アニメ曜日
タイトル一覧
断裁分離のクライムエッジ
follow us in feedly
断裁分離のクライムエッジ アニメ感想 海外まとめ
断裁分離のクライムエッジ (c)緋鍵龍彦・メディアファクトリー/断裁分離のクライムエッジ製作委員会 

林間学校のさなか、祝が狙われる。
全体を通して幾つかの行き違いがあるつくり。
前後編。

断裁分離のクライムエッジCut05「-ビフォア・ダ・ゲイム-」
海外の感想。

5
Episode 5 Review アニメ曜日

Cut05「-ビフォア・ダ・ゲイム-」




────nogen noloc
人を豚のようにしてしまう鞭か…変態的でいいグッズだ。

────nogen noloc
日本のスラングでは性奴隷のことを「豚」と呼んだりする。
『生徒会役員共』で学んだんだ。

────女性 noloc
日笠陽子なのね…。

────男性 ルーマニア
あの鞭のシーンと副会長のおっぱいで逝きかけました。

────男性 noloc
副会長も会長に操られているんだよね。

────nogen noloc
来週はSM生徒会長と副会長の元に奴が来ちゃうのか…。

────男性 noloc
そう、本筋もさることながらジャッジメント男がどう動くのか興味がある。

────nogen noloc
今回の話はミスリードを誘っているね。
これは見た目通りではないから面白いんだ。
   Re────nogen noloc
 原作読者がお気づきの点のネタバレはしない方向で。

────nogen noloc
バ、ナナ…?

────nogen noloc
ようやくドキドキの展開になってきた。
しかし祝はハサミに恋をしていたのか。そうか…。

────nogen noloc
「お友達でいましょう」宣言が来ましたよ切くん。
   Re────男性 noloc
 我等の兄弟に黙祷。
   Re────nogen noloc
 まったく話を最後まで聞かないから…。

────男性 noloc
あの友達宣言は痛かった…。
でも実際、女の子たちはああ言う感じの発言が多いと思わないかい?
思わせぶりだったり、気がないふりをしてみたり。
それに簡単に惑わされて一喜一憂する男のほうもどうかと思うけどさ。
ともかくこの試練から切が立ち直った暁には、クライムエッジが
進化するような気さえするよ!
   Re────男性 noloc
 ああ…女ってのはクレイジーだよ。

断裁分離のクライムエッジ アニメ感想 海外まとめ

────nogen noloc
祝を弁護すると、髪が目的で近づいた切がそう言える立場じゃないという面もあるからね。
相手に読心術を期待しちゃいけないって事ですよ。

────女性 noloc
祝にとって切は特別な存在だと思っていたのに…。
ちょっとした誤解なのかしら。漫画を読むと分かる?
切くんに心から同情するしかない…。

────女性 noloc
とっても惹かれる話だったけれど、観るのがつらかったわ。

────nogen noloc
小学生の頃から屋敷に閉じこもっていたんだから、
祝が気持ちをうまく表現できないのも仕方がない。
「今みたいな生活になってまだ数カ月」って言っていたように。

────nogen noloc
銃やナイフみたいに普段見慣れている武器以外のものが
凶器になっているのも面白いね。

────nogen noloc
『爆れつハンター』のようなキャラクターがいました。

────nogen noloc
かなり大胆に話が動いたよ。はじめに期待していた以上だ。

────nogen noloc
つまり瑠架と雑賀の言っていたケースはストックホルム症候群ということかな。

────nogen noloc
BGMが中々いいですよ。
   Re────男性 カナダ
 ああ、ロックだったね。

────nogen noloc
でも危ないからハサミを持って走っちゃ駄目だよ!

────男性 noloc
思い出した。
巧妙で繊細で、かつ様式的なエロを感じさせるこの感じ、『少女革命ウテナ』だ。

────男性 オランダ
後半はクールだったね。
祝は窓から逃げられなかったのかとは思うけども。
それからやっぱり正義がどう出てくるのか楽しみだ。
生徒会長を殺しに来るかな。

────男性 noloc
今回の祝ちゃんの髪型が一番いい!
ポニーテールは最高だよ。

────男性 noloc
まったくだ。
変態ゾンビになって襲うのも無理ないね。

────男性 noloc
暗いしモノクロで見にくいのもあって祝がゾンビのペニスを切り裂いたのかと…。

────女性 カナダ
ゾンビは祝を殺そうとしていたというよりはレイプ…。
まあ、まずまずの回だったわ。生徒会長の彼は良さそうだけど、
実はどうしようもない馬鹿という感じが既にぷんぷんするわね。

────女性 noloc
このアニメのフェティッシュなサービスは嫌いになれないわね。
それから…祝ちゃんの蹴りが最高に良かったわ。可愛いのにやるじゃない。

────nogen noloc
祝ちゃんの言葉にショックのあまり切はゾンビの仲間入りですか。

────女性 noloc
ええ。友達どころか便利だって言われてたもの。かわいそうな切くん。

────nogen noloc
おつきあいのレベル:
恋人
友達
床屋←

────男性 noloc
いまの切は操られているのかい?
祝が彼から逃げなくちゃいけない時が来るとはね!
面白くなってきたよ。

────女性 noloc
こんなに変態だらけのアニメは観たことないわね。
でも、いいんじゃない!

────男性 noloc
切のクライムエッジがゾンビから祝を守ったようだ。
会長のキリンググッズは“コントロールされた人間”を武器にすると言うことかな?

────nogen noloc
切と祝とハサミの三角関係!
どうやらハサミが祝のハートを射止めたようだ。
   Re────nogen noloc
 どうみてもクライムエッジの勝ちだ。
   Re────nogen noloc
 想定外のロマンス。

────男性 noloc
ハサミはキスしてもらえたのに、切にはまだじゃないですか。
ともかく、また次回まで待たなきゃいけない!


■放送スケジュール
 TOKYO MX──水曜日24:30~
 サンテレビ──水曜日24:30~
 KBS 京都──水曜日25:00~
 テレビ愛知──金曜日26:35~
 RKK 熊本──日曜日25:50~
 AT-X──土曜日20:30~、月曜日11:30~、木曜日05:30~、金曜日17:30~
 (いずれも予定、アニメ曜日調べ。公式サイトより 2013年5月6日現在)

2013.05.06 月曜日