アニメ曜日
タイトル一覧
あいうら
follow us in feedly

あいうら ©茶麻/あいうら製作委員会 


第2話「初登校」海外アニメフォーラムのひとこと。

─── 30 hitokoto

観る価値あり 
アニメ曜日による評価

第2話「初登校」




────nogen イギリス
キャラ紹介と変なあだ名をつける話。
前回よりは内容がありますね。

────男性 noloc
どうして風を感じているのか……。


────男性 noloc
前回より良いよ。
色々なケチはおいといて、見ていて楽しいね!

────男性 マレーシア
まだ満足はしていないけど、先週よりはよくなった。ズレた会話がいいね。

────nogen noloc
『あいうら』がはじまったぞ。お茶をいれ……終わってる……。

────男性 アメリカ
普通の長さのアニメだったらと思わずにはいられません。


────男性 ポーランド
ナイス。なんとも平和な日常だね…!

────男性 noloc
ああ、リラックスして観たよ。
いい歳の男が観ても楽しめてしまった。
   Re────女性 noloc
 ハハハ、そうね、わかる。本当にキュートだしね。癒しの2分間よ。

────nogen noloc
観終わると、すーっと落ち着いている自分がいる。
あの下駄箱を設計したのは誰だ。生徒の大きさを考えないと…。

────男性 noloc
かわいそうな歩子。
下駄箱の高さで初日から躓きました。

────nogen noloc
うん、下駄箱のシーンはウケたよ。

────女性 noloc
ああ背が低い私には分かるわ!踏み台になってくれる人は…ふつう居ないものね!


────nogen noloc
最後のジョークはどういう意味か分らなかったな。駄洒落?

────男性 noloc
OPが可愛く思えてきましたよ…。

────男性 noloc
24分でやるべきだ。
可愛いけれど、OPとEDが本編より長い気がする…。
   Re────nogen イギリス
 私は賛成しないね。これを24分だと退屈なんじゃないかな。

────男性 noloc
このアニメのアートスタイルを愛していますよ!
『ゆるゆり』タイプの雰囲気が好きなんです。


────女性 noloc
“かなかな”というあだ名はいいと思うわよ。
楽しんでいるけど、何度も言うけど短いのが…。

────女性 アメリカ
前期の山アニメ(『ヤマノススメ』)を観ていた視聴者には最適よ。リラックス日常系アニメね。

────男性 noloc
天谷のリュックは…目が動いていなかった?

────男性 noloc
もう少し長ければね…。
僕が言っているのは30分という意味じゃないんだ。それだと間延びする気がする。
そう、10分前後が丁度いいかもしれないね。


────女性 アメリカ
まだ声に違和感を感じる。
うまく言えないけれど声質が違うというか、少なくとも他のアニメと違うわよね。
リアルに近づけたという事かもしれないけれどね…。

────男性 パキスタン
ハハハ、彼女がネーミングセンスについて語るべきじゃないね!

────nogen noloc
あのミニスカートが最高。

   Re────女性 ウクライナ
 ちょっとスカートが短すぎないかしら。そうでもない?
   Re────男性 noloc
 それは…視点の違いですな!
   Re────男性 オーストリア
 文字通りね!

────女性 noloc
キャラクターデザインを愛してるわ。そしてせめて5分欲しい。

────nogen noloc
まぁまぁ、この2分少々のアニメを観て、ストレスの多い一日から解放されようじゃないか。



■放送スケジュール
 テレビ東京──火曜日25:35~
 AT-X──火曜日21:25~、木曜日9:25~、土曜日27:25~、月曜日15:25~

 (いずれも予定、アニメ曜日調べ。公式および各局公式サイトより 2013年4月19日現在)

■イン・ザ・ムード
 ジャズのスタンダード・ナンバー。
 『あいうら』のOP「カニ☆Do-Luck!」にこの曲のモチーフが聞き取れる。
 曲名(“→カニ道楽”)同様、海外ではオチが通じないのか反応はなかった。
 (イン・ザ・ムードはシーフードレストラン・レッドロブスターのCMソング)
2013.04.19 金曜日