アニメ曜日
タイトル一覧
スポンサー広告
断裁分離のクライムエッジ
follow us in feedly
--.--.-- --曜日
断裁分離のクライムエッジ アニメ感想 海外まとめ
断裁分離のクライムエッジ (c)緋鍵龍彦・メディアファクトリー/断裁分離のクライムエッジ製作委員会 

今回からOP、ED映像あり。髪を短く揃え、切の学校に通うことになった祝。
髪は一晩で元通りに伸び、切が毎朝散髪していることが科白で明かされる。

断裁分離のクライムエッジCut02「-異端の肖像-」
海外の感想。

5
Episode 2 Review アニメ曜日






────nogen noloc
これを観なきゃいけないって今確信したよ。これは面白くなったね!
   Re────nogen noloc
 期待していた以上だ。この出来映えならもっと多くの人が観るべきだよ。

────nogen noloc
今回は1話よりいろんな意味で簡単に理解できました。

────nogen noloc
次回が楽しみです!
   Re────nogen noloc
 クライムエッジが殺人鬼モードになりそうですね。

────nogen noloc
血塗られた鋏x血飛沫の注射針!
切り裂け!クライムエッジ!
貫け!血のニードル!

────nogen noloc
次回、ハンマーvsハサミをお楽しみに。

────男性 noloc
鋏でどうやってハンマー相手に戦うのか気になります。

────男性 noloc
あの針刺し痕は何かを思い出させるね…。ああそうだ、ヘロイン中毒だ。
   Re────nogen noloc
 ドラッグを連想したのは私だけではなかったようですね。
 アロノフスキ監督の『レクイエム・フォー・ア・ドリーム』は観ましたか?
 あれでドラッグのたぐいにはトラウマがあってね……。
   Re────男性 noloc
 実際には観ていないけれど、僕のまわりでは評判になっていたね。
 当時ざっと検索はしてみたものの、あまりに滅入りそうな筋書きだったから観ないままだった。
 でもちょっと興味が出てきたから今週中に観てみるよ。
 実際ドラッグなんて有益な数時間を無駄にして、仮初めの快楽で問題を先送りするだけさ。
 そんなわけでドラッグには手を出すことなく生きているよ。
   Re────nogen noloc
 あの映画はドラッグに手を出したくて堪らない子供たちに見せるといいですね。
   Re────nogen noloc
 9年生の保健体育の授業で観たよ…それまで観た映画の中でどんなホラーより一番ホラーだった。

────nogen noloc
こんなに面白くなるとはね。3話が待ち遠しい!

────nogen noloc
新しく登場したOPは完璧だよ。ちよっと『アスラクライン』を思い出したね。
オーサーはキリンググッズを手にすると、過去の殺人鬼のスキルも手に入れることができるのかな?
あの素人とは思えない戦闘シーンを観ていると、そういう理由が自然だよね。

────男性 ルーマニア
アメージングだね。OP曲もいいよ。
寒けがするような画面の雰囲気が素晴らしいね。

────nogen noloc
バトルシーンのセピア色画面はBlu-rayで解除されることを願っているよ。

────nogen イギリス
病院坂姉妹はきっとこれからふたりを助けてくれるだろうね。
他の競争相手に祝を取られないようにするって言う大義名分もあるからさ。
ただそれだけじゃなく、姉妹にはもっと大きな役割があるんだといいね。

────男性 noloc
あのふたりは百合ですね…。

────男性 アメリカ
病子(やまね)はどうして祝を殺さなかったんでしょうね?
   Re────男性 ウクライナ
 彼女たちはゴシップの一員だから殺すつもりはないんじゃないかな。すくなくとも今はね。

────男性 アメリカ
彼女は麻酔科に採用されるべきです。

────nogen noloc
2話は注射針が好きなマゾの人に最適ですね。

────nogen noloc
この話は『Fate』シリーズのようですね。
オーサー(マスター)いてキリング・グッズ(サーヴァント)がセットになっている。
それらセットが複数いて、ゴシップ(教会)が監視している。祝は聖杯になりますね。

────nogen noloc
私はどちらかというと『未来日記』と比べたいかな。
ところで主人公が持つクライムエッジはハサミだ。
だとすると残りふたつ、紙と石を受け継いだオーサーも近いうちに現れるね。

────nogen noloc
『Fate』、『未来日記』、もうひとつ『謎の彼女X』も加えてみましょう。

断裁分離のクライムエッジ アニメ感想 海外まとめ

────男性 パキスタン
このアニメが教えてくれたこと…アニメのキャラクターも髪は伸びます。

────nogen noloc
キャラクターと声優のデータはチェックしているかい?
   Re────nogen noloc
 クラスメイトの鳴門小太郎(なるとこたろう)を演じている島崎信長は24歳だったの、若いんだね!
 写真を見てもう少し年上かと思っていたんだ。

────nogen noloc
2話はすんなりと受けいれられたよ、ハハハ…。
それから祝の声優さんは可愛いね。

────nogen noloc
これは今期もっともお気に入りのアニメのひとつですよ。
感想を言うと、切と祝はまだ恋をしているとはいえないと思いますね。
切はまだ単に彼女の髪を愛していて、今回の科白のように殺人鬼にならないために
彼女を必要としている、そういう状態でしょうか。
それがいずれ本当に祝自身を好きになっていくという、甘い恋愛展開がこのアニメの
ひとつの側面でしょう。
次に出てくるクレイジーなオーサーがどんな背景の持ち主なのか楽しみですね。
素晴らしい作品です。
   Re────nogen noloc
 同じ意見です。切はまだ完全に彼女自身に恋をしているわけではなさそうです。
 このシリーズが終わるまでには、はっきりとした恋愛関係になっているといいですね。

────nogen noloc
血みどろ、奇妙、ミステリアス、面白い、悲劇、かわいい、恋愛、癒し…。
こんなにたくさんの要素を見せてくれる作品だとは全く思っていなかった。
シリーズ通してではなく今回の話だけで、だよ。
クライムエッジが“今期のお気に入り”一番乗りだ。

────nogen noloc
ロリコンは正義!
   Re────nogen noloc
 教授、正義なのはロリコンではなくロリ本体だと存じますが?
 ロリは愛、ロリは正義です。
 ロリ・イズ・フューチャーです!

────nogen noloc
祝ちゃんが可愛い!それだけで観る理由は十分すぎるね。
   Re────nogen noloc
 実は同じ理由で観始めたよ。
 本当は今期観ようと思っていたアニメのリストには入れていなかったんだ。
 ただその放送を待つあいだにと思って観始めたんだよね。
 祝が可愛かったのはもちろん、筋書きにも惹き付けられてしまって…
 それで今ここに居るんだ。

────nogen noloc
赤いランドセルの祝ちゃんは小学生を通り越して幼稚園…。

────nogen noloc
かしこに頭をなでられているあたりは『神様ドォルズ』の枸雅詩緒のようでした。

────nogen noloc
ともかく髪が伸びてくれて良かった。
ロングヘアが好きなんです。

────nogen noloc
切と祝が寄り添って、触れ合っているのを見るのが大好きだよ。
その交流に言葉はいらないんだ。
たとえそれがフェティッシュな欲望から始まったものだとしてもね。


■放送スケジュール
 TOKYO MX──水曜日24:30~
 サンテレビ──水曜日24:30~
 KBS 京都──水曜日25:00~
 テレビ愛知──金曜日26:35~
 RKK 熊本──日曜日25:50~
 AT-X──土曜日20:30~、月曜日11:30~、木曜日05:30~、金曜日17:30~
 (いずれも予定、アニメ曜日調べ。公式サイトより 2013年4月14日現在)

■『レクイエム・フォー・ア・ドリーム』
 ダレン・アロノフスキ監督。2000年、アメリカ映画。
 ドラッグ中毒によって様々なものを失っていく4人の男女を描いた作品。
 同氏の作品にはほかに『レスラー』『ブラックスワン』など。
 アロノフスキ監督は今敏が手掛けたアニメ映画のファンであるとも自称していて、
 自身で『PERFECTBLUE』(今敏監督・村井さだゆき脚本、1998年)の再映画化権も取得している。

2013.04.15 月曜日
 
