アニメ曜日
タイトル一覧
ゆゆ式
follow us in feedly

ゆゆ式 ©三上小又・芳文社/ゆゆ式情報処理部 

やる気、お母さん先生、クジラ、鳩、寝不足。
相川千穂がレギュラーとして登場する。
放課後の保健室、扉の音からカーテンが開けられるまでの沈黙がなんとも待ち遠しい。

第4話「いいんちょう」海外アニメフォーラムのひとこと。

─── 33 hitokoto

とても魅力的  
アニメ曜日による評価

第4話「いいんちょう」



[■img〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓]

────男性 アメリカ
唯がお気に入り。前回より面白いですよ。
ハトには笑いました。

────男性 noloc
ハト恐い…。

────nogen noloc
鳩の場面、とてもきれいで印象的だったよ。
[■img〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓]

────男性 noloc
個人的には前回の方が好き。
でも今回のでお母さん先生が気になり始めていますよ。
ゆずこと縁を相手にしたときのリアクションが最高です。
   Re────nogen noloc
 「ヘイお母さんマザー!」に爆笑。

────nogen noloc
かわいそうに、学校中に「お母さん」が広まってしまったんだね。
[■img〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓]

────男性 noloc
ジグソーパズルのところの意味がわからなかったけど、誰か説明してくれるかい?
   Re────nogen noloc
 パズルのピースの形の話だね。
 全部が出っぱっているやつよりも、全部が引っ込んでいるやつのほうが好き、って事みたい。
   Re────nogen noloc
 それは男よりも女が好き、つまり百合であるという暗示だね!
 深読みしすぎかな。

────女性 noloc
ジグソーパズルの話、原作漫画にはもっと続きがあるのよ!
[■img〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓]

────nogen noloc
そうだった。ジグソーパズルでそこまで…なんて性的な子たち…。

────男性 パキスタン
唯の精神崩壊に笑いが止まりませんよ。

────男性 コロンビア
ハハハ、あんなにふざけた唯を観るのは妙な気分!

────男性 noloc
唯ちゃんのこの顔。これはもう…。
[■img〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓]

────男性 noloc
後半のキャラクター崩壊している話のことだね。
今回は内容もそうだけど、見た目にも印象に残るシーンが多かったね。

────男性 noloc
唯を寝不足にすると、あのモードになるんですね。

────男性 ブラジル
このアニメは常に笑顔のまま観ざるを得ない。
[■img〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓]

────男性 オランダ
4話までまったく減速せずに面白いですよ。

────男性 noloc
最後のゆずこに爆笑。
「唯ちゃん、パンツ脱がしてごめんね」
何を言いだすか分らない!

────男性 マレーシア
唯への愛がクジラくらい大きいことは理解した。
素晴らしい。
[■img〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓]

────nogen noloc
あっ、三人とも名前が“ゆ”から始まるんですね。
いまさら気がつきました…。

────nogen noloc
ハハハ、睡眠不足は良くないね。
“起きる時間まであと2時間なのにこの本が止められない!”っていうのは経験あるよ。
確かに翌日は酷いありさまになるんだ。
そうだ、相川が話に入ってきてくれたのは嬉しい。
[■img〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓]

────nogen noloc
寝不足唯の奇行に相川がショックを受けていたシーンは面白かった。
廊下で写真を見ているところも良かったね。

────nogen noloc
アイちゃんは自分で撮った写真が携帯に入っていると「なんか友達っぽい」
って言っていましたけど、日本の女子高生の常識ではそういうものなのかな。
[■img〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓]

────男性 フィンランド
相川が唯の写真を撮ろうとしている時のあの興奮具合。
友達になりたいと言うにはちょっと過剰だ。
と、僕の百合センサーが反応している。
   Re────女性 noloc
 たぶん正確よ、そのセンサー。
 このアニメはよく『ゆるゆり』と比較されているけれど、全体を観ると『ゆるゆり』以上に
 百合的傾向があるわ。『ゆるゆり』のほうが日常コメディーに寄っている感じ。
   Re────nogen noloc
 それは思っていました。
 百合を全面に押し出しているアニメではないけれど、隠しきれない百合の香りがね…。

────nogen noloc
入学式のシーンとか、相川は完全に…。
[■img〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓]
   Re────nogen noloc
 ちょっと、その映ってる相川の顔!

────男性 noloc
ラストの保健室、寝起きの唯が可愛い。

────nogen noloc
この番組を見つけられた偶然に感謝しているよ。
唯が目を覚まして、最初にゆずこと縁のことを考えた場面は良かったね。
[■img〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓]

────男性 ギリシャ
毎回EDが来るのを恐れながら観ているんだ。
幸せな時間が終わってしまうということだからさ…。
   Re────nogen noloc
 そう。ED自体はいい曲ですけどね。
 実はいつもアイキャッチのところで終わりかと思ってしまうんですよ。
 だから、30分あるっていいね!
[■img〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓]

■放送スケジュール
 TOKYO MX──火曜日24:30~
 tvk──火曜日25:30~

 サンテレビ──火曜日24:30~
 KBS京都──火曜日25:00~
 テレビ愛知──火曜日25:35~

 AT-X──水曜日21:30~、金曜日9:30~、日曜日27:30~、火曜日15:30~
 BS11──水曜日24:00~
 (いずれも予定、アニメ曜日調べ。公式および各局公式サイトより 2013年5月6日現在)
2013.05.06 月曜日