソッド』第7話「私のなくしたもの」
海外の感想。

5
Episode 7 Review アニメ曜日

天体のメソッド
天体のメソッド

────男性 noloc
怪獣sanを救おうとするノエル。
スローテンポだったものの色々と含みのある話だった。
乃々香のママはいつだって彼女を見まもっていることだろう。

────男性 noloc
このタイプの話はいつ観ても悲しくなる。
それから汐音は…どうも馬鹿馬鹿しい理由で乃々香のことを
嫌っているんじゃないだろうか?
次回はその理由が明かされるかもしれないね。

────nogen アメリカ
今回は中盤あたりから涙が止まらなかった。
乃々香が嫌われている理由が小さなことという予想には賛成。

────女性 クウェート
ノエルを抱きしめたい!超キュート!
天体のメソッド
天体のメソッド

────男性 アメリカ
「私のなくしたもの」…それはビッチな柚季。
こうも簡単に堕ちてしまうなんて。帰ってきてほしい!

────男性 noloc
たとえ道案内であっても、柚季の言うことを信用しちゃいけないのだ…。

────男性 noloc
柚季と乃々香は本当に仲良くしている。これはナイスだよ。
よくできた墓参りの話だった。
湊太とノエルの怪獣san修理、湊太がついつい巻き込まれてしまうあたりが可愛い。
汐音が打ち解けてくれるのが待ち遠しいけれど、それと同時にノエルが消える
ような気もするので複雑。
天体のメソッド
天体のメソッド

────男性 オーストラリア
乃々香には癒しが必要だし、それがストーリーの要点でもある。
今回は上手く展開していた。

────男性 noloc
いつもと演出の感じが違う。クドイとまでは言わないものの味付けが濃い。

────男性 アメリカ
ノエルは円盤が見えない場所では活動できない──湊太のおかげで今回分かった事実。
おそらく技術的な限界があるのだろう。ノエルは円盤の投影するホログラムだとか。
ところで前回、乃々香は柚季たちを家に招いていたよね。その感じからして
“乃々香のママが死んでいる”事実はまだ明かされていないのかと思っていた。
けれど今回、柚季たちが初めて知ったようには見えない。
画面外で乃々香が明かしていたのだろうか。

────男性 noloc
前回の終盤、乃々香はお土産を「お母さんに」と言っていたでしょう。
その際の柚季の答えも、死んでいるのを知らないという感じだった。
(知っていてあの答えもおかしくはない、けれど…)
天体のメソッド
天体のメソッド

────男性 アメリカ
柚季とこはるに、いつ母親のことを話したのかは引っ掛かりますね。
それとも僕が何か見逃しているのでしょうか。
そのあたりの経緯は、柚季が例の活動をやめて人格まで変わった理由に絡んでいても
よさそうなものですが。
母親の話と友情の話がリンクしていないと、
墓地シーンの会話も盛り上がりに欠けてしまいます。
とはいえ、今回も概ね楽しめました。

────男性 カナダ
今回の柚季は良い友達になっている。
円盤の話と兄貴との確執がなければ十分好かれるキャラクター。
天体のメソッド
天体のメソッド

────男性 アメリカ
乃々香の悲しい話と、ノエルの可笑しい話!
いずれノエルと円盤の設定が明かされたら、ビックリさせてくれるはず!

────男性 イギリス
湊太…ノエルを泣かせただと!

────男性 noloc
だ・れ・だ!
天体のメソッド
〚I told you~,didn't I?=~って言ったじゃない〛
〚let it out inside=なかに出す〛
〚Now I can't~anymore=もう~できない〛

────女性 noloc
これに怒れる人などいるはずない…。
天体のメソッド
天体のメソッド

────男性 シンガポール
ショック死必至です!

────男性 オーストラリア
やはりノエルが今期一番の可愛さだよ。

────男性 noloc
ノエルは町を出られない…。
彼女はいつも通り可愛かった。

────男性 カナダ
彼女と怪獣は単なるコメディー担当なのか、
それてもそれ以上の何かがあるのか…。

────nogen noloc
この特別EDはなんて言う曲だろう?かなり良い。話も美しかった。
   Re────nogen noloc
 fhànaの「ホシノカケラ」。日本のiTunesにはもう入っている。
 カナダ・アメリカのストアにも載せてほしい。
   Re────女性 noloc
 これ、乃々香とノエルがいつもハミングしている曲ね。
天体のメソッド
天体のメソッド

────nogen noloc
今回はBGMと声優の良さが際立つ。
   Re────女性 noloc
 このアニメを気に入っている理由を考えてみたところ、
 どうやらサントラが原因のひとつだった。

────男性 アメリカ
ここまでのベスト回!サントラが美しい。

────nogen noloc
感動的でもあったし、乃々香がなぜ子供の頃の記憶を無くしていたのかという
説明もあった。
心配なのは、ここから先にどんなプロットが残っているのかということだ。
最後のヤマ場はノエルのことだろう。その前に汐音を片づける必要もある。
今回の墓地のシーンは、キャラクターに好感が持てたこともあって
居心地がよかった。
天体のメソッド
天体のメソッド

────男性 アメリカ
墓地のくだりはよくできていました。

────男性 アメリカ
これほど墓場を詳細に描くのも珍しいですね。
たぶん実在の場所。寺院がロケの誘致活動でもしたのでしょうか。

────nogen noloc
ノエルは心を温めてくれる。
汐音は乃々香が引っ越したことに怒っているようだけれど、
乃々香のママの墓参りには行く。一体どういうことだ。
天体のメソッド
天体のメソッド

────男性 アメリカ
ここのところ毎週良くなっていく。
汐音との仲直りにはまだ時間がかかりそう?

────男性 noloc
笑いと感動のコンビネーション。
ノエルと怪獣sanが可愛すぎたのでこれを貼らずにはいられない。
天体のメソッド

────男性 noloc
ノエルはMOEが過ぎる。
そんなノエルを釣ろうとする湊太、たいした奴だ。

────男性 noloc
湊太にからかわれているノエルが可愛い…。

────nogen noloc
湊太とノエルは珍しい組み合わせだった。
汐音は、ノエルの良い仕事が徐々に効いてきている。これは堕ちる。
天体のメソッド
天体のメソッド

────男性 noloc
汐音はおそらくハードコアなツンデレ。
今のところノエルに対しては普通に接している。
もう少しフレンドリーになってほしいものだ。
そつなく纏められた回だった。
ノエルは円盤から離れられないようだね。
もし離れると消えてしまうのかもしれない。

────男性 ポルトガル
湊太がちょっとだけスポットライトを浴び、乃々香の背景にある話が解明された。
『あの花』のようなラストは望まない。
あとは「円盤」と「願い(約束)」がキーワードとして残っているね。

────男性 noloc
湊太、誰に刺された。宇宙人か?
天体のメソッド
天体のメソッド

放送時間

TOKYO MX 毎週日曜日22:30~
KBS京都 毎週日曜日23:00~
サンテレビ 毎週日曜日24:30~
テレビ北海道 毎週日曜日25:05~
BS11 毎週火曜日24:30~
AT-X 毎週月曜日20:30~
毎週水曜日8:30~
毎週金曜日26:30~
毎週日曜日12:30~

ニコニコ動画 生放送 毎週水曜日23:00~
バンダイチャンネル 毎週水曜日24:00~
dアニメストア 毎週木曜日12:00~

公式サイト


天体のメソッド
天体のメソッド
2014.11.17 月曜日
 
