アニメ曜日
タイトル一覧
変態王子と笑わない猫。
follow us in feedly
変態王子と笑わない猫。(変猫。)
変態王子と笑わない猫。第2話 (c)2013 さがら総・メディアファクトリー/「変猫。」製作委員会 
前半後半で2回のデート。
はやくも梓の生活とつくしの立場が明かされる。
月子の無表情ながらも喜怒哀楽豊かな“表情”が楽しい。

第2話「妖精さんは怒らない」海外アニメフォーラムのひとこと。

─── 41 hitokoto

観る価値あり  海外で好評OP,EDビデオが佳作気軽に観られる
アニメ曜日による評価

第2話「妖精さんは怒らない」




変態王子と笑わない猫。(変猫。)
変態王子と笑わない猫。第2話


────nogen noloc
クマだね。
   Re────nogen noloc
 タヌキだな。

────nogen noloc
お姫様と犬…今まで観たアニメの中で最高に笑ったシーンのひとつだよ。
漫画を持っているけど(それが原作のライトノベルに忠実だとして)、かなりよく再現されている。
つくしから逃げるのはアニメオリジナルだね。
変態王子と笑わない猫。(変猫。)
変態王子と笑わない猫。第2話


────nogen noloc
つくしは過激なシスコンだったんですね。

────nogen noloc
番組が始まる前、予告を観たときからこのシリーズは絶対に面白くなると思っているよ。
J.C.staffが『さくら荘のペットな彼女』で上手くやっていたから、という理由だけじゃなくね。
デートというシチュエーションにはちょっと早すぎるかなとも思うけど、
それは狙い通りなんだろうね。
このまま面白さが続いてくれると思うよ。

────nogen noloc
ペースはかなり早いと思います。
今日の話で翻訳版漫画の半分は消化してしまっているような気がしますよ。
原作小説が読めればね…。
変態王子と笑わない猫。(変猫。)
変態王子と笑わない猫。第2話


────nogen noloc
あの逃げ方は素晴らしいね。
今度から危なくなったらおっぱいを掴んで逃げよう。

────nogen noloc
タッチアンドゴー作戦と名付けましょう。

────nogen noloc
しばらく観ていなかったけれど、ラブコメもいいなって思わせてくれたよ。

────nogen noloc
待てよ、梓から建て前を取り戻してしまうと変態王子は変態王子でなくなってしまうのかな?
   Re────nogen noloc
 建て前が元に戻っても、かわいそうに彼の評判が元に戻ることは二度とないんじゃないかな…。
変態王子と笑わない猫。(変猫。)
変態王子と笑わない猫。第2話


────nogen noloc
無表情な女の子がこんなに可愛いなんて…知ってたかい?
   Re────nogen noloc
 『Angel Beats!』の立華かなでもそんな感じだね。
 たぶん無表情とはいっても、感情が微かに感じられて、逆にそこが魅力的なんじゃないかな。
   Re────nogen noloc
 『涼宮ハルヒの憂鬱』の長門で知りました。

────nogen noloc
綾波、長門的な要素ですね。
無表情なぶん、こちらが想像してあげるしかない。
そこがより親近感が涌く原因ではないかと思います。
   Re────nogen noloc
 もとより“クーデレ”というジャンルもありますからね。
変態王子と笑わない猫。(変猫。)
変態王子と笑わない猫。第2話


────nogen noloc
ハハハ、ゲームセンター前で、部長が方向を決めかねてくるくる回っているのが好きだよ!
   Re────nogen noloc
 これだね。
変態王子と笑わない猫。(変猫。)
変態王子と笑わない猫。第2話
[animation gif]
   Re────nogen noloc
 何度見ても最高!

────nogen noloc
噛みつくのと大量のスナック菓子を食べるシーンは、これからも毎回見せて欲しい!

────nogen noloc
話のテンポは漫画版にかなり近いようですね。
このアニメは全12話ですから、丁度良いのでは。

────nogen noloc
最後はちょっとシリアスな話になりましたね。
うまく収拾して欲しいです。コメディー路線が好きなもので…。
変態王子と笑わない猫。(変猫。)
変態王子と笑わない猫。第2話


────nogen noloc
萌え死ぬとは、このことか…。

────nogen noloc
京都アニメーションがお休みの今、いい萌え作品がこんなところに。
   Re────nogen noloc
 萌えに関してはJCstaffはソフトコア、京都アニメーションはハードコアだ。

────nogen noloc
変態王子は期待を裏切らない。
デートに誘って結婚を要求し、子供を作る準備まで…ここまで一日。
変態王子と笑わない猫。(変猫。)
変態王子と笑わない猫。第2話


────nogen noloc
ブライダルストアーの後で彼らが向かった建物のことなんだけれど…。
私が観た勝手字幕では看板に“中絶”と書いてあったけれど、一体どういうことだい?
   Re────nogen noloc
 漫画の公式翻訳版では“産科”となっているよ。
 前後のスートーリーを考えても妊娠に関する診療所で間違いないだろう。
 誤訳もいいところだね。
 そもそも後ろに赤ちゃんを抱いた女性が映っているじゃない?
   Re────nogen noloc
 産婦人科か小児科だろうね。
 たとえ中絶専門の医院だとしても“家族計画”と書いてあるはずだよ。
 家族計画っていうのは中絶の“正しい”言い方だ。
 アメリカでは市民を二分する政治問題だからね。
 そこの翻訳は色々と間違っているよ。
 それにしても陽人の飛躍っぷりが面白いよね。
 ついでに新居を探しに不動産屋も行くと良かったんじゃないかな!
変態王子と笑わない猫。(変猫。)
変態王子と笑わない猫。第2話


────nogen noloc
月子の“はむはむはむはむ”
漫画では読んでいたけれど…声がつくとこれはもう…。

────nogen noloc
萌えレベル9000以上だ…!
変態王子と笑わない猫。(変猫。)
変態王子と笑わない猫。第2話


────nogen noloc
モグラ叩きのところもね…。

────nogen noloc
今期いちばん可愛い女の子です。

────nogen noloc
無表情といいつつ、たまに表情を見せるのが良いよね。
驚いているところとか、恥ずかしがっているところとか。
変態王子と笑わない猫。(変猫。)
変態王子と笑わない猫。第2話


────nogen noloc
EDの可愛さといったらもう。萌え殺しもいいところだ…。

────nogen noloc
ああEDの月子が可愛い。しかも、ふたりも居るんだよ…。
変態王子と笑わない猫。(変猫。)
変態王子と笑わない猫。第2話


────nogen noloc
振付けは『kissxsis』のモーションキャプチャーで踊っているEDを思い出しますよ。
だってあれを踊っていたのは“ゆいかおり=小倉唯(月子)・石原夏織(梓)”なんですからね!

────nogen noloc
月子はなんであんなに可愛いんだろうね…。

────nogen noloc
美味しそうな背景。
変態王子と笑わない猫。(変猫。)
変態王子と笑わない猫。第2話
   Re────nogen noloc
 美味しそうな女の子。

────nogen noloc
ハハハ、みんなEDの月子のせいで萌え殻のようになっていますよ。
変態王子と笑わない猫。(変猫。)
変態王子と笑わない猫。第2話


■放送スケジュール
 TOKYO MX──土曜日22:30~
 テレビ愛知──土曜日26:20~
 MBS──土曜日26:28~
 RKB毎日放送──月曜日26:33~
 テレビ北海道──火曜日26:05~

 BS11──日曜日24:30~
 BSアニマックス──木曜日22:00~、27:00~、土曜日22:00~
 (いずれも予定、アニメ曜日調べ。公式および各局サイトより 2013年4月26日現在)
変態王子と笑わない猫。(変猫。)
変態王子と笑わない猫。第2話
2013.04.27 土曜日