アニメ曜日
タイトル一覧
断裁分離のクライムエッジ
follow us in feedly
断裁分離のクライムエッジ アニメ感想 海外まとめ
断裁分離のクライムエッジ (c)緋鍵龍彦・メディアファクトリー/断裁分離のクライムエッジ製作委員会 

オーサーとインステッドにも様々な立場のキャラクターがいた。
瞳、芳一、正義、小桜が登場。
今回のように散髪まわりを深く掘り下げなければ少年漫画風だ。
劇中時間は前回から経過し、祝は小太郎、かしこ、和らクラスメイトとかなり親しくなっている。

断裁分離のクライムエッジCut04「-客は何処だ-」
海外の感想。

5
Episode 4 Review アニメ曜日






────男性 アメリカ
アクションはなかったけれど、オーサーが一気にふたりも出てきたね。
ということは、あの本とピアノがキリンググッズなのかい?

────nogen noloc
ピアノとルールブックというキリンググッズはこれまでの注射器、ハンマー、ハサミとは
ちょっと種類が違う。魔法のアイテムのようだね。
どちらかというと、現実に人を傷つけることができる武器タイプのほうが好きだな。

────男性 noloc
緊張感の漂う話だった。あのルールブックのせいでね。

────nogen オランダ
婦警さんはルールブックのインステッドということになるのかな?

────nogen noloc
正義が動いているのを観れて嬉しい。漫画を読んだときに想像通りだ。

────nogen noloc
“正義”は日本語でジャスティスという意味の名前ですね。
オリジナルにはそれについての最高に面白いセリフがあったのに、
アニメでは残念ながら省かれていましたね。

────男性 ポーランド
縄で首を絞めるシーンがエロティックすぎるね…。

────nogen noloc
彼女は変わった性癖だね…。

────nogen noloc
縄と言えば、ロープボンデージというのは手間がかかるんですよ。
事前に手入れして肌に傷をつくらない程度の荒さにしておかなくてはいけません。
素材によっては煮沸したり、スムーズに通せるようにオイルを含ませておく場合もあります。
正義もきっと普段から縄の手入れを怠らないことでしょう。
   Re────nogen noloc
 詳しいね。よく分からないけれど…。
   Re────nogen noloc
 『ナナとカオル』を観るといいですよ。
 きっと理解してもらえると思います。このアニメが好きなあなたならね!

────nogen noloc
もっと原作並のアヘ顔を!

────nogen noloc
口紅を引いた唇のアップが流行しているように見えるね。
『RDG:Red Data Girl』のOP、『進撃の巨人』、そして今回のエピソード。

────男性 noloc
ここまでのところ、今年に入って一番楽しんでいるアニメです。

断裁分離のクライムエッジ アニメ感想 海外まとめ

────nogen noloc
実はまだ観る時間がなくて溜めているんだけれど、なかなかファンタジックな感じに見えます。
見た目だけで言うと、バーに居る女性はエウレカっぽいね。

────nogen noloc
盲目のピアニストと聾の調律師のコンビは、『CANAAN』のハッコーとサンタナの関係を思い出します。
   Re────nogen noloc
 いい指摘だね。
 この作品のテーマのひとつは共生だと思うんだ。
 登場人物たちは互いに自らの不足を補ってくれる者と共に目的を達成し、恋に落ちる。
 グッズのオーサーとインステッドの関係はまるで恋愛のようだ。
 実際、現実世界の恋愛もそういう共生関係と言えるかもね。

────nogen noloc
私が瞳を見て連想するのは『ドラゴノーツ -ザ レゾナンス-』のウィドー。
“能力”があって、バーでピアノを弾いている。
   Re────nogen noloc
 今回出てきたデスノート・ワナビーは『戦勇。』のフォイフォイに見えるよ。

────nogen noloc
あのスマートフォンは調律の仕事にも使えるようだね。
   Re────nogen noloc
 調律をする器械、チューナーというものは確かにあります。
 でも良い耳にかなう物は無いと思いますよ。
 私は以前ピアノを持っていましたが、耳だけを頼りに調律できる調律師の仕事には
 驚かされていましたからね。

────nogen noloc
聾者は音自体が聞こえなくても、それを音だと感じることはできますね。
音というのは結局のところ振動ですから。
耳の聞こえない音楽家は正確に音を感じるように訓練しています。

────nogen noloc
なるほど、芳一は瞳の完璧なインステッドだね。
耳が聞こえなければ彼女の音楽によって殺されることもない。
…まてよ、あのバーテンダーは大丈夫なのかな?

────男性 アメリカ
ハハハ、コメディが少なかったよ!でも新しいキャラクターを楽しめた。
どちらのキリンググッズも危険だ。

────nogen noloc
ピアノは効力を知られてしまった時点で対策されてしまうでしょうから、危険度は低そうです。

────nogen noloc
どちらのオーサーも祝を殺すつもりは無いと見ていいのかな。今のところはね。

────女性 アメリカ
目の見えないピアニストと耳が聞こえない調律師の殺し屋コンビは素敵だったわ。
   Re────女性 noloc
 だって井上喜久子と子安武人だもの!

────男性 noloc
ちょっと展開が早すぎる感じがしました。
もうすこし雰囲気を楽しみたいですよ…。

────nogen noloc
病子は仲間になりつつあるようだね。
   Re────nogen noloc
 どうかな…。前回の彼女と皇の会話のこともあるし、安心はできない。
 この作品に出てくるのはみんな何をしでかすか分らない人物ばかりだけど、病子はそのナンバーワンだよ。

────女性 noloc
悪くはなかったけれど、次回はかなり面白そうに見えるわ。
キュートな切くんが目当てで観てるのよ!

────nogen noloc
今回の祝ちゃんの髪型は特に可愛い!

────nogen noloc
祝ちゃんの髪型が毎回違って新鮮だよ。
次の髪型が楽しみになるね。

────男性 noloc
祝はどんな髪型でも可愛い。常にだ。

────男性 noloc
クライムエッジのお蔭で今の僕は立派なロリコンです。

────nogen オーストリア
切は小さいころからクライムエッジを持っていたのかな。
あのフェティッシュはクライムエッジの呪いなのかもしれませんね。
   Re────nogen noloc
 祝と出会って誰彼かまわず髪を切りたい衝動は安定はしてきているようですが、
 今後はその呪いで殺人衝動が高まってしまうことになったり。
   Re────nogen noloc
 いずれそこが大きな問題になってくるだろうね。


■放送スケジュール
 TOKYO MX──水曜日24:30~
 サンテレビ──水曜日24:30~
 KBS 京都──水曜日25:00~
 テレビ愛知──金曜日26:35~
 RKK 熊本──日曜日25:50~
 AT-X──土曜日20:30~、月曜日11:30~、木曜日05:30~、金曜日17:30~
 (いずれも予定、アニメ曜日調べ。公式サイトより 2013年4月28日現在)

2013.04.29 月曜日