アニメ曜日
タイトル一覧
スポンサー広告
断裁分離のクライムエッジ
follow us in feedly
--.--.-- --曜日
断裁分離のクライムエッジ アニメ感想 海外まとめ
断裁分離のクライムエッジ (c)緋鍵龍彦・メディアファクトリー/断裁分離のクライムエッジ製作委員会 

ふたりだけの星座観察。
それ以外は全編、サスペンスとアクション。
星を観る前20秒間だけ、かしこ達とすれ違う場面が挟まれる。
そこに一杯になったゴミ袋があるだけで、祝と切が辿り着いた広場に
つい今まであった人の熱気を感じることができる。
脚本 大久保智康、絵コンテ 名村英敏、演出 下司泰弘

断裁分離のクライムエッジCut06「-星のワルツ-」
海外の感想。

5
Episode 6 Review アニメ曜日





────女性 noloc
祝と切が一緒に星を観るラストは良かったわ、誤解も解けて。
愛の告白こそなかったけれど、あれはもうそれと同じ価値があったと観るべきね。
友達も一緒ならもっと良かった…かな?
今後ふたりのこの関係が続いてくれるといいわね。

────男性 noloc
あのシーンは可愛いという表現がぴったり。

────男性 noloc
くるくる回るダンスシーンのことだね。

────男性 noloc
1話と同じED曲だった。また聴けるとは。

────nogen noloc
ED、今回の場面にはよく合っていると思うよ。

────男性 noloc
ハハハ、この祝が可愛い。

────nogen noloc
切がまた強力な殺人鬼の側面を見せたね。
クライムエッジの名前にふさわしく進化しているようだ。
「ちゃんと言って!言ってくれなきゃわかんない!」
そう、まさにそのセリフ自体を言うべきだったんだ!
今期ではここまで『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』の比企谷八幡の次ぐらいに
気に入っているキャラクターだ。

────男性 noloc
ああ。あそこで目覚めてくれなきゃ男じゃない。

────nogen noloc
こういう展開を待っていた。
この5、6話が来るまで切という主人公は若干退屈だったけど、今ではそうじゃない。
僕に言わせれば比企谷、『はたらく魔王さま!』の真奥貞夫につづく三番目になった。
しかも、このなかで今一番勢いが有るのは切だね。

────nogen noloc
気に入らないのは、せっかくのアクションシーンで切り替わるあのモノクロ画面。

────男性 noloc
髪NTR(寝取られ)。
髪セックスの次はこれだね。

────男性 ハンガリー
切くんが戻ってきてくれて嬉しいよ。

────女性 アメリカ
あそこで本当に彼の口を切るとは思わなかったわ。

────女性 noloc
あれは痛そう…。

────男性 noloc
そこだよ。僕はそこで「よし、やれっ!」と叫んでたね。

断裁分離のクライムエッジ アニメ感想 海外まとめ

────男性 オランダ
祝のキスで目が覚めるのかと思ったんだけど、ねぇ。
直後にバカだとか言い争いを始めたのには笑ったよ。
ふたりの誤解が解消して良かった。

────女性 noloc
あの唐突な痴話喧嘩は楽しんだわ。

────女性 noloc
傷んだ髪こそが彼を正気にさせる!
それからルールブック、今度は切を狙うつもりかしら。

────男性 オランダ
正義はおかしい奴だけれど、きっと悪い奴じゃない。
今回の話を見ると、あの婦警さんがインステッドのような気がする。

────男性 noloc
ルールブックは某スーパーヒーローのように大音響が弱点なのかい?
   Re────男性 noloc
 あの声は電話を通じた婦警さんだ。もしかすると彼女だけが止められるのかもしれない。
 以前の回でも彼女が来てやる気をなくしていたよね。
 インステッドだとしたらありえると思うよ。

────女性 noloc
会長と副会長のふたりは真の愛を手に入れたみたいね。

────nogen noloc
いや僕の意見だと、露見男は鞭で打たれすぎて完全にコントロールされてしまっているように見える。
どちらが正しいのかは想像するしかないけどね…。

────男性 noloc
彼のように、女性はあれこれ奉仕して服従してくれる男は好きでしょう?
   Re────女性 noloc
 私は男らしくて支配的な男の方が好きよ。

────nogen noloc
ここまで何組かのオーサーとインステッドを見てきて思うこと。
どれもその関係が恋愛のように見えます。
病院坂姉妹はともかく。
   Re────nogen noloc
 二次創作には都合がいい。

────nogen noloc
オーサーとインステッドの関係自体はあくまでフィクションですが、
これは現実的な人間関係がベースになっていますね。
つまり長く維持できる関係というのは相互保障の関係。
家族や恋人の関係はそうあるべきなんです。
長年安定した関係を保っているカップルは、きっと子供時代から心にある何かを
(たとえばそれがトラウマ的なものであっても)うまく補いあえる同士なんでしょう。

────nogen noloc
瑠架の計画はあっさり軌道修正ですね。

────女性 アメリカ
舐めプレイ再びね。ってちょっと涎が多すぎよ!

────nogen noloc
今期もっとも罪深い喜びが得られるアニメ。
今回も祝ちゃんが可愛い。泣き崩れちゃう瑠架もね。

────nogen noloc
最後、副会長はちょっと可哀相だったよ。

────女性 カナダ
過去のトラウマで同情をひいても私は騙されないわよ。
あのアバズレは祝ちゃんを湖に突き落として殺そうとしたんだからね!

────男性 noloc
あの赤毛の娘が死ななくてほんと良かった。だって最高にエロいから。
   Re────女性 noloc
 露見男と瑠架の二人は今後も見れそうな感じよね。

────nogen noloc
切のイメージ映像、足元に跪いた露見男が瑠架の鎖を握っている図、あれがなんか良いね。

────nogen noloc
少年漫画の熱さとロマンス、こういうアニメをずっと探していたんだ。
なおいいのはハーレムじゃないってことだ。

────男性 パキスタン
最後の二人の会話は良かった。

────nogen noloc
サウンドトラックがいい。

────男性 noloc
ええ、音楽のおかげもあって、バトルシーンも盛り上がります。

────女性 noloc
最後のダンスをするシーンはタイトル通りだったわね。見られてよかった。

────nogen noloc
あまーいエンディング。
星空のもとでダンス、羨ましいね。



■放送スケジュール
 TOKYO MX──水曜日24:30~
 サンテレビ──水曜日24:30~
 KBS 京都──水曜日25:00~
 テレビ愛知──金曜日26:35~(17日7話繰下予定27:35~)[テレビ愛知番組表]
 RKK 熊本──日曜日25:50~
 AT-X──土曜日20:30~、月曜日11:30~、木曜日05:30~、金曜日17:30~
 (いずれも予定、アニメ曜日調べ。公式サイトより 2013年5月14日現在)

2013.05.14 火曜日
 
