アニメ曜日
タイトル一覧
スポンサー広告
断裁分離のクライムエッジ
follow us in feedly
--.--.-- --曜日
断裁分離のクライムエッジ アニメ感想 海外まとめ
断裁分離のクライムエッジ (c)緋鍵龍彦・メディアファクトリー/断裁分離のクライムエッジ製作委員会 


断裁分離のクライムエッジ Cut08「-パーティーチョッパ-」
海外の感想。

5
Episode 8 Review アニメ曜日

Cut08「-パーティーチョッパ-」




────nogen noloc
息が詰まる闘いだった。文字通りの意味で。

────nogen noloc
ハサミにしろ、観ていて地味に痛そうな武器が多いね。

────nogen noloc
病院坂姉妹は飲み食いしてないで、はやく助けるんだ。
   Re────女性 noloc
 ほら、前から言っているじゃない。灰村とは仲間ではなく敵なんだ、って。

────女性 noloc
切くんが犬の毛皮を!

────nogen noloc
あんなに長く吊られていたら、切は死にますよ…。
   Re────nogen noloc
 普通の人ならね。

────nogen noloc
ま、予告では生きてるけど…。

────nogen noloc
どちらかというと正義のほうが死亡フラグ立ってるね。

────男性 カナダ
ハサミと首吊り縄で戦うパーティー・ゲームには参加を遠慮したい…。

────男性 アメリカ
何でも切れそうなそのハサミで、ロープを切らないのはなぜです?
   Re────男性 ドイツ
 それってなにか理由があるんでしたっけ…。
   Re────男性 アメリカ
 キリンググッズは壊れないんじゃなかったかな。
 あれも正義のキリンググッズだから、破壊はできないと思う。

────女性 noloc
最初、ハサミを取り出したからロープを切るのかと思ったわ!
今のところは切れるかどうかも謎のままって事ね。
超自然現象的な祝の髪が切れたのだから、ロープもいけるんじゃないかと思ってるけど…。

────nogen アメリカ
いずれにしてもあの自主規制画面は考え直してほしいぜ。
   Re────nogen noloc
 今回は放映時間の半分はモノクロになってたじゃないか。
 しかも完全カラーと青い画面が盛んに切り替わっていたからね。

────nogen noloc
そもそも今回は首に縄が掛かっていただけ。
首を絞めるシーンにも描写規制が入るなんて…。

────男性 ルーマニア
まさに見たいアクションシーンが不自然なモノクロになるから困るね。
その点以外はまずまずなんだけども…。
   Re────nogen noloc
 もしかして演出なのか、やはり検閲対策なのか…。
 鼻血すら出ていないカットも多いんですけどね。 

断裁分離のクライムエッジ アニメ感想 海外まとめ

────nogen noloc
パーティーがはじまったか…。
でも男性の招待客がみんな葬式のような格好なのはなぜだろう。

────nogen noloc
暗くて鬱陶しくウンザリするようなパーティーの雰囲気、よく分かるよ。

────nogen noloc
最後に正義が受けた攻撃、銃声に聞こえたけれど…。
   Re────男性 noloc
 僕はあのブロンドの女が撃ったんだと思う。パーティーの邪魔をされたからね。

────nogen noloc
いやいや、いつものように“彼女”が飛び込んでくるのかもよ!

────男性 noloc
ところで祝ちゃんは何か役に立つことしてくれないのかい。

────女性 アメリカ
せっかく相思相愛のカップルなんだし、祝との愛のパワーが縄を解くことを超期待しているわ。
そういうシチュエーションに萌えるのよ!

────女性 noloc
それだわ。
言わなくちゃいけないのは、私達が愛する祝ちゃんが、
よく居る“無能なヒロイン”になっていたことね。
ただ泣いて男の名前を呼ぶだけの女の子じゃなかったはずよ!

────nogen noloc
今回の脚本家がキャラクターを理解していないのかな。

────男性 オランダ
祝はこれから活躍するんだ。
理由?
閉じ込められた檻、あのバーの幅だと簡単に外に出られるからだよ!

────女性 フィリピン
吊り上げるシーンも最初は良かったけれど、ちょっと時間が長すぎるわね。

────nogen インドネシア
新キャラクターを印象づけるためなのか、やや引き延ばしに掛かっている感じがしたね。
あんなに長く切を吊るしておく必要は無かったんじゃないかな、ハハハ。
そうだな…前回・今回を一話ぶんにまとめてもよかったと思う。
ああ、もちろん田村ゆかりの新キャラクターは待ち遠しいけどね!

────男性 noloc
あのブロンドの女は気になる存在。今回のパーティーの主催者に見えます。
きっとゴシップの重要人物でしょうね。

────女性 noloc
“ゴシップ”って皮肉が効いてていい名前だわ。

────男性 アメリカ
前から思っていたけれど、サントラがアメージングな出来だ。
これは発売されたら買わなきゃいけない。

────男性 noloc
さて、あと残りは5回?
どう持っていくか興味あるよ。

────男性 noloc
僕がこのアニメを観ているのは、主人公のふたりが気に入ったから。
祝は5話で見せたように、いつも助けを待つばかりの典型的なヒロインとは少し違う。
強い意思の力と行動力を持っているんだ。
今回、最初に正義と相対したときの言葉のようにね。
切も、うじうじして覇気のないハーレム主人公とは違い、
自分自身が欲しているものを知っている。
そして何をしなきゃいけないかも分かっているし、実行もしている。
相思相愛の主人公カップルが珍しいことからも、ふたりが特徴的なのが分かるよ。
完璧なアニメとは言わないけれど、とても惹かれるものがあるんだ。
だから最後まで観るよ。



■放送スケジュール
 TOKYO MX──水曜日24:30~[TOKYO MX番組表]
 サンテレビ──水曜日24:30~[サンテレビ番組表]
 KBS 京都──水曜日25:00~[KBS京都番組表]
 テレビ愛知──金曜日26:35~[テレビ愛知番組表]
 RKK 熊本──日曜日25:50~[RKK熊本番組表]
 AT-X──土曜日20:30~、月曜日11:30~、木曜日05:30~、金曜日17:30~[AT-X番組表]
 (いずれも予定、アニメ曜日調べ。公式サイトより 2013年5月28日現在)

2013.05.28 火曜日
 
