アニメ曜日
タイトル一覧
スポンサー広告
天体のメソッド
follow us in feedly
--.--.-- --曜日
天体のメソッド
天体のメソッド ©霧弥湖町観光協会 

久弥直樹脚本、島津裕行絵コンテ、北川隆之演出。

『天体のメソッド』第9話「さよならの意味」
海外の感想。

5
Episode 9 Review アニメ曜日

天体のメソッド
天体のメソッド

────男性 noloc
小さいころはこんなに可愛いのに、どうしてこうなってしまったのか…。
   Re────男性 アメリカ
 若いって事さ。

────男性 noloc
昔の汐音が可愛い…。

────男性 アメリカ
汐音はこれまでの埋め合わせをする気も、態度を改める気もない。
どうしてそんなにビッチなんだ。
なんとなく理由は分かるけれども、友達に負担をかけていることを忘れている。

────男性 カナダ
乃々香と仲良くするつもりは無いようだね。残念ながら。

────男性 アメリカ
汐音は変わらず可愛いと思います
天体のメソッド
天体のメソッド

────男性 アメリカ
汐音を好きになりたいのに、彼女の振る舞いがそれを許してくれない。

────女性 noloc
ノエルのために悪役になることを選んだのね。
   Re────nogen noloc
 しかしノエルは次の願い事を叶えるために移動するだけであって、
 死ぬわけじゃない。
 汐音の行動はノエルを困らせるだけだ。
 彼女の行動原理がこのアニメで最も分らないポイント。

────nogen noloc
最後、ノエルはどうしちゃったの!?
ハッピーエンドがいいのに!

────男性 アメリカ
ああこれは風邪です。おだいじに。
   Re────nogen noloc
 途中で雨にでも降られた?
天体のメソッド
天体のメソッド

────nogen noloc
ノエルは電池切れですね。

────男性 オーストラリア
それにしても汐音はどうしてこうもビッチなのか。

────nogen noloc
柚季も最初の数話はひどかったものの、幸い解決をみた。
しかし汐音はまだ続けるという。

────男性 スコットランド
いいドラマ作りとはいえないね。このイライラをどうしてくれよう。

────nogen noloc
筋書きとしてはあり得る内容、あっていい内容です。
フラストレーションの原因は、汐音を再利用してまた同じことを
繰り返している点でしょう。
天体のメソッド
天体のメソッド

────nogen noloc
こはるは色々と働かされたうえ、家から饅頭を持ってきてくれる。
そして文句も言わない。誰か彼女に賞をあげてほしい。
   Re────男性 noloc
 ベストガール賞をあげよう!
天体のメソッド
天体のメソッド

────男性 noloc
UFO召喚の解説本がまるで悪魔召喚の方法を説明する魔導書のようだった。

────nogen noloc
今回はキャラクターの作画に特徴があったね。

────男性 noloc
いつも走っている柚季よりも乃々香のほうが速いと?

────nogen noloc
柚季はスーパー可愛いよ!
天体のメソッド
天体のメソッド

────男性 ドイツ
汐音が友達になれないといった原因はわかる。
しかし、なぜその理由を乃々香に言わない?
残りの話数も引き続きこの汐音で引っ張っていくのだろうか。

────男性 オーストラリア
気分的には良くないが、話としては良い。
汐音は何も語らないつもりだね?

────nogen noloc
何と言ったらいいか…前半は良い雰囲気だった。
プラネタリウムを完成させるために力を合わせ、ノエルはいつも通り可愛い。
その一方で後半は…汐音だ。
皆の願いがかなったらノエルが消えてしまうと考えた汐音は、
自分が立ち去って“生贄”になることで願いを成就させないようにしようと考えた。
(どういう経緯でこの答えに辿り着いたのかは分らない…)
天体のメソッド
天体のメソッド

────男性 アメリカ
円盤から離れると充電が切れる。

────nogen noloc
ノエルはプラネタリウムを見ることができたようですね。
しかし遠くまで来すぎて気絶してしまった。

────女性 noloc
プラネタリウムが奇麗!
ノエルは可哀相に。汐音はノエルが町に居続けられるように、
願いが叶わない状態にしているということ?

────女性 noloc
皆が仲直りするとノエルは消える。
そこで、ノエルが戻ってくるように皆でもう一度願う。
これでハッピーエンドになるじゃない。
天体のメソッド
天体のメソッド

────男性 アメリカ
ついに湖から離れ、円盤を町に置いてきてしまった…これから何が起こるんだろう?
決定的に悪いことが起きなければいいんだけれど。乃々香に希望を託そう。
汐音と乃々香のシーンのピアノ曲はナイス。
このアニメの音楽は良い。

────男性 カナダ
『天体のメソッド』の制作陣は才能に溢れていると思う。
アニメーションは滑らかで色使いが良い。とくに見事なライティング。
ビジュアルの質が高く、キャラクターが生き生きとしている。
8話と9話の乃々香・汐音シーンの的確な演出、声優もいい。
この制作チームが次回作の仕事を得られるよう、セールスには期待しているよ。
天体のメソッド
天体のメソッド

放送時間

TOKYO MX 毎週日曜日22:30~
KBS京都 毎週日曜日23:00~
サンテレビ 毎週日曜日24:30~
テレビ北海道 毎週日曜日25:05~
BS11 毎週火曜日24:30~
AT-X 毎週月曜日20:30~
毎週水曜日8:30~
毎週金曜日26:30~
毎週日曜日12:30~

ニコニコ動画 生放送 毎週水曜日23:00~
バンダイチャンネル 毎週水曜日24:00~
dアニメストア 毎週木曜日12:00~

公式サイト


天体のメソッド
天体のメソッド
2014.12.02 火曜日
 
