アニメ曜日
タイトル一覧
変態王子と笑わない猫。
follow us in feedly
変態王子と笑わない猫。
変態王子と笑わない猫。第1話 (c)2013 さがら総・メディアファクトリー/「変猫。」製作委員会 
さがら総のライトノベル『変態王子と笑わない猫。』(メディアファクトリー刊)のアニメ化。
鮮やかな配色。
鈴木洋平監督、伊藤美智子シリーズ構成。

第1話「変態さんと笑わない猫」海外アニメフォーラムのひとこと。

─── 45 hitokoto

観る価値あり  海外で好評OP,EDビデオが佳作気軽に観られる
アニメ曜日による評価

第1話「変態さんと笑わない猫」




変態王子と笑わない猫。
変態王子と笑わない猫。第1話


────nogen noloc
美味しそうなロリがふたりも!?
これはもう期待がうなぎ登りですね!

────nogen noloc
実のところ内容的にもいいと思いますよ。
自分を愛せるかどうか、“自分自身”とどう接して良いか悩んでいるティーンエイジャーへの
メッセージにもなるんじゃないかな。

────nogen noloc
とくに目新しいところの無いキャラクターデザインだけど、綺麗に描き込まれているね。
JCstaffは『とある科学の超電磁砲S』にかなり資金を注ぎ込んでいる様に見える。
あれは前作よりも更に見事なアニメーションになっているからね。でもこの作品も劣らず良かったよ。
今期のJCstaffはこの2作だけみたいだから、このままのクォリティーで最後まで期待しても良いかな?
変態王子と笑わない猫。
変態王子と笑わない猫。第1話


────nogen noloc
ツンデレ美少女を落とすには、向こうが恋に落ちるまで悪口を浴びせること。
なるほど憶えたぞ。

────nogen noloc
うん、いい1話だ。

────nogen noloc
OPはわりと耳に残りますね!
それから、梶裕貴がいらいらさせないキャラクターを演じてる!
   Re────nogen noloc
 いやいや、梶の声はいつも好きだよ。優柔不断キャラ以外はね。
   Re────nogen noloc
 でも役の9割がそのタイプじゃないですか…。
変態王子と笑わない猫。
変態王子と笑わない猫。第1話


────nogen noloc
彼の声は良いですね。

────nogen noloc
『ハイスクールD×D』の一誠の次は変態王子…。まさに変態を演じるためにいるような男。
今後もその方向性でお願いします。

────nogen noloc
『変態王子と笑わない猫。』の“笑わない”ってどういう意味?
   Re────nogen noloc
 キャン・ノット・ラフじゃないかな。
変態王子と笑わない猫。
変態王子と笑わない猫。第1話


────nogen noloc
「笑わない猫」をストーニー(石の/無表情)キャットと訳してあるはグッドだ。
   Re────nogen noloc
 アンスマイリング・キャットじゃなくて?
   Re────nogen noloc
 今回の話を見るとストーニーが適訳でしょうね。
 たしかアニメ放送より以前から公式でそう呼ばれていたと思いますよ。
   Re────nogen noloc
 つまり月子ちゃんとあの猫の石像の両方を指しているんだね。

────nogen noloc
これはイケる。月子の無表情が最高に可愛い!
変態王子と笑わない猫。
変態王子と笑わない猫。第1話


────nogen noloc
間違い探しをどうぞ。
変態王子と笑わない猫。
変態王子と笑わない猫。
変態王子と笑わない猫。第1話
   Re────nogen noloc
 表情が違うね。
 原作版は「ああっ、近いよ…」って顔だけど、アニメ版では「離れてくださいこのバカ野郎」という顔だ。
 床についてる手の位置が遠い。
 捲れたスカートの裏地の模様。袖の形も。
 ブラが見えていたのにアニメでは隠れているね…。
 おなかの見え方も控えめだ。
 目の輝きと顔が赤いのはアニメ版の方がよくわかる。
 (名前をつけて保存しながら)

────nogen noloc
腕に噛みつくシーンが素晴らしかったよ。

────nogen noloc
変態王子と聞いてきました。HENTAIポルノはどこですか、フフフ。
   Re────nogen noloc
 皆さん失礼、上の彼はきっと疲れているんです。休息を。
変態王子と笑わない猫。
変態王子と笑わない猫。第1話


────nogen noloc
動いている小豆梓(あずきあずさ)を遂に見れました。
彼女は月子と同じ、いやそれ以上に可愛いんだよ!

────nogen noloc
可哀相なダッチワイフ達。彼女たちは犠牲になったのだ

────nogen noloc
呪いにやられる前の月子の方が可愛いと思うんだ…。
変態王子と笑わない猫。
変態王子と笑わない猫。第1話


────男性 noloc
極端すぎる賢者モードに爆笑。全体の20分は笑っていたよ。

────nogen noloc
陽人は心の中にとてもいい疑問を持っていたね。
つまりどんな水着がもっとも魅力的かというテーマだ。
個人的にはレーサーバックの競泳水着がいいと思う。
   Re────nogen noloc
 女の子の体型によってそれは変わってきますね。
 年齢や体型によって大分違う水着が…。
変態王子と笑わない猫。
変態王子と笑わない猫。第1話


────nogen noloc
“鋼鉄の王”の本当の名前はまだ明かされていませんね…。

────nogen noloc
つるぺったんバンザイ!

────nogen noloc
プールを覗くためにスクワットをしていたのに褒められてしまうなんてね。
それから筒隠月子の「やっぱり変態さんですね」にゾクゾクするよ!
変態王子と笑わない猫。
変態王子と笑わない猫。第1話


────nogen noloc
1話として先が楽しみになる内容でしたね。
先にコミック版を読んでファンになった自分にとっても不満の無い出来です。

────nogen noloc
月子が保健室のベッドを蹴っていたけれど、これはジェラシーなのかな?
   Re────nogen noloc
 おそらく…。
変態王子と笑わない猫。
変態王子と笑わない猫。第1話


────nogen noloc
今期のアニメの中では最高だよ。『翠星のガルガンティア』もまあまあなんだけど…。
   Re────nogen noloc
 で、でも『翠星のガルガンティア』にはいいロリが居ないんだ…。

────nogen noloc
ロリレベルが高いですね。

────nogen noloc
月子がスーパーキュート。もう女神かな…。
カントクのアートは素晴らしいよ…。
変態王子と笑わない猫。
変態王子と笑わない猫。第1話

   Re────nogen noloc
 これは萌死人が出ます。

────nogen noloc
キャプテンが持っていたあの鉄の棒みたいなものは一体?
彼女と陽人、ブロンドの女の子とのシーンが良かった。
追い打ちのデッド・オア・ダイで更に笑ったよ。
   Re────nogen noloc
 あれはトレーニング器具だね。言ってみれば大きなバネさ。
 両手に持って曲げると腕から肩に効果があるんだよ。
変態王子と笑わない猫。
変態王子と笑わない猫。第1話


────nogen noloc
このアートスタイルが好きです。
『さくら荘のペットな彼女』が終わって脱け殻になっている私の症状を緩和してくれますよ。

────男性 noloc
今後、謎の光(修正)はあるのでしょうか…。
変態王子と笑わない猫。
変態王子と笑わない猫。第1話


────男性 アメリカ
あの本音が解放されるときの“猫エフェクト”は好きだよ!

────nogen noloc
僕の中では今シーズン最高にキュートなアニメだよ。
次が楽しみだね。


変態王子と笑わない猫。
変態王子と笑わない猫。第1話


■放送スケジュール
 TOKYO MX──土曜日22:30~
 テレビ愛知──土曜日26:20~
 MBS──土曜日26:28~
 RKB毎日放送──月曜日26:33~
 テレビ北海道──火曜日26:05~

 BS11──日曜日24:30~
 BSアニマックス──木曜日22:00~、27:00~、土曜日22:00~

 (いずれも予定、アニメ曜日調べ。公式および各局サイトより 2013年4月17日現在)
2013.04.17 水曜日