アニメ曜日
タイトル一覧
断裁分離のクライムエッジ
follow us in feedly
断裁分離のクライムエッジ アニメ感想 海外まとめ
断裁分離のクライムエッジ (c)緋鍵龍彦・メディアファクトリー/断裁分離のクライムエッジ製作委員会 

切がオーサーとして目覚め、クラスメイトの個性も徐々に明らかに。
ほとんど美容院と武者小路邸の二幕だけで構成。

断裁分離のクライムエッジCut03「-雷雲をわたれ-」
海外の感想。

6
Episode 3 Review アニメ曜日

Cut03「-雷雲をわたれ-」





────nogen noloc
これって原作はラノベですか?
   Re────nogen noloc
 ネットで調べた限りだと2009年に始まった漫画だとありますね。
   Re────nogen noloc
 そのとおり、原作は漫画だよ。残念ながらこれまでのところ翻訳版は出版されてない。
 それでここ数年ずっともどかしい思いだったから、アニメになって本当に良かった。
 これは注目すべき作品だよ。

────nogen noloc
“僕は誰も傷つけたくないんだっ”というお決まりのキャラに対するいい対抗馬だね、切は。

────nogen noloc
あの水は…何かな…。
   Re────nogen noloc
 そうだね…祝ちゃんに含まれている水分的なものというか…単に…水なんじゃないかな…うん。
   Re────nogen noloc
 水じゃないぞ、騙されないからな!

────男性 noloc
「バーカバーカ!」

────nogen noloc
ようやく最新話に追いついた。これはいいね!
それぞれ祖先が連続殺人鬼という設定はなかなか魅力的だ。
主人公の強さの理由としてはかなり納得できちゃうよ。
それから濡れたロリのサービスシーンだ!

────男性 ハンガリー
最後のパートは驚きましたよ。ハンマー男が首を吊っただって…。

────nogen noloc
あの大男は絶対に自殺じゃないね。面白くなってきた。
祝は可愛いなあ…普通の視聴者をロリコンに変えてしまうよ。
   Re────nogen noloc
 エピローグで“自殺”のように言っていたけど、違うのかい?
   Re────nogen noloc
 たしかに首吊りしたというような発言はあったね。
 でも、たぶんこれから登場するキリンググッズと関係があるんじゃないかと思うんだ。

────男性 マレーシア
あれはほかのオーサーの仕業に見えるね。

────nogen noloc
切は祝を毎日違う髪型にしているのか…。
   Re────nogen noloc
 たぶん、毎日長い髪を短く切っている事実がばれないように、だね。
 同じ髪型にしようとしても、素人の切の腕では無理だろう?
 周りからは不自然に髪が伸び縮みしているように見えるはずだ。
 だから思い切り髪型を変えて目立たなくしているんだと思うよ。

────nogen noloc
その髪型のせいで、祝のロリ具合に磨きがかかる…。

────女性 アメリカ
祝はあの大量の髪を売るといいんじゃない?
ともかく、このダークな雰囲気が深まっていくといいわね。

────nogen noloc
回を重ねる毎に好きになっていくよ。
最後まで観続けるつもりさ。
初めに聞いたときは髪フェチもののアニメなんて、ひどく馬鹿げてると思ったものだよ。
みんなはどうだった?
今はこう思っているよ、普通ってのは実に退屈、奇妙で異常なくらいが面白いってね!
視聴者をロリコンにしてしまうアニメはいくつもあるけど、この番組こそが成功者になりそうだ。
この3話のあとに『百花繚乱 サムライブライド』を観たけど、むこうが健全なアニメに見えるんだ…。

────nogen noloc
今回はじめてみたけど…『エージェント・ゾーハン』を引っ張りだして観たくなった。

断裁分離のクライムエッジ アニメ感想 海外まとめ

────男性 noloc
この作品に完全に惚れたね。

────男性 オーストラリア
切はなんとなくTYPEMOON作品に登場する七夜志貴のようですね。

────男性 アメリカ
あのハンマー男の腕を切り落としてくれたらもっと素晴らしかったけどね。

────男性 アメリカ
グレートだよ。他ではないようなエロチックシーンも良かった。

────nogen noloc
キリンググッズの凄さが明らかになってきたね。
切は“破砕粉壊のスレジハンマ”のオーサーがひと振りする間に、何度も切り付ける事ができた。
それからバスルームの貴重なシーンだ。
あの状況で、男なら99%が身体を触るところを、選ばれた1%の変態は髪を触るのだ…。
次回も楽しみだ。

────nogen noloc
サービスシーン=ロリなおしり。
祝ちゃんは可愛いね…。まさか床の上でお漏らしするとは思わなかったよ…。
驚いたのは、切がクレイジーなハンマー男を完全に手玉にとっていた事だね。
実にいい回だった。どんどん良くなっているよ。
   Re────女性 アメリカ
 アレ、切が触るまでは涙なのかと思ってたわ。
   Re────男性 noloc
 僕は身体が濡れていただけだと思っていたけれど…。
 バスタブからそのまま出て来て乾く時間がなかったから。
   Re────男性 スリランカ
 風呂のお湯ではないと思うよ。
 脱衣所で抱きついたシーンですでに時間が経っているからね。

────男性 フィリピン
濡れた裸のロリに抱きつかれる…。

────nogen noloc
おもらし…。

────nogen noloc
なんたる勝ち組…。

────男性 noloc
徐々に楽しくなっているよ。とくにあの変な1話と比べるとね。
ああ今でも十分変だけど…。
祝は髪を触られるとあの表情。なにかアレな刺激があるのかな?
それから、クライムエッジの切れ味は凄そうだ。
その後ハンマー男が首を吊ったというのがちょっと引っ掛かるね。
なにはともあれ、祝ちゃんのおしり!
   Re────男性 ニュージーランド
 なぜって、もちろん髪を触るのは性的刺激だといわれていますからね…。
────女性 アメリカ
 祝は髪については特殊な体質なわけだし、特にセンシティブなんじゃないかしら。
 つまりGスポットって事ね。
 祝は丸刈りやモヒカンを試してみるべきよ。
 せっかく一晩で元に戻るんだから、楽しまなきゃもったいないわ!

────nogen noloc
ママが美容師でいつも髪を切って貰っていたけれど、別に何も感じなかったよ!

────男性 ドイツ
日本人は髪に触れる事について何かこだわりがあるんですかね?
『GJ部』でもそういう回がありました。
気になったのはそれだけで、このアニメを愉しんで観ています。

────男性 オーストラリア
1.なぜ武者小路さんのお宅に居るのです?
2.保護者の方は?
3.祝さんを怖がらせたようですが?
4.部屋に尿の跡がありますね、何があったのか教えてもらえますか?

────男性 noloc
1.僕だけが彼女の髪を切れますから。呪い的な意味で。
2.問題ありません。もう死んでいます。
3.単に先祖が連続殺人鬼で、その武器を今僕が持っていると話しただけです。
4.彼女がしました。でも問題ありません。既に服は脱いでいましたから。
警官:(ガチャリ)←手錠

────男性 noloc
すべて真実を答えてるけども…。

────男性 noloc
切が祝の髪に触れてふたりがいい雰囲気になっているのを見ると…いつ“始まる”のかと思うよ、ハハハ。
とくに今回はすでに服を脱いでいたしね!
戦う切は素晴らしいよ!

────女性 noloc
切がイカしてる奴になってきたわね。愛しているわ!

────男性 カナダ
“殺人鬼モード”がいいですね。

────nogen noloc
彼が完全に狂気の顔つきになっていたのが気に入ったよ。

────nogen アメリカ
あのハサミは文字通り稲妻の様だった。

────nogen ロシア
ハハハ、あの切と祝がふたりとも気まずくて緊張しているシーンは最高だった。
髪フェティッシュの描写もいいと思うよ。変態的な雰囲気をうまく維持しているよね。
自分でも驚くほど楽しめたアニメ。
狂気と血の雨をさらに増量して欲しいね。


■放送スケジュール
 TOKYO MX──水曜日24:30~
 サンテレビ──水曜日24:30~
 KBS 京都──水曜日25:00~
 テレビ愛知──金曜日26:35~
 RKK 熊本──日曜日25:50~
 AT-X──土曜日20:30~、月曜日11:30~、木曜日05:30~、金曜日17:30~
 (いずれも予定、アニメ曜日調べ。公式サイトより 2013年4月24日現在)

■『エージェント・ゾーハン』
 デニス・ドゥーガン監督、アダム・サンドラ脚本主演。2008年、アメリカ映画。
 子供の頃から女性の髪を切りたくて仕方ない凄腕エージェント(特殊工作員)の男。
 毎晩ハサミを取り出しては妄想にふける彼が、意を決し…こっそりと美容師に転職。
 謎の天才テクにNYの女性客達はメロメロ、ついにカリスマ美容師に、というコメディ。
 キービジュアルは主演のアダムが銃を背に、ハサミとドライヤーを構えるおバカな姿。
 日本未公開、ソニー・ピクチャーズエンタテインメントからDVD化されている。
 (文:アニメ曜日)

2013.04.21 日曜日