アニメ曜日
タイトル一覧
変態王子と笑わない猫。
follow us in feedly
変態王子と笑わない猫。(へんねこ)
変態王子と笑わない猫。第5話 (c)2013 さがら総・メディアファクトリー/「変猫。」製作委員会 
携帯電話が普及したことによって不可能になった筋書きは多い。
しかし逆に可能になった演出もある。
陽人が“妹(予定)と名づけた相手”に電話をかけることは、
手帳と公衆電話を組み合わせればこれまででも実現できた。
いっぽう“王子様と名付けた相手”が梓の電話を鳴らす、これは携帯電話あってこそ。
登録名で相手をどう見ているか、画面が伝える。


第5話「さよならマイホーム」
海外アニメフォーラムの感想・評価・ひとこと。

─── 40 hitokoto

とても魅力的  海外で好評OP,EDビデオが佳作気軽に観られる
アニメ曜日による評価

第5話「さよならマイホーム」



変態王子と笑わない猫。(へんねこ)
変態王子と笑わない猫。第5話


────nogen noloc
ゾウさんのキャプチャを誰も見せてくれない。

────男性 noloc
それを言うなら桃もない。

────nogen noloc
全裸で歩いてくる陽人であれを思い出したよ、『進撃の巨人』。
変態王子と笑わない猫。(へんねこ)
変態王子と笑わない猫。第5話


────男性 カナダ
恥がないっていうのは意外に強力なんですね。

────nogen noloc
今回の月子の噛み付きはデフォルメキャラじゃなかった。
   Re────nogen noloc
 ああ、それが今回のがとりわけ痛そうな原因だったのか…。
変態王子と笑わない猫。(へんねこ)
変態王子と笑わない猫。第5話


────男性 noloc
どれだけ笑ったかで言うと、ここまででベストの回。
でも全12話だったんですね。アニメ化するというからてっきり24話だと。

────nogen noloc
アイキャッチ、Tシャツの漢字の意味が知りたい。
   Re────nogen noloc
 ミルク。牛のだよ。
   Re────nogen noloc
 彼女のがいい!
変態王子と笑わない猫。(へんねこ)
変態王子と笑わない猫。第5話


────nogen noloc
眠りながら泣いているつくし、可哀相に。
両親はどこかへ行ってしまった?あるいはもう死んでしまったのか…。

────nogen noloc
筒隠家の設定は原作5巻にでてきますよ。
だからそれを読むか、アニメだと2期を待つことになるか…。

────nogen noloc
両親のことはたしか2話か3話に説明していましたよね。
王子と“笑わないちゃん”の会話の中で。
変態王子と笑わない猫。(へんねこ)
変態王子と笑わない猫。第5話


────男性 noloc
僕も笑わない猫像をつくって、いろいろ祈るとしよう。
捧げ物は人の家でもOKだといいんだけど。

────nogen noloc
OPに黒っぽいウサギがでてくるじゃない?
今回ウサギが出てたし、今あれが気になっているんだよね。

────nogen noloc
つくしはほんと面白い。今回はどのリアクションも気に入っている。

────nogen noloc
なかなかの衝撃シーンでした。
変態王子と笑わない猫。(へんねこ)
変態王子と笑わない猫。第5話


────nogen noloc
いや月子はちょっと「ヒロインの座争奪戦」の順位を落としつつある気がする。
おもに姉のせいで。
だからもっとアピールが必要だ。

────nogen noloc
つくしは表情が豊かになって、急に魅力的になりましたからね。

────男性 noloc
僕は完全にハーレム状態になることを期待しているんだよ。
つくしは妹より積極的だし、もっと男…陽人に興味を持ってくれたら、そうなるのに。
   Re────nogen noloc
 同じく。でも視聴者としては起っていることを受けいれるしかない。
 彼女は百合でシスコンだからね。
変態王子と笑わない猫。(へんねこ)
変態王子と笑わない猫。第5話


────男性 アメリカ
陽人がつくしを惚れさせてしまう所…確かに見てみたい気がしてきた。
   Re────nogen noloc
 でも彼女は陽人と弟の二人いると思っているから…。

────nogen noloc
あのココア色姉妹がいい。梓の心の支えになっている。
最初、ゲームセンターで登場した時は完全な悪役だと思ったんだけどね。

────男性 noloc
このメンバーで百合。こういう雰囲気があるからこのアニメが好きだ。
変態王子と笑わない猫。(へんねこ)
変態王子と笑わない猫。第5話


────男性 アメリカ
あのふたりは梓のことをなんで「こまめちゃん」って呼んでいるのかな?
   Re────nogen noloc
 梓のファミリーネーム“小豆”という漢字の、別の読み方だよ。

────男性 noloc
モリイとモリヤとは今度こそ沖縄で上手くいったみたい。
横寺からの電話を待って色々と取り繕っている場面は面白かったよ。
他に笑ったところといえば風呂の場面。
つくしの反応と投げたものが命中しちゃうところだ。
変態王子と笑わない猫。(へんねこ)
変態王子と笑わない猫。第5話


────nogen noloc
最後、別の建物に入ってからの場面は予想してなかった。
陽人の部屋があそこに飛ばされてしまったのか?
それにあの大きな猫像だ。
あれもつくしが作った…わけないよね。
きっと彼女の両親か先祖が作ったものなんじゃないかな。

────女性 エジプト
このカット凄い。本当に眩しいわ。
変態王子と笑わない猫。(へんねこ)
変態王子と笑わない猫。第5話


────男性 アメリカ
もう原作漫画でわかるのはここまでだ。
だから本当にこの先が読めない。
   Re────nogen noloc
 いや、翻訳版が出版されている漫画はあくまでコミカライズ。
 これは未翻訳のライトノベルが原作だよ。
   Re────nogen noloc
 なるほど。英語圏ではネタバレの心配がほぼなくなったわけだね。
変態王子と笑わない猫。(へんねこ)
変態王子と笑わない猫。第5話


────男性 アメリカ
陽人を休ませてあげなきゃ。寝る時間がないじゃない!

────男性 noloc
「舌を噛んで黙るか、舌を噛んで死ぬかしてください」
このイカしたセリフ。

────男性 アメリカ
動きがどれも可愛い。これで月子を嫌いになれるわけがない。
変態王子と笑わない猫。(へんねこ)
変態王子と笑わない猫。第5話


────男性 ポーランド
ああ、今回の月子はとびきり可愛かった。

────男性 noloc
ちょっとサービスシーンが多すぎるね。
僕だけがそう思っている可能性は否定しない。
   Re────男性 アメリカ
 そう?
 逆に毎回こういうサービスシーン満載なのかと思って観始めたんですが…。
 ストーリーが面白くなってきたので、サービスなしでも観ますけどね。

────男性 台湾
次回はええっと…SMにしかみえないけども…?
変態王子と笑わない猫。(へんねこ)
変態王子と笑わない猫。第5話


■放送スケジュール
 TOKYO MX──土曜日22:30~
 テレビ愛知──土曜日26:20~(5月18日6話休止→5月25日26:20~)[テレビ愛知番組表]
 MBS──土曜日26:28~
 RKB毎日放送──月曜日26:33~
 テレビ北海道──火曜日26:05~

 BS11──日曜日24:30~
 BSアニマックス──木曜日22:00~、27:00~、土曜日22:00~
 (いずれも予定、アニメ曜日調べ。公式および各局サイトより 2013年5月17日現在)
変態王子と笑わない猫。(へんねこ)
変態王子と笑わない猫。第5話
2013.05.17 金曜日