アニメ曜日
タイトル一覧
アイドルマスター(THE IDOLM@STER)
follow us in feedly
アイドルマスター
THE IDOLM@STER ©NBGI/PROJECT iM@S 

白根秀樹脚本、益山亮司絵コンテ・演出。

アイドルマスター第10話「みんなで、少しでも前へ」
海外の感想。

5
Episode 10 Review アニメ曜日
第10話「みんなで、少しでも前へ」
ANIMENEWSNETWORK. MyAnimeList. ANIMESUKIForum. NIS America. randomc.net. reddit. twitter.com. crunchyroll.comほか.
元コメントの投稿・発言時期は2011年6月~2015年6月


Inching Forward with Everyone


アイドル・オリンピックは面白そう。プロットも良い。
それにしてもプロデューサーは気苦労がたえないね。
シリーズが終わる頃には白髪になりそうだ。
──── 男性・アメリカ

私もそう思った。
かわいそうなプロデューサーさん。
でもあの子たちに仕事だけはとってきて貰わないとね!
それから…やよいには同情する。
──── 女性・カナダ

悪くない。
が、やよいの描写はファンにとっては不満だったのではないかな。
──── 男性・アメリカ

やよい、可愛かったと思いますよ。
──── 男性・アメリカ

ストーリーの犠牲になった感はあるね。
──── not specified

アイドルマスター THE IDOLM@STER

アイドルの運動会だって?
アイドルとスポーツ、そのふたつがどう結びつくのか…
現実味のない奇妙な企画だ。
──── not specified

だが現実にある。
──── not specified

ある。
──── not specified

ありますね。
要するに、いつもと違うアイドルの姿を見せる為のイベントね。
──── 女性・カナダ

小鳥はまたお留守番です。
彼女の主役回はまだですか?
──── not specified

ここ数話、真の株が上がりすぎて困る。
だけど伊織の態度(とくに序盤の)には我慢ならないので、
登場時間を減らしてほしいくらいだ。
──── 男性・アメリカ

アイドルマスター THE IDOLM@STER

最近の真はまさに王子様。
──── not specified

ハンカチは彼女に返したかい、真。
──── not specified

伊織と真のいがみ合いは面白いよ。
真の怪我は悲しいけど。
──── 女性

他社の悪いプロデューサーに政治的圧力をかける伊織。
社長が伊織をスカウトしたのは、それが目的だったかも!?
──── not specified

今回は、ある部分でお決まり、安っぽいプロットとも言える。
そのうち強力な回が来てくれると期待。
──── 男性・アメリカ

公平に言えば、チームワークや友情は原作(2本目)の主題だ。
そしてジュピターはそこが弱点になり、躓くことになる。
アイマスでは団結をテーマにした曲も10や20はあるし、
アニメの“お決まりのパターン”を否定するのは、世間知らずというものさ。
──── not specified

あずさの素晴らしいメロン。
で、パンもご存じ“メロンパン”かと思ったら違ったようです。
──── 男性

アイドルマスター THE IDOLM@STER

今回のハイライトは、何と言っても876のカメオ出演だ。
──── not specified

876プロの水谷絵理がアニメに登場してくれて、本当にハッピー。
これは嬉しい!
──── 男性・アメリカ

ジュピターめ、出てきやがったな!
──── 男性

ジュピターいいじゃないか。
男が出てくるのは嫌い?
例えアイマス2のライバルだったとしても、そこまで嫌う理由はない。
──── not specified

アイマス2でジュピターが登場したと同時に、何人かのキャラが育成不可になった。
その影響で嫌われているんじゃないかな。
──── not specified

確かに。
彼らが入ってきたと同時に、あずさ、亜美、伊織、律子が抜けたわけだから。
涼に関しては男キャラにはカウントしなくていいよね。
──── not specified

アイドルマスター THE IDOLM@STER

秋月涼は素晴らしく女らしい。最も女らしいアイドルと言ってもいい。
だが男だ。
876プロの中で最も背が高いが、女らしい。
だが男だ。
──── not specified

原作ゲームを知らないと女にしか見えない。
──── not specified

だが男だ。
──── not specified

涼は中身も完全に男。アイドルとして女装しているだけですからね。
──── not specified

競技は男女別だったようですが、涼が女子のレースに出るのはチートなのでは…。
──── not specified

涼ちゃん登場。
ジュピターもお揃いで!
──── 女性・カナダ

アイドルマスター THE IDOLM@STER

ジュピターの登場時にファンガールが映ったけど、
私もまさにあんな感じになった…!
──── 女性

ではジュピターのフォーラムへようこそ。
ファンを歓迎するよ!
──── not specified

ジュピターには警戒しないとね。
俺の嫁に手を出すようなことがあると困るから(男らしいコメント)。
──── 男性

私の可愛いはるるんを再び突き飛ばさないなら許すわ。
──── 女性・アメリカ

ゲームはやっていないので、ここの皆とは違って
カメオ出演のアイドルについてはよく分からない。
でも面白かった。
──── not specified

ライバルの3人も原作キャラ?
──── not specified

悪いプロデューサーの事務所の3人組はゲームにはいない。
876プロの3人(ランチボックスを持ってきたほう)のことならシリーズのゲームにいる。
──── not specified

アイドルマスター THE IDOLM@STER

泣きだしたやよいを見たら、私も悲しくなってきた!
961と876も登場して、動きもあり、いい歌もあり。
新鮮な驚きの連続だった。
あとは…961プロの社長の顔が見てみたい。
──── 女性・アメリカ

千早が歌以外の方法で765に貢献していた。
つまり…お尻で風船を割っていた。
──── not specified

アイドルマスター THE IDOLM@STER

千早はイメージと違って、それほど運動が苦手じゃないのでしょうか?
──── not specified

水泳は苦手だって言ってたけれど…。
ラストのリレーでも特に足が遅い様子は無かった。
──── not specified

アイドルマスター THE IDOLM@STER

EDに知らないアイドルがいるのでちょっと混乱した。
会場に居た3人だと気づくまで時間がかかったよ。
──── not specified

この千早の顔。
何を訴えているのであろうか。
──── not specified

アイドルマスター THE IDOLM@STER

雪歩がプロデューサーの隣に立てるほどになっている。
男性恐怖症は解消しつつあるようですね。
──── not specified

今回は泣かせてくるね…。
でも、良かった!
貴音の活躍をもっと見たかったわ!
──── 女性

響と貴音が1位になっていた競技はなんだろう?
まったく見当がつかないけれど、手掛かりはある。
顔が白くなっていたことと、貴音とハム蔵が口に何かを入れていたことだ。
──── 男性

アイドルマスター THE IDOLM@STER


詳しくは思い出せないけど、他のアニメで見た事がある。
基本的にはボビングのようなルールだった。
ただし、小麦粉か何かの粉で満たされたトレーの中から
“目的のブツ”を探し出さなきゃいけない。
で、それがコースの途中に置いてあるんだ。
──── 男性・アメリカ
〚編注〛ボビング(bobbing、apple bobbing)とは、水に浮かべたリンゴを、手を使わず口でとり上げるゲーム。アメリカではハロウィン・パーティーで子供が遊ぶ定番の遊戯。


ありがとう!
僕は何で今まで見た事が無かったんだろうなあ。
もっとアニメを観なきゃいけないってことかな!
──── 男性

この先、貴音、春香、雪歩、響の登場時間を増やしてくれるといいね。
彼女たちの事をもっと知りたい。
──── 男性・アメリカ

予告を見る限り、次回はトラブルの予感。
──── not specified

雪歩がまた泣かされそうですね…。
──── not specified

アイドルマスター THE IDOLM@STER

放送予定

TVアニメ『THE IDOLM@STER(2011)』再放送2015年4月~

第1クール・第1話~第13話は4月~6月(春)
7月~9月(夏)には『シンデレラガールズ』2期・第14話~を放送 2015年7月17日金曜日開始
第2クール・第14話~第25話は10月~12月(秋)

放送局

TOKYO MX 金曜日24:00~ 4月17日
チバテレ 金曜日24:00~ 4月17日
群馬テレビ 金曜日24:00~ 4月17日
とちぎテレビ 金曜日24:30~ 4月17日
テレ玉 金曜日24:30~ 4月17日
tvk 金曜日25:00~ 4月17日

KBS京都 金曜日24:00~ 4月17日
サンテレビ 金曜日24:00~ 4月17日
岐阜放送 金曜日24:00~ 4月17日
三重テレビ 金曜日24:20~ 4月17日
TVQ九州 火曜日26:35~ 4月21日

BS11 金曜日24:00~ 4月17日 / 木曜日25:00~ 4月23日

2015.06.26 金曜日