アニメ曜日
タイトル一覧
スポンサー広告
ゆゆ式
follow us in feedly
--.--.-- --曜日

ゆゆ式 ©三上小又・芳文社/ゆゆ式情報処理部 
夏休みでさえ大きなイベントはなく、身近な場所で過ぎていく。

第3話「夏休みじゃーい!」海外アニメフォーラムのひとこと。

─── 39 hitokoto

とても魅力的  
アニメ曜日による評価

第3話「夏休みじゃーい!」



[■img〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓]

────男性 noloc
ここまでで一番です。
水着にお泊まり会に10回クイズ。満喫しました。

────男性 noloc
自慢じゃないけど、僕も“肘膝クイズ”を出そうとして間違えたことがあるよ。

────nogen noloc
前回の予告でずっとビーチにいるような感じかと思ったら、3分しかプールシーンがないなんて!
[■img〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓]

────男性 noloc
いままで観たアニメの中でもっとも短い水着回でしたね…。

────男性 noloc
放送を待ってたよ…。
唯は中々大胆な水着だったね。今回の話は満点だよ。

────女性 ブラジル
前回ああ言っていたけど、彼女たち結構おっぱいあるじゃない!

────男性 noloc
可愛いパジャマ!縁が最高だよ。
[■img〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓]

────女性 noloc
彼女たちの友情は素敵ね。
日常系に出てくる女子三人組の関係はあるていど形式化しているけれど、
それでも唯とゆずこと縁ならではの要素もあるわ。
ツッコミ役の唯が大好き。
[■img〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓]

────nogen noloc
ゆずこが縁をプールに落とすところで爆笑したよ。

────男性 フィリピン
正直、愛していると言ってもいいね。笑い所だらけだったよ!
日本酒を飲みながら観てるからか、もう笑いが止まらなかった。

────男性 マレーシア
うん…水って何だろう。
それからヤンデレ目が恐い…。
[■img〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓]

────男性 noloc
あの死んだような目。ゆずこがヤンデレ化するのかと思いましたよ。

────男性 アメリカ
放送前と自分の中の評価がこんなに変わったアニメはなかった。
そもそも5分アニメだと思っていたんだ。
3話までにこんなに好きになるとはね。
特に唯はキャラクターも声もお気に入り!
[■img〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓]

────男性 スコットランド
唯は『涼宮ハルヒの憂鬱』のキョンを女にした感じです。

────男性 noloc
これは今…百合な同人誌が必要とされているね。

────男性 パキスタン
グレート。このアニメ好きだ。
[■img〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓]

────女性 アメリカ
ハハハ、唯とゆずこの絡みは最高!唯のツッコミキャラが光っているわ。

────男性 アメリカ
唯は今シーズン最高のキャラクターですよ。

────nogen noloc
唯はまるでベビーシッターの仕事でもしているようだろうね。
観ていて飽きないよ。虫の写真の話も良かった。
[■img〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓]

────nogen noloc
縁は虫を寄せつけやすい体質…うん、わかりますよ。

────男性 noloc
唯は可哀相に、あの二人のおもりをさせられているんだね。
でもあの三人の化学反応がなにより面白い。

────nogen noloc
いつ部活動にいくのかと観ていたら、結局登校しなかった…。まさに日常。
ピンクと紫は変顔になっても可愛いから参るね!
[■img〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓]

────nogen noloc
OPとEDがとても良いですね。
日常系アニメにしてはキャッチーなメロディーで。

────nogen noloc
クランチロールの字幕だけど、ゆずこと縁が唯の家へ行く途中でやっていたゲームの翻訳が
なんだか日本語とかなり違ったように見えたけれど、どうなのかな。
[■img〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓]
   Re────nogen noloc
 あれは早口言葉のような遊びだね。
 基本的には同じ言語が分らないと伝わらないから、同じ意味のギャグということで
 別の言葉に翻訳したんだと思いますよ。
   Re────nogen noloc
 最初にゆずこが始めたのは「ナツ」(サマーのこと)と十回言わせた後にマグロの英語名を聞いて、
 間違えて「ナツ」と言わせようとしたんだけど、縁は「ツナ」と答えて正解してしまったんだね。
 今度は縁がゆずこに「ピザ」と十回言わせた。
 これはその後にエルボー(日本語でヒジ)を指して名前を聞くと、間違えて「ヒザ」(ニーのこと)と
 言いやすいというよく知られた遊びだ。
 でもよく知られすぎていて、ゆずこは最初から正解の「ヒジ」を連呼してしまったんだ。
 最後は家の玄関でやったけど、当然唯も知っていたから引っかからないよう「ヒジ」と答えたら、
 ゆずこと縁のほうが間違えて“ヒザ”を指して聞いていた、というオチだ。
   Re────nogen noloc
 なるほど、それで意味がわかったよ。日本語の勉強にもなった。

────nogen noloc
これはハーレムアニメだった。唯のハーレムですけどね。
[■img〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓]

────男性 noloc
百合的な雰囲気は常にあるんだね。
一番笑ったのは唯のベッドに潜り込もうとしたふたりが、
あっと言う間に返り討ちにされたシーンだね。

────男性 アメリカ
このアニメいいね。表情のリアクションだけで笑えるよ。

────男性 アメリカ
回を重ねる毎に良くなっていはますね。

────nogen noloc
笑える、リラックスできる、その両方だ。
観て幸せになれるね。
[■img〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓]

────女性 ポルトガル
シンプルなつくりで面白い、そんなアニメね。
あまり人気はないみたいだけれど…この面白さが分らないのかしら!
なんつって。

────男性 noloc
本当に愛すべき作品、こういうギャグも好きです。
そういえばインターネットを使った豆知識がなかったのは残念ですね。
[■img〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓]

────nogen アメリカ
唯の家は3人が集まる基地になっているんだね。
津田美波が演じる別の結衣(ゆるゆり)の家のようなナイスなロフトはないけれどね。
ゆずこと縁は色々と同じことを考えて実行しているのが面白いね。
水って何?という話題は携帯からグーグルでさっと調べれば良かったのにね。
でもせっかくの夏だから、ウィキペディアをウロウロするよりはプールのほうが遥かに良い過ごし方だ。

────nogen アメリカ
縁の日焼けがキュートだったね。
かわいそうに相川は友達とどこにも行かなかったのかな?
ゆずこは見た目と違ってかなり賢いみたいだね。夏休みの宿題も手早く終えているし。
そして余った時間をたっぷり使って新しいギャグを考えているんだ…。
[■img〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓]

────女性 アメリカ
ゆずこのシュノーケルを使ったギャグで笑い死ぬかと思った!
私もいつかあのギャグをやることにするわ…。

────nogen アメリカ
今期のアニメOP曲の中でも『ゆゆ式』のOPは最高だね。
メイン3人の声優が歌ってるけれどハモりが良いんだ。メロディーも憶えやすい。
聴くと元気になるよ。
僕がアニメのテーマ曲に求めているのはこういう曲なんだ。
[■img〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓]

────男性 アメリカ
彼女たちが次は何をやらかしてくれるのか…もう楽しみでなりませんよ。



■放送スケジュール
 TOKYO MX──火曜日24:30~
 tvk──火曜日25:30~

 サンテレビ──火曜日24:30~
 KBS京都──火曜日25:00~
 テレビ愛知──火曜日25:35~

 AT-X──水曜日21:30~、金曜日9:30~、日曜日27:30~、火曜日15:30~
 BS11──水曜日24:00~
 (いずれも予定、アニメ曜日調べ。公式および各局公式サイトより 2013年5月1日現在)
2013.05.01 水曜日
 
