アニメ曜日
タイトル一覧
スポンサー広告
天体のメソッド
follow us in feedly
--.--.-- --曜日
天体のメソッド
天体のメソッド ©霧弥湖町観光協会 

久弥直樹脚本、迫井政行絵コンテ、川畑喬演出。

『天体のメソッド』第8話「彼女の信じること」
海外の感想。

5
Episode 8 Review アニメ曜日

天体のメソッド
天体のメソッド

────男性 アメリカ
わかった。…よくわからない。

────nogen noloc
よく分からないけれど仲直りできて良かった!
でもこのラストは!?

────男性 オーストラリア
私と友達になってください。
でももう一緒にはいられない。
つまり…どういう…。

────男性 noloc
汐音はどうしたんでしょう。
しかも次回のサブタイトルはサヨナラだって。

────男性 マレーシア
なんという展開!

────男性 アメリカ
ともかくクーデレ汐音は堕ちたみたいだね。
ノエルが円盤だという発言をみんなスルー気味なのが面白い。
〚クーデレ=クールデレ。ツンデレの亜種〛
天体のメソッド
天体のメソッド

────男性 アメリカ
汐音、気づくのが遅い!

────男性 イギリス
ノエルと円盤は、子供の頃の約束が果たされれば消える。
そうとしか思えないね…。

────男性 オーストラリア
本当のところ、汐音は何に気づいたのだろう。

────男性 フィリピン
汐音は、みんなが友達に戻るという願いが成就すると円盤=ノエルが
消えてしまう事に気づいた。
ノエルが消えるのは困るから、乃々香と友達になるのは中止。これですね。
天体のメソッド
天体のメソッド

────nogen noloc
ノエルは流星群をコントロールできるのでしょうか?
   Re────nogen noloc
 最後は円盤が粉々に爆発して流星群を見せてくれる。
 無数のロリ円盤の欠片が夜空を流れ星のように…。

────nogen noloc
8話にしてようやく超自然現象に気づく登場人物。

────nogen noloc
もっと百合プリーズ。
天体のメソッド
天体のメソッド

────nogen アメリカ
汐音が態度を改めたのは朗報だ。
しかし彼女を許すためには乃々香のビンタが必要だねえ。

────男性 アメリカ
汐音の変化はノエルのプッシュのおかげ。
そして素早い予算獲得に笑った。
天体のメソッド
天体のメソッド

────男性 アイスランド
柚季、今のコミカルな役回りはMOEる。
ノエルとベストガールを争えるくらいになってきた。
天体のメソッド
天体のメソッド

────女性 ドイツ
ノエルのウィッグ!
天体のメソッド
   Re────女性 noloc
 どこで買えるの!

────男性 noloc
男ひとり、冴えない男友達つき。
幼馴染み
妹(imouto)
ロリ(loli)
クーデレ(kuudere)
ダンデレ(dandere)
ハーレムアニメは観ないって決めていたのに、観てしまった。
〚ダンデレ=寡黙(だんまり)デレ。まれにダンディーデレの意味で使う場合も〛
   Re────男性 noloc
 これで君も多数派の仲間入りだ。
 そういう僕は百合ハーレムを求めていたのだが…。

────nogen アメリカ
凄い商品棚の描き込みですね。
天体のメソッド
天体のメソッド

────男性 ドイツ
ハートウォーミングなシーン。
天体のメソッド
天体のメソッド

────nogen noloc
汐音は落とした。いよいよ最終章のはじまりといったところ。
ところで、今の展開についてどう思う?
前の柚季の時も感じたけれど、態度が唐突に変わりすぎだ。
決して悪いわけではない。しかし共感するには至らない。
   Re────nogen noloc
 “敵の寝返り方”としては上出来とはいえないね。
 そもそも恨む理由があまりに小さすぎたうえに、3分で解決して全てオーケー。
 柚季なんて完全に別人でしょう?
 髪型を変えたら新キャラで行けるレベルの変わりよう。
   Re────nogen noloc
 キャラクターの深み・描き込みが足りなかったのかな…。
   Re────男性 noloc
 汐音は感情の方向が突然変わったわけではなく、
 ずっと乃々香を好きだったんですよ。心にもない態度をとっていただけで…。
天体のメソッド
天体のメソッド

────nogen noloc
音楽、とくにOP、今回のプラネタリウムや以前の円盤に映した花火のように
美しく動く背景…。『凪のあすから』を思い出す。
昨年の秋-冬で放送が終わって(もう開始から1年も経つ?)以来の奇麗さだから。
未だにこれがP.A.WORKSのアニメじゃないというのが信じられないくらい。
アニメーションもキャラクターデザインも。
OP曲は『凪あす』や『true tears』にも雰囲気がにている。

────nogen noloc
ノエルが流星群を見せてくれる?
花火のときのように円盤に映写するのでしょうか。それならクール。
汐音もハーレムに入ってくれると思ったのに…。
乃々香は彼女にノエルのことをまだ話していなかったようです。
   Re────男性 noloc
 約束通りみんなで流星群を見ると、ノエルが消えると気がついたからでしょうね。
   Re────nogen noloc
 そんな気がするよ。誰もノエルが消えることを望んでいないから。
天体のメソッド
天体のメソッド

────nogen noloc
ノエルの「今年はよく見えるよ」の意味とは。
1. 円盤が去り、空がよく見えるようになるから。
2. 円盤に流星群を映し出すことができるから。
   Re────nogen noloc
 選択肢2がいい。可愛いUFOがいなくなるのは困る。
   Re────女性 noloc
 ここまでの展開から想像できるのは1のほう。
 ノエルは全てをはっきりと話しているわけではないから、まだ分らないけれど。

────nogen noloc
ビューティフル。終盤には感動した。
さて、我々もそろそろノエルがいなくなる準備に入ろうか…。
天体のメソッド
天体のメソッド

────男性 アメリカ
汐音は最後まで気に入ることはないと思っていたけれど、
今回のを見たら好きになれそうだった。
そしてノエルの円盤クッションをまだ愛用していた!

────男性 イギリス
以前の花火のケース、今回のプラネタリウムの仕組み。
これらから考えて“円盤に流星群を映写する”に一票入れたい。
なによりノエルの円盤クッションは星の模様ですからね。
天体のメソッド
天体のメソッド

放送時間

TOKYO MX 毎週日曜日22:30~
KBS京都 毎週日曜日23:00~
サンテレビ 毎週日曜日24:30~
テレビ北海道 毎週日曜日25:05~
BS11 毎週火曜日24:30~
AT-X 毎週月曜日20:30~
毎週水曜日8:30~
毎週金曜日26:30~
毎週日曜日12:30~

ニコニコ動画 生放送 毎週水曜日23:00~
バンダイチャンネル 毎週水曜日24:00~
dアニメストア 毎週木曜日12:00~

公式サイト


天体のメソッド
天体のメソッド
2014.11.26 水曜日
 
