アニメ曜日
タイトル一覧
RDG レッドデータガール
follow us in feedly
RDG レッドデータガール アニメ感想 海外まとめ
荻原規子・角川書店/「RDG」製作委員会 

新任の人気美形教師を独占。梨園の御曹司に見いだされる。
幼馴染みに近づく美人の先輩たち、さらに親友までもが親しそう。
しかし最後には彼女らを余所に、かならず駆けつけてくれる───。
乙女の心踊らせる夢が詰まっている、今回はそんな“お化粧”のようなお話。

RDG レッドデータガール第5章「はじめてのお化粧」
海外の感想。

5
Episode 5 Review アニメ曜日

第5章「はじめてのお化粧」




────男性 noloc
ああ“先生”はどこに行っても女の子たちにモテること…。
背景は綺麗ですね、特に雨のシーンは良かったです。

────女性 noloc
雪政は敵か味方か、相変わらず分らない。
でも姫神を目覚めさせようとする人間は悪、ということが見えてきた感じ。
これから受け身でうじうじしていない泉水子をもっと観てみたいわ。

────nogen noloc
姫神がまた姿を現したね。
そして深行に言葉が託された…これは恋愛が進む予感だ。

────nogen noloc
どちらかというと悲劇の予感。
もちろん毎週楽しみにしていますよ。
   Re────nogen noloc
 まさにね。
 OPの最後、フェードアウトの瞬間の彼女は泣いて笑っているようにも見える。
 これは『CLANNAD AFTER STORY』のOPにもあった演出なんだよ。

────女性 noloc
ラストの深行!もう超キュート!
やっぱり深行×泉水子は完璧なカップリング。
今回もいつもどおり良かったわ。泉水子が姫神になると人類滅亡の危機ということよね?
真澄が男だってのは解っていた。
高柳を打ち負かした場面は最高。彼がぺちぺちやっているのに笑ったわよ。

RDG レッドデータガール アニメ感想 海外まとめ

────女性 アメリカ
では、お仕置きタイム。

────女性 フィリピン
ハハハ、あそこのシーン大好き。当然の報いね!

────男性 noloc
真澄は容赦ない。

────nogen noloc
最初のバトル、短いけど良かったね。

────男性 アメリカ
次の敵(たぶん)は和宮や高柳に比べてちょっとインパクトに欠けるね。
冒頭のバトルはあまりにも短くて拍子抜けしたよ。

────nogen noloc
いい負けっぷりだった。

────女性 noloc
真澄が女の子じゃなかった…。

RDG レッドデータガール アニメ感想 海外まとめ

────nogen noloc
これで生徒会選挙の平和は保たれました。
けど、学園の平和は遠いようです。

────男性 チェコ
ハハハ、あれは女装に入るのかな。そして深行のツンデレめ。
僕には悲劇の予感はしないけど…はい、空気が読めていないってことですね。

────女性 アメリカ
真澄は真響と真夏姉弟の3人目の霊でいいのかしら?
彼は面白いしナイスな男子。
深行は途中でまた無神経な態度に戻っていたけど、結局いい感じになっていたわね。

────nogen noloc
あの、真響の出番を…。

────男性 パキスタン
いいですね。徐々に名作に近づいている気がしますよ。

────nogen noloc
ちょっと展開が遅いですね。
泉水子の精神世界は『絶園のテンペスト』を思い出させます。

────nogen noloc
恋愛の進み方がじれったいほど遅い?それがいいんです。
たいていのアニメシリーズだと簡単に恋愛関係になっちゃったりしますからね。
これくらいのほうが現実的ってものですよ。

RDG レッドデータガール アニメ感想 海外まとめ

────nogen noloc
ああ、深行×泉水子がまさにキュートとしか言いようがない。
こういうじりじりする恋愛は好きだな…。
姫神自体も実は可愛いけれど、ちょっと彼女は話を混乱させていくのが問題だね、ハハハ。

────女性 noloc
また姫神が降りてきた。凛々しい泉水子が観られるから嬉しいわ。
深行と泉水子のロマンスも良い感じ。
ほんと強いわね、宗田姉妹(兄弟)!
   Re────女性 noloc
 真澄くんは良い!
 でも今回観るまで真澄は女だと…。完全に釣られたわ、それでもいい兄弟だったけどね!

────nogen noloc
姫神が泉水子を連れ去ってしまうとすれば…父子はいずれ戦うことになるね。
   Re────女性 noloc
 そうね、きっと対決のときが来ると思う!
 でもまだ深行に雪政を負かす力はないわ。

────女性 noloc
まだ頭の中で内容が整理できていないけど…最後のシーンが素敵なのは理解しているわ!

────女性 noloc
赤くなっている深行…もう愛さずにはいられない…。
それから最初のほうのBGM。
あんなロックな曲があるとは思っていなかったけど、結構良かったわね。

RDG レッドデータガール アニメ感想 海外まとめ

────男性 noloc
今回のポイントは、なんと言っても異性装の男子だった。
   Re────nogen noloc
 あれは女子じゃない?
   Re────nogen フランス
 彼が言うのは真澄のことですよ。
   Re────nogen noloc
 ああ、今回は両方いるんですね…。
   Re────nogen noloc
 如月(きさらぎ)のことだね。

────nogen noloc
えっ、如月・ジーン・仄香(ほのか)って女子なのかい?
男子の制服だったよね、声優は女性?
アメリカでは“ジーン”は男女どちらでもおかしくない名前。
でも“仄香”は日本の女性名に聞こえるね。

────nogen noloc
たぶん男子の制服を着た女の子なんじゃないかと思いますよ。
制服くらい選ばせてもらえるでしょうし、アニメにはたまに居ます。
声優も女性ですね。
ブリドカット・セーラ・恵美は白人とのハーフの声優。見た目も結構可愛い感じです。
『問題児たちが異世界から来るそうですよ?』に出てました。
   Re────nogen noloc
 あまりに異性装キャラが目立ちすぎていたので、一応EDで岡田麿里の名前は探した。
   Re────nogen イギリス
 ああ、的確な反応だね。

────男性 アメリカ
気に入ったよ。
泉水子はやっぱり三つ編みを解いたほうが良いなあ。

RDG レッドデータガール アニメ感想 海外まとめ

────男性 noloc
眼鏡と三つ編みはやめるべきだよね。姫神モードのときはあんなに美しいんだから。
彼女は本来あんな感じでいられるってことだ。
しかし男が増えてきた…。
深行のライバルがね!

────男性 アメリカ
鈴原の化粧はちょっと…変だ。
   Re────nogen noloc
 あれのお蔭で深行がデレたので必要。
   Re────女性 noloc
 それだわ。 可愛いんじゃない?
   Re────男性 noloc
 変かい?“美の基準は文化によりけり”だよ。

────nogen noloc
今回の収穫は嫁候補を見つけたことだ。
ロングヘアにリボンに眼鏡の神崎先輩!

RDG レッドデータガール アニメ感想 海外まとめ

────男性 カナダ
毎週日曜の午後をこんなに待ち望んだアニメは初めてだよ。
RDGには無駄なコマが一枚たりともないね。
説明が足りないという人もいるけれど、たとえば森での深行と泉水子の会話では課題を整理して、
新しい単語も出てきた。
そんなふうに、キャラクターの会話には全て意味があるんだ。

────女性 noloc
ちょっとこのアニメの評価が不当に低いわね。
静謐な雰囲気と緊張感のある場面がほどよく組み合わさってて良いじゃない。
霊能力のバトルシーンも好きよ。
恋愛ものとして見てもちょっと近づいたり離れたり、微妙な距離感が表現されてる。
一筋縄ではいかない筋書きも巧みだと思うわよ。

────男性 noloc
 次回予告がなんだか楽しみなことになっている。
   Re────nogen noloc
 泉水子が跳んでいた。一体何が起きるんだろう。



■放送スケジュール
 TOKYO MX──水曜日25:00~
 チバテレビ──金曜日25:30~
 テレビ埼玉──日曜日24:30~
 tvk──日曜日24:30~

 北日本放送──水曜日25:58~
 サンテレビ──水曜日26:00~
 TVQ九州放送──水曜日26:40~
 岐阜放送──木曜日25:45~
 三重テレビ放送──木曜日26:20~

 BS11──金曜日27:00~
 キッズステーション──火曜日24:00~、28:00~、日曜日25:00~
 (いずれも予定、アニメ曜日調べ。公式および各局公式サイトより 2013年5月8日現在)

2013.05.08 水曜日